上質に拘る貴方へ。職人仕上げのステファノリッチ革財布はいかが?

作成日:2018年11月08日
最終更新日:2021年06月15日

ステファノリッチ

ステファノリッチの財布画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)と言えば、イタリアの伝統手工業を用いて作られる、上質でデザイン性の高いネクタイブランドです。

芸術品とも称される「プリーツタイ」は、ブランドに詳しくない人でも知っているという人が多いのではないでしょうか?

しかし実は、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)ではネクタイ以外のレザーグッズも制作しているのです。上質なレザーを使用し、職人の手作業で仕上げられるアイテムは、ネクタイ同様どれも美しい仕上がりとなっています。

そこで今回は、ネクタイではなくレザーの財布についてご紹介していきます。

ネクタイの枠に収まらないSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)

レザーの画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)は、イタリアのフィレンツェで創業したタイブランドで、創業者のステファノ・リッチ氏は、クラシコイタリア協会の初代会長を務めた経歴を持ちます。

クラシコイタリアとは、イタリアの伝統手工業を継承したメイド・イン・イタリーを拘りとし、世界へその素晴らしさを発信するための協会のこと。

彼は、イタリアらしいクラシックな技術を用いて、上質な素材にこだわった「本物のネクタイ」を極めました。その真骨頂と言える作品は「プリーツタイ」。

ひとつひとつ手作業で折りたたまれたプリーツは、立体感と優しい光沢があり、鮮やかなカラーリングや模様とマッチします。

その美しさは芸術品とも称され、今も多くの著名人に愛され続けています。

革製品へのこだわり

ステファノリッチの財布画像
そんなSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)から展開される革製品も、同じくイタリアらしい魅力がたっぷり詰まっています。

革の本場イタリアで生まれるレザーは、イタリアンレザーとも呼ばれ、牛革と使用したものが多く、中には羊やクロダイルなどが使用されます。

長い時間をかけてじっくりとオイルをしみこませることで、しっとり滑らかな手触りと、深みのある色つやが生まれ、使うほどに奥深い風合いを楽しませてくれるのも魅力。

革のバリエーションやデザインも豊富ですので、レザー初心者でも上級者でも楽しめる素敵な本革と言えるでしょう。

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)では、カーフレザーとクロコダイル革を中心に採用し、革の持つ魅力が際立つようにシンプルなデザインに仕上げています。

素材へのこだわりや、シンプルを極めたデザインは、本物を求めるSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)らしいですね。

長く愛用できる王道デザイン

ステファノリッチの財布画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)が展開している財布は、長財布と二つ折り財布、カードケースの3種類。用途や使い勝手に合わせて選んでいただけます。

また、使用しているレザーは、カーフレザーとクロコダイル革の2種類が中心です。

カーフレザーを使用したものは、革のキメが細かく均一なため、使い続けることで革の持つ独特の渋さが出てくるのが特徴。滑らかでほどよい光沢を放つので、上品な雰囲気に仕上がります。

クロコダイル革を使用したものは、天然素材ならではの斑模様が魅力。艶のある表面に、しっとりとした手触りは、高級感がありエレガントに仕上がります。

どちらも職人が1点1点丁寧に制作しているから、革の温かみをより一層感じていただけますよ。

時代にとらわれない王道のデザインですので、年齢問わず長く愛用することができるのも嬉しいですね。

こんな人におすすめ

男の人の画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)では、ネクタイの知名度がとても高いですが、財布はそこまで持っている人は少ないと言えます。

しかし、そのレザーの品質や、手作業だから完成するこだわりのデザインは、レザーブランドにも引けを取らないクオリティ。

有名ブランドの財布で人と被りたくないという大人の男性にぴったりではないでしょうか?

イタリアならではのエレガントなレザー使いは、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)だからできるセンスだと思います。

さらに、大人の男性にふさわしい財布というと、やはり素材やデザインに妥協しないという点がポイントでもあります。ブランドだけにとらわれず、「本当に良いもの」を持ちたいという男性にぜひお使いいただきたい逸品です。

シンプルだからこそ分かる上質さ

ネクタイ画像
数多くの高級ブランドやレザーブランドから展開される財布。ビジネスにも使えるベーシックなデザインは、もはや財布の定番にもなっています。

しかし、ただシンプルというだけでは、上品さやエレガントさに欠けてしまいますよね。

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)の財布は、上質なレザーを厳選したうえで、クラシコイタリアを支える熟練の職人たちが手作業で、ひとつひとつ丹念に作っています。

その美しさは、プリーツネクタイと同じくらい華やかで、特別なもの。

シンプルの中にもエレガントな雰囲気があるのは、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)ならではです。

長年愛用することでその違いが分かるといっても過言ではありません。

大人にふさわしい財布をお求め人は、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)をチェックしてみてください。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら