ロレックス-ミルガウスは中古購入がお得です!

作成日:2018年09月11日
最終更新日:2020年04月28日

ロレックス

ミルガウスの画像

高級腕時計ブランドの代名詞ともいえるロレックス。これまでに数多くのモデルを発売してきましたが、その中で唯一“耐磁性”に特化して作られたのが「ミルガウス」です。

なんと一時は1500万円ほどの値がつけられていました。ここでは、そんなロレックス-ミルガウスをお得にゲットできる“中古購入”について詳しくご紹介いたします。

ロレックス-ミルガウスの魅力

ロレックスの画像

ロレックス-ミルガウスは、ロレックスの中で唯一“耐磁性”に特化した時計で、強力な磁場にさらされる科学者や医師、エンジニアに向けて作られました。

一般的な腕時計の耐磁性が50~100ガウスであるのに対し、ロレックス-ミルガウスはなんと1000ガウスもの耐磁性があります。数字で比較してみると、ロレックス-ミルガウスの凄さが実感できますよね。

しかし、ターゲットを絞り過ぎたのかロレックス-ミルガウスはあまり人気が出ず、1987年には生産が終了してしまいます。このまま歴史に幕を閉じるのかと思いきや、生産終了から20年ほどが経過した2007年に奇跡の復活を遂げます!

巷では「幻の逸品」と呼ばれており、一時はかなりのプレミア価格がつけられたのだとか。中でも、グリーンサファイアのクリスタルを採用したモデルが群を抜いて人気で、定価だと約100万円ほどとなります。いくら欲しくても100万円は若い人だとなかなか手をだしづらい価格…。

しかし、中古で購入すればリーズナブルにゲットできるんです!

ロレックス-ミルガウスの中古価格

定価だと非常に高価なロレックス-ミルガウスですが、中古だとどのくらいリーズナブルになるのでしょうか?

では実際に、ロレックス-ミルガウスを中古購入した場合の値段を見ていきましょう!

今回は、ロレックス-ミルガウスの「116400」と「116400GV」の中古価格をご紹介します。

ロレックス-ミルガウス 116400

2007年に販売された「ロレックス-ミルガウス ホワイト 116400」は、ガラス部分のフチが透明になっていることが大きな特徴です。シンプルかつ洗練された上品さがあり、どんな服装にも馴染んでくれます。もちろんスーツにも良く似合い、できる男の雰囲気が漂います。

ロレックス-ミルガウスの旧タイプは、ブラックとホワイトの2色が発売されています。ホワイトは比較的安く販売されており、中古価格の相場は60万円前後だといわれています。一方ブラックの中古価格の相場は65万円前後となっています。

ロレックス-ミルガウス 116400GV

2007年に発売された「ロレックス-ミルガウス 116400GV」は、フチがグリーンサファイアになっていることが大きな特徴です。高級感とデザイン性の高さが魅力的で、かなり人気の高いモデルとなっています。

カラーはブラックとZブルーの2色が発売されています。ブラックの中古価格相場は70万円前後で、Zブルーは75万円前後となります。どちらのカラーも旧モデルに比べるとやや価格は高くなりますが、定価から考えるとかなり安くなっていることが分かります。

中古購入がお得な理由とは?

男性の画像

「新品ではなく、中古でわざわざ購入するメリットって”安い”というだけだよね」と思われている方が多いかと思います。

確かに、中古購入の大きなメリットとしては定価よりも安く手に入れられることが挙げられます。しかし、この他にも中古購入がお得だと言われる理由がありますので、ご紹介していきます!

中古と聞くと「汚い」「すぐ壊れる」などのイメージを抱く方が多いでしょう。

しかし、中古と呼ばれるアイテムの中には1~2回ほどしか使用していない新品同様の商品も存在しているのです。

もちろん、どんなお店にも新品同様の商品が置いてあるとは限りませんが、探せば必ず見つかります。運よく新品同様の商品を見つけられれば、かなりお得にブランドアイテムをゲットできます。

中古購入がお得な理由その2:新品だと品切れになっている商品が売っている

新品のものに比べると、中古は品揃えがかなり良いです。

さらに中古であれば、すでに取り扱いを終了しているモデルや限定のモデルを手に入れられることもあります。新品では手に入れられなかったものをゲットできるなんて、かなりお得ですよね。

ロレックス-ミルガウスをお得に手に入れるなら中古購入がおすすめ!

ミルガウスの画像

やはり時計は大人のステータスアイテムですので、ブランド物を付けたいという方も多いはず。しかし、ロレックス-ミルガウスは定価だと100万円近くする高級腕時計ですので、「欲しいけど手が出ない…」なんて人もいらっしゃったかと思います。

そんなときに中古販売を利用して購入すれば、60万円~70万円ほどでロレックス-ミルガウスを手に入れることができます!そのため、新品にこだわっている方以外は、中古での購入も検討してみてはいかがでしょうか?

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら