ヴァンドーム青山の指輪は毎日をを彩るデザインが豊富

作成日:2018年07月03日
最終更新日:2021年06月15日

ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山のリング
45周年を迎えた歴史あるジュエリーブランドのヴァンドーム青山。やはりいちばん人気のジュエリーは指輪です!時代を彩ってきたデザイン、また生活を彩るデザインが揃ったヴァンドーム青山の指輪の歴史、そして魅力をご紹介してきます。

ルビーの指輪の流行りとともに

ヴァンドーム青山のリング
ジュエリーがまだ女性の身近な存在ではなかった1981年。大ヒットとなった寺尾聰さんの楽曲『ルビーの指輪』とともにルビーリングが社会現象になるほどの人気となりました。7月の誕生石として世間に浸透し、デザインだけでなく宝石を選ぶ新たな基準となりました。

ミレニアムリング

女性の画像
1999年から2000年のミレニアムを記念して発売したミレニアムリング。「010100」をダイヤモンドで表現した指輪は大ヒットしました!ヴァンドーム青山のミレニアムリングは現在の限定商品の先駆けとなったといわれています。
こうしてヴァンドーム青山の指輪は、その時代を生きる女性に寄り添い美しい指輪を届けています。

エンゲージリングとマリッジリングの違いを教えて!

ヴァンドーム青山のリング
ヴァンドーム青山は、いつの時代も素敵なジュエリーをいくつも発表してきました。日常使いできるアイテムも数多く揃っていますが、やはり特別な瞬間を彩る指輪が人気です。結婚のとき、必要なリングといえば婚約指輪と結婚指輪!って言ってもピンとこないあなたへ、それぞれの指輪の意味をご紹介。

婚約指輪(エンゲージリング)は、婚約の証に贈る指輪。プロポーズの言葉と一緒に渡すのが定番となっています。
結婚指輪(マリッジリング)は結婚を記念にふたりで購入するもの。ペアリングのようにリンクしたデザインが定番です。結婚後、日常的に身に着けるのが主流なためシンプルなデザインのものが人気となっています。

SNSで話題となったプロポーズリング

リングの画像
インスタで話題となり、一気に人気となった「プロポーズリング」。新しい定番として、エンゲージリングやマリッジリングと並ぶリングが登場させたのがヴァンドーム青山です!

エンゲージリング、つまり婚約指輪は給料の三か月分なんて言葉があるように、高価なものを選ぶの主流です。だから彼女が気に入るデザインを選びたい。だけどサプライズだから一緒に選べない…そんな方たちのために登場したのがプロポーズリング!!キュービックジルコニアで大粒のダイヤモンドをイメージしたリングは、憧れの箱パカにもぴったりのデザインです。

ヴァンドーム青山の婚約指輪と結婚指輪は重ね付けも◎

リングの画像
婚約指輪は結婚してからは身に着けない人が多くなっています。せっかくの素敵なジュエリーをより多く、より長く身に着けて欲しいという想いから、ヴァンドーム青山のエンゲージリングとマリッジリングの多くは重ね付けしても映えるデザインとなっています。

ヴァンドーム青山の人気シリーズRuban de Mariée

リングの画像
二人を結ぶ幸せの象徴としてリボンをモチーフのデザインシリーズ。フランス語で花嫁のリボンという意味となっています。Ruban de Mariée (リュバン ドゥ マリエ)シリーズの中でも一番の人気は2本のリボンが上下にクロスして二人を結びつける絆のような、まさに幸せいっぱいの花嫁に似合うリングです。立体感のあるリボンも魅力!

さりげないリボンモチーフが魅力

「さりげないリボンモチーフが魅力」のイメージ画像

指のラインが綺麗にみえるS字フォルムのリングが、こちら!横からみるとふんわりと結ばれたリボンモチーフがみえ、正面の雰囲気と異なった2面性のあるデザイン。主張しすぎないほのかなフェミニンさが魅力です。

自分へのご褒美にいかがが?小指のお守りピンキーリング

手の画像
指輪を贈ってもらったら嬉しいですよね!最近では、大切な節目への贈り物、自分自身へのご褒美にプレゼントするのが人気なんです。小指の指輪は、右手は自分の魅力をUPや厄除けの意味があります。左手は願いを叶えチャンスを掴みたい、また今の幸せを逃さないという意味があり、お守りジュエリーとしても有名です。

ヴァンドーム青山もピンキーリングを展開しています♡ここで人気のデザインをご紹介していきます。

ダイヤモンド ピンキーリング

「ダイヤモンド ピンキーリング」のイメージ画像

ピンキーリングは指輪の中でいちばん小ぶりで華奢なアイテムです。そのため、すこし華やかなアイテムでも派手になりずぎず魅力的です。素材にK18イエローゴールド・ダイヤモンドを使用して、波紋のように広がるダイヤモンドの輝きが人気です。

イニシャル ピンキーリング

「 イニシャル ピンキーリング」のイメージ画像

イニシャルを刻まれたベーシックなデザインがです。シンプルな雰囲気で洋服やシーンを選ばず着用できるのも魅力。イニシャル は、A / K / M / R / T / Yの6種類。シリーズアイテムとして男性用にブレスレットもあるのでさりげなくカップルでリンクさせてみてもいいかも。相手のイニシャルを身に着けるの素敵かも!

ダイヤモンド ベーシック ピンキーリング

「ダイヤモンド ベーシック ピンキーリング」のイメージ画像

素材にK18ピンクゴールド・ダイヤモンドを使用した上品なデザインです。日常使いはもちろんビジネスシーンでも着用でき、流れるようなV字のフォルムは指をライン美しくみせてくれます。年齢問わず人気のデザインとなっています。

素敵なリングを身に着けよう!

結婚指輪の画像
ヴァンドーム青山の指輪をご紹介しましたが、いかがでしたか?気になる商品を見つけた方は、今すぐチェック!まだまだ素敵なリングがたくさんありますよ!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら