一生に一度大切な場面を彩るヴァンドーム青山のブライダルジュエリー

作成日:2018年07月10日
最終更新日:2021年06月15日

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山の画像

ヴァンドーム青山は1973年に設立された老舗ブランドです。設立当初はまだ根付いていなかったジュエリーの文化を、日本に浸透させたジュエリーブランドといっても過言ではありません。そんなヴァンドーム青山の人気ジュエリーは、やはりブライダル関係。大切な人生の節目を彩るなら、やっぱり信頼と実績のあるブランドがいいですね。では、ここで世間のブライダルジュエリーについて、またヴァンドーム青山の人気ブランドジュエリーをご紹介していきます。

ブライダルに必要なジュエリー

結婚式の画像

ブライダルで大切なジュエリーといえば、やっぱり指輪ですよね。ブライダルリングは大きくわけて2種類あります。「エンゲージリング(婚約指輪)」「マリッジリング(結婚指輪)」。エンゲージリング(婚約指輪)は基本的に男性が女性に贈る指輪で、婚約の証といわれています。またマリッジリング(結婚指輪)は、シンプルな男女ペアデザインのものを選ぶことが基本となっています。どちらもブライダルには欠かせないジュエリーです。

今どきの指輪事情!婚約指輪も彼女と一緒に購入!?

プロポーズの画像

婚約指輪は大切だからこそ、ふたりで選びたいという傾向になりつつあります。有名結婚情報誌のアンケートでも86%の女性が二人で選びたいと回答しています。せっかくの婚約指輪、彼女が欲しいデザインのものを購入したいそんな堅実なカップルが増え、プロポーズ=婚約指輪というイメージが強かった時代から一変、いまはプロポーズのあとに婚約指輪を購入するカップルが増えています。

ヴァンドーム青山のプロポーズリング

コールハーンの画像

でも、プロポーズの時に婚約指輪を渡さなくなったら、なんだか手持ち無沙汰ですよね。花束も素敵ですが、やっぱりパカっと指輪の箱を開けるイメージがあるのも正直なところです。そんなカップルのために生まれたのがプロポーズリング。ヴァンドーム青山が展開しているニュースタンダードな指輪。もしかしたら雑誌やインスタで見たことある人も多いのではないでしょうか?

ダイヤモンドのファセットフォルムをシルバーのアウトラインで描き、中には1カラットダイヤモンドの直径と同じキュービックジルコニアが揺れるデザイン。指輪にはハート型の小さなメッセージカードで「Will you marry me」と添えたています。給料の三ヵ月分といわれる婚約指輪とは比べものにならないほどプチプライスで購入できるだけでなく、このプロポーズリングを購入すると、エンゲージメントリングの優待チケットがもらえる嬉しい特典付きです。

重ね付けが可愛い

ヴァンドーム青山の画像

ヴァンドーム青山で人気NO.1のブライダルリング。センターのダイヤモンドと優しいフォルムが優美で気品溢れるヴァンドーム グレースは、エンゲージリングの代表ともいえるデザインです。そこに、永遠に続く愛と希望の光をイメージした人気のマリッジリングは、重ね付けてもぴったり寄り添いあうデザインです。このようにそれぞれ1点だけでも輝くリングを、重ね付けすることによってより魅力を引き立たせるデザインが豊富に揃っているのもヴァンドーム青山のブライダルリングの特徴です。では、ここでヴァンドーム青山で人気のエンゲージリングとマリッジリングをご紹介します。ブライダルリングを購入の際は、ぜひ参考にしてみてください。

エンゲージリング

ヴァンドーム青山の人気のエンゲージリングをご紹介します。

Women’s: AE--8085

「Women’s: AE--8085」のイメージ画像

上品でありながらエレガントなデザイン。中央部分のダイヤモンドが一段高くセッティングされているので、マリッジリングなどのリングと重ね付けがしやすくなっているのもポイントです。これぞエンゲージリングといった定番の品格溢れるデザインとなります。

Women’s: AEF-6115

「Women’s: AEF-6115」のイメージ画像

ダイヤモンドはプリンセスカットとバゲットカットをメインに、繊細な輝きを放つラウンドブリリアントカットをプラスしています。モダンな雰囲気はオリジナリティ溢れ、珍しいデザインで人気です。定番のプラチナだけでなく、イエローゴールドと2色のカラー展開があります。

Women’s: AE--9037

「Women’s: AE--9037」のイメージ画像

ヴァンドーム青山の人気ブライダルリングシリーズ「Ruban de Mariée(リュバン ドゥ マリエ)」。リボンモチーフの愛らしさとプラチナ、ダイヤモンドのエレガントさが交わる大人可愛いデザインです。絆を象徴するリボンは、永遠の愛を誓うブライダルリングにぴったり。

マリッジリング

ヴァンドーム青山の人気のマリッジリングをご紹介します。

AMMR3352-DI

「 AMMR3352-DI 」のイメージ画像

指いっぱいに輝くダイヤモンドは、永遠に続く愛と希望の光をイメージしたデザインです。Women’s: AE–9037などRuban de Mariée(リュバン ドゥ マリエ)シリーズと重ね付けると、より魅力が増すことからセットで購入される方が多くなっています。

AMMR5462-DI

「AMMR5462-DI 」のイメージ画像

これから共に歩む、まっすぐな一本の路をイメージしたRue(リュー)シリーズ。シンプルなデザインだからこそ、フォルム、細部にこだわり作られたリング。コーディネートや場所を選ばず、永久に身に着けられるデザインはマリッジリングの定番的存在です。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら