一流のクロノグラフを味わえる!オーデマ・ピゲ-ロイヤル・オーク

作成日:2018年08月09日
最終更新日:2021年06月15日

オーデマピゲ

オーデマピゲの画像

世界三大時計ブランドの一つである「AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)」。

様々にあるコレクションのなかでも、代名詞といえる「ロイヤル・オークコレクション」は独特のデザインと優れた精度を誇ります。今回は、クロノグラフタイプのモデルをピックアップしてご紹介していきます!

常に売れ筋モデルとして知られているクロノグラフの時計。新しい時計の購入をお考えの方、AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)の時計が気になる方、ぜひ参考にしてくださいね!

クロノグラフとは?

Chronograpf(クロノグラフ)はストップウォッチ機能が搭載されたモデルです。

時間表示だけだった時計機能に、時間計測も可能にしたクロノグラフは、どのブランドでも定番モデルとして高い人気を得ています。

 

また、様々な場面で使えるクロノグラフは、ビジネスマンから航空業界、軍事などで利用されています。メカニカルなデザインが、男性の心を掴み続けているのでしょう!

 

クロノグラフは複雑機構のため、維持コストが高いところがデメリットですが、

精巧な技術を楽しめるところが時計愛好家に愛されています。

ぜひ、クロノグラフの時計を手にしたことがない方、1度身に着けてみてください。

きっと魅了されますよ!

AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)のクロノグラフ

AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)では、積算式3カウンターとデイト機能が搭載されたシンプルなクロノグラフモデルが大人気。

ブランドの象徴である「グランド・タペストリー」の上品な模様柄に、クロノグラフカウンターが配置されたスマートで美しいデザインに虜になりますよ!

REF:26331OR.OO.D315CR.01

「REF:26331OR.OO.D315CR.01」のイメージ画像

斬新なデザインと色づかいに、一瞬で心を掴まれるAUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)のクロノグラフ。

クロノグラフといえばメカニカルさが強調されたデザインが多いですが、AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)では上品さも兼ね備えた仕上がりになっています。

 

煌びやかな18Kピンクゴールドのケースとは対照的に、温かみのあるブルーのレザーブレスを採用。文字盤もブルーの「グランド・タペストリー」模様とピンクゴールドのクロノグラフカウンターではっきり色分けされたデザインが印象的です。

 

お値段は約432万円になります。

REF:26331ST.OO.1220ST.02

「REF:26331ST.OO.1220ST.02」のイメージ画像

コレクション20周年記念として、2008年に発表されたコンビカラーのダイヤルが新たなデティールとともに復刻されたモデルです。

 

独特なデザインが多いAUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)のクロノグラフモデルなかでも、メカニカルさが強調されたスタイリッシュな仕上がりが特徴!洗練されたステンレススチールのブレスとケース、ブラックの「グランド・タペストリー」柄が落ち着いた雰囲気で、スーツなど正装などに合わせるとカッコイイですよ!

 

サイズアップしたクロノグラフカウンターと蓄光処理されたインデックスが視認性を向上させます。デザインも機能も優れたロイヤル・オークのクロノグラフを象徴したモデルに仕上がっています。

 

お値段は約275万円になります。

REF:26331BA.OO.1220BA.01

「REF:26331BA.OO.1220BA.01」のイメージ画像

富や権力の象徴とされてきたイエローゴールドを、ブレスからケースまで贅沢に使用したモデル。

 

煌びやかな印象で終わらさず、クラシックな深いブルーの「グランド・タペストリー」柄を採用することで色調のバランスが取れた、温かみある雰囲気を醸し出しています。鮮やかなブルーとゴールドの相性は非常によく、ブルー文字盤に浮かぶクロノグラフカウンターがインパクトのあるデザインに仕上がっています。

 

コーディネートの主役級アイテムとして、ぜひ腕元に身につけていただきたいですね!

 

お値段は約696万円になります。

もうひとつのクロノグラフコレクションも見どころ

オーデマピゲの画像

今回メインにご紹介させていただいているのは「ロイヤル・オーク クロノグラフ」です。

 

高級時計でなかなか手が出せないようなラグジュアリーなデザインの時計ばかり展開しているイメージですが、実はスポーツウォッチとしてシンプルでスタイリッシュなモデルも沢山展開していることをお分かりいただけたかと思います。

 

高い精度の機能性を搭載した自社製ムーブメントと、メカニズムなデザインが男性の心を掴み、高い人気を誇っています。

しかし、実はAUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)にはもうひとつクロノグラフのコレクションが存在します。

 

それが「ロイヤルオーク・オフショア クロノグラフ」です。

 

上品で美しいデザインはそのままに、スポーツウォッチ感、メカニズム感をより演出した迫力あるデザインのモデルを展開。さらに、オートマティックは緻密な機器であるため、ちょとした水などにも注意しなければいけなかったのが、オフショアでは100m防水にまで対応しています。さらに50時間パワーリザーブのムーブメントまで搭載。

 

デザイン、機能がともに優れたワンランク上のクロノグラフを体感することができます。

圧倒的存在感をもつオフショアモデルは、通常モデルよりかなり高額になります。

相場は300万円~700万円と幅広い価格設定です。

 

周囲の人までも魅了してしまうオフショアモデルも目が離せません!

男心を掴むロイヤル・オークのクロノグラフ

時計の画像

確かな機能性、男心を掴むメカニカルなデザインを兼ね備えたロイヤル・オークのクロノグラフ。いかがでしたか?

高いお値段にはなりますが、価格相応以上の価値ある時計に仕上がっていますよ。デキル男性はすでに身に着けています!気になる方は今すぐチェックしてみてください!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら