ミリタリー感がカッコいい!ブライトリングコルトのスカイレーサー

作成日:2018年08月23日
最終更新日:2021年06月15日

コルト

ブライトリングコルトコルト 画像
ブライトリングはもともとパイロット向けの航空計器として時計を開発したメーカーでもあるため、現在でも航空産業との繋がり深いブランドでも有名です。そんなBREITRING(ブライトリング) から、機能や性能面はそのままに、比較的お手頃価格のエントリーモデルであるコルトが登場。コルトシリーズは、高級時計にありがちな高価な貴金属や宝石などを使用しない、シンプルな作りとなっているのが魅力。BREITRING(ブライトリング) を初めて購入する方のエントリーモデルとして、また、シンプルな機能のみを求めるミニマル派の方々に高く支持されています。

今回ご紹介するコルトシリーズ「スカイレーサー」は、まさにBREITRING(ブライトリング) 感満載のミニタリー要素が強めの仕上がりとなっているのが特徴。レッドブル・エアレースでブライトリング・レーシング・チームが使用する飛行機、MXS-R スカイレーサーにちなんだ商品として登場しました。

ブランドならではの高度な精密性と、充実した機能、見た目の武骨さなど、色んな魅力がたくさん詰まっています!スポーティで男らしい腕時計が欲しい!という方は必見ですよ♪
ということで、スカイレーサーの魅力を見ていきましょう!

コルトシリーズが“買い”な理由

時計の画像
BREITRING(ブライトリング)と言えば、スイスを代表する高級時計ブランドのひとつでもあります。代表モデルである「ナビタイマー」や「クロノマット」などのフラグシップモデルでは、独自の手法で作られた頑丈で堅牢度の高い仕上がりや、一切の妥協をしない高精密な性能が最大の魅力。1本100万円以上の値段がするものもたくさん登場しています。そんなBREITRING(ブライトリング)の特徴というと、全てのモデルにでも最大限のクオリティを実現しているということ。超高度な技術が必要とされる「100%クロノメーター宣言」を発表し、不可能だと言われていた難易度の高い時計を作り続けています。

 

コルトシリーズでは、このようなBREITRING(ブライトリング)のシンボルともいえる外装はもちろん、100万円以上のモデルに採用している技術が同じく搭載されているのです。それでいて30万円以下という破格の値段で手に入るというのには驚きです。高級モデルと同じレベルのクオリティを維持しながら、リーズナブルな価格で手に入るなんて、コストパフォーマンスの良さがお分かりいただけるかと思います。

 

そのため、コルトシリーズは、最もお求めやすいクロノグラフとして、上流階級の方だけでなく一般の方への人気も確立しています。フレッシュさも感じさせてくれるうえ、しっかりとしたブランドの雰囲気も詰め込まれたコルトは、”買い”で間違いないでしょう!

スカイレーサーってどんなモデル?

飛行機の画像
コルトシリーズの中で、もっともミニタリー要素が強いモデルがスカイレーサーです。レッドブル・エアレースでブライトリング・レーシング・チームが採用する期待「MXS-R スカイレーサー」にちなんだモデルとして登場しました。

 

ブラックの文字盤に白色の夜光付きインデックスと指針は、視認性も抜群。メーターパネルを思わせる、赤色のアクセントがスポーツウォッチ感を存分に惹き出しています!さらに、素材には元々アベンジャーハリケーンに採用されていた素材である「Breitlight(ブライトライト)」をケースに採用。この素材は、チタンの約1/3、スチールの約1/6という軽さを誇る新素材です。まさにプロのレーサーにふさわしい計器と言えますね!

 

しかも、このクオリティの時計が約20万円台で手に入るというので、時計好きにはたまらないのではないでしょうか?数ある人気モデルにも引けを取らないスカイレーサー。本格的なスポーツウォッチをお探しの方や、ミニタリー要素が強めのデザインがお好きな方にはピッタリですよ♪

スカイレーサーの特徴

メーター画像
コルト スカイレーサーは、高い堅牢性や着け心地の良いフィット感や軽さが魅力。本体ケースには軽くて強靭な素材「Breitlight(ブライトライト)」を採用し、防水機能100m、ねじ込み式のリューズが搭載。ガラスには両面無反射コーティング加工である「ドーム式サファイアクリスタル」が施されているから、太陽光がまぶしい時でもしっかりと時刻を確認することができますよ。

 

ブレスレット部分はラバーバンドとなっており、細かくサイズが区切られているから最適なフィット感で装着することができます。時刻を記憶できるライダータブ付き逆回転防止ベゼルや、24時間表示の第2スケールが搭載されており、スポーツやアクティビティに使用する腕時計として、抜群のパフォーマンスを実現してくれます。

 

ダイヤルバリエーションは1種類、ブレスレットはラバーストラップのみという展開になりますが、ブラックカラーで統一されたタフなデザインは、スポーツマンだけでなく普段着のオシャレアイテムとしても大活躍してくれることでしょう♪

スポーティな腕時計は女性ウケも◎

時計の画像
男性は女性に比べて、腕時計のデザインでオシャレ度が決まるといっても過言ではありません。ただし、高級ブランドを身に着けていれば良いというわけではなく、センスの良い時計をつけているかがポイント!高級時計というと、キラキラしたゴージャスなイメージがありますが、実は女性はこういった「いかにもブランド時計」というデザインが苦手な方も少なくありません。

 

ブライトリングのコルトシリーズであれば、世界的にも有名なブランドでありながら、装飾を抑えたシンプルなデザインが主流です。さらにスカイレーサーでは「ブラック一色×ラバーバンド」というミニタリー要素が強めのデザインとなっています。普段のカジュアルなファッションにも合わせやすく、スポーツミックスやストリートなどのスタイルにもばっちり似合います!

 

こういったアクティブなデザインは女子受けも高いので、スカイレーサーのような、カジュアルに身に着けられるブランド時計を選ぶことで、センスの良さをアピールできますよ♪時計選びでお悩みに男性は、コルト スカイレーサーを選んでみてはいかがでしょうか!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら