一度は履いてみたい!クリスチャン・ルブタンが贈る最愛のパンプス

作成日:2018年01月15日
最終更新日:2020年09月03日

クリスチャン・ルブタン

ルブタンの画像
フランスからはじまった靴ブランドであるChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)。世界の靴ブランドとして登り詰め、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・リッチーも愛用していることで話題となりました。そして今でも多くの女性が魅了され続けています。現在はウェアやバッグ、財布、コスメ、メンズラインなどが展開していますが、やっぱり外せないのがパンプスですよね。真っ赤なソールがトレードマークとなり、女性のセクシーさを存分に表現できるエレガントなデザインが魅力です。今回は、女性の一生の憧れとも言えるChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)の、魅惑のパンプスにフィーチャーしていきたいと思います!

レッドソールから始まった「ルブタンレッド」

ルブタンの画像
ブランドのシンボルである赤の靴底。表面のカラーとのコントラストが美しく、歩いたり座ったりするとさりげなく華やかに彩ってくれます。パンプスだけでなく、バッグや財布などにもルブタンレッドを取り入れたデザインが主流となっています。そんなルブタンレッドですが、なんと偶然に生まれたものだったんです。デザイナーのルブタンが新しいパンプスデザインに試行錯誤していた時、アシスタントがデスクで真っ赤なネイルを塗っていました。その瞬間、真っ赤なネイルにインスパイアされ、靴裏に真っ赤なネイルを塗ったのだそう。こうして新しい作品が誕生し、鮮やかなルブタンレッドが誕生したのです。現在ではブランドのシンボルカラーとなり、アメリカで商標登録がされています。

花嫁が選ぶウエディングシューズとしても人気

女性の画像
Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)では、花嫁の憧れとも言われるウエディングシューズがたくさんあることをご存知でしょうか?一生に一度の結婚式に特別なシューズを履くことは、当然のことですよね。ウェディングドレスで足元が見えない場合でも、履いている自分だけが感じる特別感はとっても素敵です。また、シューズが見えるドレスでも、歩くたびにチラッと見えるルブタンレッドは、見る人を魅了すること間違いなしです。リボンがあしらわれたものから、ビジューが付いた煌びやかなものまで、バリエーションも豊富に揃っていますよ。可愛いドレスにも、キレイ目なドレスにも似合う上、脚を綺麗に見せてくれ、より一層幸せな気分になることでしょう。ウェディングシューズはChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のパンプスで、楽しい一日を過ごしましょう!

女度アップ♪名品パンプスをご紹介!

靴の画像
ではここで、女性が愛してやまないChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のパンプスをご紹介いたします!女心をくすぐる、エレガントなデザインに注目です!

ここぞという時に履きたいクリスタルなパンプス

「ここぞという時に履きたいクリスタルなパンプス」のイメージ画像

足先にクリスタルを散りばめた煌びやかなデザインです。ウエディングシューズや、パーティなどの大切なシーンに履きたい一足です!かかと部分は角度で色が変わるキラキラした素材でデザインされており、靴底はもちろんルブタンレッドです。つま先部分が透けているので、脚を女性らしくセクシーに魅せてくれます!

定番中の定番!ツヤが可愛いパンプス

「定番中の定番!ツヤが可愛いパンプス」のイメージ画像

Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)といえばこのデザインですよね。ツヤのあるパテントレザーを使用しているので、光沢がとても綺麗です。トレードマークのルブタンレッドがひと際輝く、定番人気のデザインとなっています。シンプルなデザインが、どんなファッションにも合わせやすく、デニムにも相性抜群ですよ。一足は持っておきたいパンプスのひとつといってもいいでしょう!

人気沸騰中のスパイクパンプス

「人気沸騰中のスパイクパンプス」のイメージ画像

2017年に発売されたデザインがこちら。ホワイトのレザーに、虹色に輝くオーロラスパイクが全体に施されていて、エッジを効かせています。発売から人気が殺到し、話題となりました。普段使いにも、パーティにも使える万能なデザインが魅力です。ブラックだとロックテイストでクールな印象になり過ぎるので、断然ホワイトがおすすめです!

自分に合ったヒールの高さを選ぼう

靴の画像
3つChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のパンプスをご紹介しましたが、どれもヒールが高いので、普段ヒールを履かない女性にはなかなか苦労することかと思います。10cm以上のヒールを履きこなすには、ヒールに慣れることが重要です。せっかく美しいパンプスを履いていても、歩き方が変になったり、ましてや転んでしまっては台無しです。まずは低めのヒールから練習してみて、長時間歩いてみることをおすすめします。脚を美しく魅せるにはパンプスだけでなく、歩く姿勢も大事です。綺麗に歩けるようになったとき、Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)はきっとあなたの足にぴったりマッチして、足元を輝かせてくれることでしょう♪

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら