クロムハーツの歴史|世界を代表するシルバーアクセサリー

作成日:2018年02月19日
最終更新日:2021年06月15日

クロムハーツ

クロムハーツ

 

若い世代を中心に人気があるChrome Hearts(クロムハーツ)

 

世界中に多くの愛用者がいるアクセサリーブランドで海外セレブからも大きな支持を得ています。クロムハーツの魅力を沢山知っていただく為に、今回はブランドの歴史や特徴などをご紹介していきます。

1988年:ブランド設立

「1988年:ブランド設立」のイメージ画像

元大工という経歴を持つリチャード・スタークが皮革製品のセールスマンだったジョン・バウマン、彫金職人のレナード・カムホートを引き込み、1988年に3人によって設立されました。

 

バイクが趣味だったことをきっかけにバイク用の皮革ファッションのビジネスから始めましたが、バイク愛好家の中でボタンやファスナーのデザインが斬新でかっこいいと高い評判を得ることで現在の代表格「シルバーアクセサリー」の販売が始まりました。

 

シルバーアクセサリーだけで、ペンダント・指輪・ネックレスなど沢山の種類があり、他にもメガネや子供製品など幅広い展開をすることでバイク愛好家だけでなく幅広い世代に認知されるようになっていくのです。
1つ1つを手作りで加工しているため、希少価値が高く入手しにくい物も数多くありますがそれでも絶大な人気を誇ります。

 

1991年:日本でのブランドの確立

「1991年:日本でのブランドの確立」のイメージ画像

クロムハーツの聖地をご存知でしょうか?

 

実は日本で初めて正規代理店としてクロムハーツのアイテムを販売したのは、1990年岩手県の盛岡市にあるセレクトショップでした!東京からかなり離れた地でしたが、芸能人も購入の為に足を運ぶほど品ぞろえはニューヨーク店に続く第2位でした。

 

1991年には日本を代表する青山のコム・デ・ギャルソンによって取扱いされましたが、現在ではユナイテッドアローズによって運営されています。
国内の正規店として東京・大阪・名古屋・福岡・神戸に展開もされています。

 

日本でもかなり需要のあるクロムハーツを購入できる代理店がたくさん存在しているので比較的手に入りやすいと思います。

1992年:CFDAアクセサリー部門最優秀賞を受賞

1992年にはファッション界のアカデミー賞と呼ばれる〝CFDA〟(アメリカ・ファッション・デザイナーズ協会)のアクセサリー部門最優秀賞を受賞することで瞬く間にセレブ達の話題の中心に。

 

ブランド名のクロムハーツは、錆びない心という意味を持つそう。

 

美しく魅力的なアイテムを見つけ、いつまでも身につけておきたいと思えるようなクロムハーツのアクセサリーをぜひ見つけてみて下さいね♪

 

時代ごとにどんどん職人技が光るかっこいいシルバーアクセサリーが誕生しているので、随時注目です!

幅広い種類のアクセサリー

「幅広い種類のアクセサリー」のイメージ画像

シルバーアクセサリだけで何種類もありますが、どの商品も圧倒的存在感と重圧感がより身につける人を輝かせてくれるデザインばかり。

 

さらに実際に身につけると繊細な造りについうっとりしてしまうほど…
手の一部かのようにすっと馴染むリングは付ければつけるほど虜になってしまうこと間違いなしです。

 

様々なモチーフが存在しているので、あなたに合うデザインを見つけて下さいね。腕元・胸元を輝かすシルバーアクセサリーでオシャレ上級者を目指しましょう。

 

他にも、レザーアイテムも大人気。質が良く使い心地もレザーブレスレットは男性らしい腕元をさらに魅惑的にしてくれる人気アイテムです。

 

新作が出てもすぐ完売されてしまうので欲しいアイテムはすぐに目を付けておきしょう♪

有名人愛用者もいっぱい

「有名人愛用者もいっぱい」のイメージ画像

男性らしいたくましいデザインで多くの男性を魅了するクロムハーツ。

 

ハリウッドスターだけでなく、世界的に有名なデザイナーカール・ラガーフェルド氏はリングを全て持っていると言われるくらい長く愛用しているほどです。

 

日本でも俳優、男性アイドルやスポーツ選手、アーティストなどテレビや雑誌で多く見かけるほど愛用者が沢山存在します。

 

また男性アクセサリーのイメージが強いかもしれませんが、最近では女性芸能人も多く愛用しているシーンも見受けられ、性別関係なく受け入れやすいデザインが特徴でもあります。

 

著名人がかっこよく身につけることで、憧れを抱いた一般の方も欲しいと求めるほど世界中に愛好者がいるクロムハーツはシルバーアクセサリー業界のトップにまで駆け上がりました。

まとめ

クロムハーツがどのように誕生したかご紹介していきましたが、いかがでしたか?

 

メディアを見ていると多くの芸能人が愛用していることが伺えますが、今では街行くオシャレな男性がクロムハーツを身につけている姿を見かけることが当たり前のメンズアイテム代表格。

 

プレゼントにも必ず喜んでもらえるクロムハーツのアイテムの事をもっと知りたくありませんか?

 

ぜひ、見れば見るほど欲しくなるシルバーアイテムをチェックしてみてくださいね!

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら