ヴァンドーム青山は日本にジュエリーの文化を浸透させたブランド

作成日:2018年07月05日
最終更新日:2021年06月15日

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山のジュエリー
日本ではまだジュエリーが一般的に浸透していなかった時代からヴァンドーム青山は、40年以上もブランドを続けてきました。ヨーロッパのジュエリーカルチャーを日本でも浸透させようとヴァンドーム青山が辿ってきた歴史が、いまの日本のジュエリー界を支えているといっても過言ではありません。

そんなヴァンドーム青山が拡げたジュエリーの魅力、そしてヴァンドーム青山の人気ジュエリーをご紹介します。

ヴァンドーム青山の歴史

ヴァンドーム青山のロゴ
1973年に株式会社ヴァンドームヤマダが発表したジュエリーブランド「ヴァンドーム青山」。老舗のジュエリーブランドが建ち並ぶパリのヴァンドーム広場にいつか店を建てたいという想いでブランドを設立しました。女性を輝かせるジュエリーを提案し続けています。

ジュエリーは恋に似ている

カップルの画像
女性を惹きつける力を持っているジュエリー。その魅力は、まるで恋のようだと例えるほど…!最近はチープな値段アクセサリーブランドも増え、身近な存在となっています。ですが、やっぱり憧れるのは本物のジュエリー。女性としての魅力がアップするだけでなく、ジュエリーはパワーをくれる存在として多くの人から親しまれています。アイテムやデザイン、ジュエリーは身に着ける人自身が価値を魅力を感じてこそ価値があります。

本物のジュエリーは背中を押してくれる

ジュエリーの画像
また目標を達成したとき、そして幸せの瞬間プロポーズのときも女性の大事な瞬間にジュエリーはいつだってそばにいます。そんなジュエリーは女性にとってかけがえのない存在です。思い出のジュエリーを身に着けるだけで自分の背中を押して応援してくれることでしょう。また何か目標に向かって踏ん張るときお守りとして自分へのプレゼントに購入する方も増えています。

ヴァンドーム青山のジュエリーの魅力

ヴァンドーム青山のリング
「知的(Intelligent)、エレガンス(Elegant)、ベーシック(Basic)」をコンセプトに上質なジュエリーが揃っているヴァンドーム青山。シンプルなデザインが多くなっているため、ビジネスの場やプライベートシーンと洋服を選ばず身に着けることが出来ると評判。

またプラチナやゴールドを中心に品格のあるアイテムが多く、ブライダルジュエリーの定番ブランドです。ライフスタイルが変動しやすい女性に寄り添ったヴァンドーム青山のジュエリーは、長い間多くの女性を魅了しています。そんなヴァンドーム青山には姉妹ブランドが存在しています。ここで簡単に紹介させていただきます。

VAヴァンドーム青山

「VAヴァンドーム青山」のイメージ画像

ヴァンドーム青山の妹的ブランド「VAヴァンドーム青山」。ヴァンドーム青山はK18やプラチナを使用していますが、VAヴァンドーム青山はK10を使用したりデザインもポップなものが多くなっています。価格帯もヴァンドーム青山よりお手頃なものが多く、ヴァンドーム青山のジュエリーの世界観を若い世代の方も楽しめるブランドとなっています。

L.A.H. ヴァンドーム青山

「L.A.H. ヴァンドーム青山」のイメージ画像

「Like A Hero / Like A Heroine」マイスタイルジュエリーをコンセプトに、ノージェンダーでエイジレスなスタイルを提案するヴァンドーム青山の関連ブランド「L.A.H. ヴァンドーム青山」。モダンやカジュアルも、古いものや新しいものも、感性をボーダレスに上質なアクセサリーを共有する新たなジュエリーブランドとして注目度が高くなっています。

ヴァンドーム青山の人気ジュエリー

女性の画像
老舗ジュエリーブランドのヴァンドーム青山の人気シリーズをご紹介していきます。ヴァンドーム青山が展開するエレガントなジュエリーの魅力に恋しちゃうかも!

フラワーモチーフ

「フラワーモチーフ」のイメージ画像

上品なフェミニンさが魅力ヴァンドーム青山のフラワーモチーフシリーズです。エクセレントカットされたダイヤモンドでフラワーモチーフを形どり、エレガントな雰囲気も兼ね備えています。ほかにも天然石を装飾したデザインなど同じフラワーモチーフでも種類は豊富です。さらにネックレスだけでなくリング、ブレスレットとジュエリー全般でシリーズ化されているヴァンドーム青山定番のデザインです。

ブライダルジュエリー

「ブライダルジュエリー」のイメージ画像

ヴァンドーム青山のブライダルジュエリーの中でもとくに人気のブライダルリングは幸せの象徴として永遠に続く輪に祝福の想いを込めて、ひとつひとつ丁寧に作られています。その思いは、サイズ直しやクリーニングなど8つの永久保証にいも表れています。またデザインだけでなくストレート・ウェーブ・V字、U字・クロスと豊富なフォルムで指を美しくみせ身に着けたときの心地よさにもこだわったブライダルリングが揃っていることが人気の秘訣です。

誕生石ジュエリー

「誕生石ジュエリー」のイメージ画像

ヴァンドーム青山の人気のひとつに誕生石をあしらったジュエリーが存在しています。例えば12月の担当石「タンザナイト」を使用したジュエリー。自分の誕生月の石を身に着けると力を与えてくれるといわれています。高貴という意味があるタンザナイトが映えるデザインは、パワーストーンとしてだけでなく毎日のコーディネートを華やかにしてくれます。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら