ルイヴィトンのマルチカラーの魅力について

作成日:2017年01月30日
最終更新日:2021年06月15日

ルイヴィトン

ルイ・ヴィトンマルチカラーの画像

 

Louis Vuitton(ルイヴィトン)といえば世界的にも有名なファッションブランドの一つですね。

 

フランスのスーツケース職人であるルイヴィトンが創始したファッションブランドとして知られており、世界中の人たちから愛されている高級ブランド。

 

バッグからファッションまで数多くのブランド品を展開しているLouis Vuitton(ルイヴィトン)ですが、マルチカラーの財布は定番中の定番と言っていいほどに安定した人気があります。

 

本日はLouis Vuitton(ルイヴィトン)のマルチカラーの魅力について掘り下げていきたいと思います。

マルチカラーとは

multi-color(マルチカラー)とは「多彩、多様」なという意味が込められており、コーディネートなどで3色以上同時に使われる多色配色のことを言います。

 

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のマルチカラーを思い返してみると、確かに多種多様で鮮やかな色合いが目を惹きますよね。

 

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のアクセサリーデザインの中でも色とりどりな配色をしたマルチカラーデザインのグッズは、いつの時代でも変わらず人気の高い商品になっています。

モノグラム・マルチカラーの開発者たち

「モノグラム・マルチカラーの開発者たち」のイメージ画像

画像引用 ルイヴィトン公式HP

 

モノグラム・マルチカラーは二人のアーティストのコラボレーションによって登場したデザインです。

 

そのアーティストとは、ニューヨーク出身のデザイナー、Marc Jacobs(マーク・ジェコブス)と日本が誇る現在美術アーティスト、村上隆(むらかみたかし)。

 

彼らはLouis Vuitton(ルイヴィトン)に新たな革新をもたらした類まれなる才能の持ち主です。

 

関連記事:ルイヴィトンのデザイナーの経歴は?ブランドの歴史についてもご紹介

 

マルチカラーのデザインにあたり、鮮やかな色彩を生み出すために合計33色もの色が使われているそうです。

 

カラーはノワール(黒)とブロン(白)の2色のみとなっており、2003年の春夏コレクションに登場して以降、Louis Vuitton(ルイヴィトン)を代表する存在となりました。

マルチカラーの商品たち

「マルチカラーの商品たち」のイメージ画像

マルチカラーを使用したLouis Vuitton(ルイヴィトン)のアイテムは財布、バッグだけでもかなり展開されており、白、黒2色の色によってもまた大きく印象が変わってきます。

 

Louis Vuitton(ルイヴィトン)を代表するアルマ、スピーディ、オーレリア、プリシラ、トゥルーヴィルといったアイコンモデルでも展開されています。マルチカラーにダルメシアン柄を加えアレンジした個性的なデザインが生み出されたり、93色のカラーが使用されたアイ・ラブ・モノグラム EYE LOVE MONOGRAMが展開されたりと、遊び心をプラスしたアイテムもとても多いです。

 

この鮮やかさはLouis Vuitton(ルイヴィトン)のマルチカラーならではの魅力でもあり、Louis Vuitton(ルイヴィトン)が長いこと愛される続ける理由の一つでもあります。

 

明るくポップな印象を与えてくれるマルチカラーホワイトと、落ち着いたおしゃれな印象を与えてくれるマルチカラーブラックで悩むのもまた醍醐味です。

ジッピー・ウォレット マルチカラー

「ジッピー・ウォレット マルチカラー」のイメージ画像

画像引用 楽天市場

 

複数のクレジットカードポケットなど、コンパートメントが付いた機能性に優れた財布です。

 

モノグラム・マルチカラーの商品は一点一点カラーが異なっており、フォーマルな服装でもカジュアルな服装でも合わせやすいです。

 

マルチカラーの魅力は何といっても色合いが鮮やで可愛らしいところ。定番のカラーでもある白は、明るくポップな印象を受けます。

ポルト トレゾール・インターナショナル マルチカラー

「ポルト トレゾール・インターナショナル マルチカラー」のイメージ画像

画像引用 楽天市場

 

数ある財布の中でも一番人気の高いのがスナップ式フラップ付きの長財布ポルト トレゾール・インターナショナルです。

 

収納性に優れており、機能性も抜群です。定番人気の商品でもあり、三つ折り使用のホックタイプは小銭の出し入れがしやすく、すっきり収納することができます。

トゥルーヴィル ハンドバッグ マルチカラー

「トゥルーヴィル ハンドバッグ マルチカラー」のイメージ画像

画像引用 amazon

 

モノグラム マルチカラー トゥルーヴィル ハンドバッグは、ノルマンディの美しい港町にちなんで名づけられたといわれています。

 

トゥルーヴィルのマルチカラーハンドバッグは丸くて小さめのフォルムが可愛いと人気ある商品です。内側には防水加工がされており、マルチカラーの中でも定番のバッグ。

キーケース マルチカラー

「キーケース マルチカラー」のイメージ画像

画像引用 amazon

 

キーケース マルチカラーは、ホワイト地のマルチカラーと、内側のピンク色が可愛らしく、コンパクトでおしゃれな雰囲気を生み出してくれます。

 

4連キーケースになっており、カギは4本まで取りつけることが可能です。ちょっとしたアイテムでも、マルチカラーを使用することにより華やかで弾む印象を与えられます。

あなたもマルチカラーの虜に

「あなたもマルチカラーの虜に」のイメージ画像

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のマルチカラーの魅力、分かっていただけましたか?

 

Louis Vuitton(ルイヴィトン)というとブラウンのシックなイメージだったのが、このマルチカラーによって一新されたときは衝撃的でした。

 

一時的なブームではなく、現在も高い人気をほこっているのは、やはりこの見るものすべてをときめかせる素敵なカラーのおかげですよね。

 

1度手に取ればきっと欲しくなる、とっても魅力的なシリーズです。Louis Vuitton(ルイヴィトン)の商品の購入をご検討中の方は、ぜひマルチカラーもチェックしてみてくださいね。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら