モテ力UP!HOLLISTER(ホリスター)の香水の魅力

作成日:2019年12月03日
最終更新日:2021年06月15日

ホリスター

ホリスターの画像

HOLLISTER(ホリスター)はアパレルブランドとして、発祥のアメリカをはじめ日本や世界中の人から愛されているブランドです。そんなHOLLISTER(ホリスター)は、アパレルアイテムだけではなく、香水も人気って知っていましたか?ブランドイメージの西海岸をイメージしHOLLISTER(ホリスター)は爽やかな香りが多く、男女ともに人気。とくにメンズNO.1香水はモテる香水ランキングの上位に君臨しています!そんな気になるHOLLISTER(ホリスター)の香水をご紹介!合わせて、魅力的な「香水の付け方」も一緒にご紹介していきます。

HOLLISTER(ホリスター)について、もっと知りたい

ホリスターロゴ画像

HOLLISTER(ホリスター)はアメリカを代表するカジュアル系ブランドです。日本に店舗をオープンさせたのは2013年と、まだ10年も経っていません。それもそのはず、アバクロンビー&フィッチ社が2007年に創設した新米ブランドです。そんなHOLLISTER(ホリスター)ですが、アパレル専門店売り上げ全米第3位になるほどの人気ブランドとなっています。もちろん日本でも大人気!カジュアルファッションを好む男女から熱い支持を受けています。

HOLLISTER(ホリスター)ブランドイメージ

ロゴマークにあるカモメをモチーフ。アメリカの西海岸をイメージさせるサーフスタイルのデザインが多く揃っています。海辺やライフガードを連想させるブランドイメージでリラックスして着用できるアイテムが豊富です。とくにパーカーやTシャツ、ポロシャツなどのアイテムが人気となっています。

今さら聞けない!魅力的な香水の付け方

香水をつける女性の画像

定番:手首や腕につける
鼻との距離がちょうどよく自分でもしっかり香りを感じることができます。また脈があり、体温も高いことから香りを最大限に引き立たせることができます。ただしレストランや食事の場に行くときは、せっかくの料理の香りを台無しにしてしまう恐れがあるので、オススメできません。

 

ほのかに香る:足首
ビジネスシーンやあまり香りを強く主張したくないときは、足首をオススメします。くるぶしの後ろにつけると、歩いたり足を組み替えたときにさり気なく香るので、控えめに魅力を発揮できます。また体温が低い場所なので、香りたちは弱い太ももや膝裏もオススメ。香りたちが弱いものの、香りは下から上へと立ち上げるので香水の匂いが全身を包んでくれます。

 

接近戦:胸やうなじ
胸に香水のつけておくと、肌の露出したとき、またハグしたときに香るため特別な関係の人だけが嗅ぐことができます。また髪の長い女性は、うなじに付けると髪をかけたときにさり気なく香りが漂い色気を放ちます。ポイントは少量だけ付けること。胸やうなじは鼻に近い部分なので、あまり多く付けると匂いが悪目立ちしてしまいます。

レディースの香水

マライア

「マライア」のイメージ画像

香り:フルーティ フローラル
HOLLISTER(ホリスター)のブランドイメージでもあるカリフォルニアの砂浜と海を連想させる香りに、バニラで女性らしい甘さが加わったマライア。みずみずしい花と木の自然な香りは万人受け間違いなし。またバルブアトマイザー型のボトルのため、つけるときに色気のある魅力的な印象を引き出してくれます。

ウェーブ フォーハー2

「ウェーブ フォーハー2」のイメージ画像

香り:フローラル フルーティ エキゾチック
甘い香りが好きならウェーブフォーハー2がおすすめ!HOLLISTER(ホリスター)の中でも甘い香りが際立つ香水です。ココナッツやバニラなどトロピカルな香りは、明るい印象を引き立たせます。

メンズの香水

ウェーブ フォー ヒム オードトワレ

「ウェーブ フォー ヒム オードトワレ」のイメージ画像

香り:エナジェティック ウッディ フルーティ
HOLLISTER(ホリスター)の香水といえば、ウェーブ フォー ヒム オードトワレといいたくなるほどブランドイメージを体現した香水です。アメリカ西海岸の壮大な自然を感じる香りで、海に自然をドライブするときにぴったりの爽快感あふれる香水となっています。

ウェーブ フォーヒム2

「ウェーブ フォーヒム2」のイメージ画像

香り:フレッシュ ウッディ フゼア
ギラギラした太陽が降り注ぐビーチハウスをイメージしたウェーブフォーヒム2。ボトルのデザインからも伝わるエネルギッシュな香水です。ビーチを連想させるウェーブフォーヒム2なら、夏のぎらつきを香りで演出することができますよ。

まとめ

海の画像

HOLLISTER(ホリスター)の香水は、レディース・メンズ問わずブランドイメージである西海岸を思わせる香りが揃っています。もちろんHOLLISTER(ホリスター)の洋服との相性もパーフェクトです。全体的に海や太陽、自然ををコンセプトにした爽やかな香りが多いので、アクティブなお出かけにもばっちり!また出かけれないからりに香りだけでも自然を感じたいなんて方にもおすすめです。HOLLISTER(ホリスター)の香水からお気に入りの1つを見つけてみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら