プレゼントにも!女性にぴったりのロレックス腕時計

作成日:2017年02月15日
最終更新日:2021年06月15日

ロレックス

ロレックスの画像

 

ブランド時計と言われて真っ先に思いつくのがロレックスなのではないでしょうか?

 

一見男性用のブランドに見られがちですが、レディース向けの腕時計を展開していたりと、女性にぴったりの腕時計がたくさんあります。ロレックスはレディース腕時計のブランドの中でも圧倒的な支持を得ているブランドでもあり、その中でも特に人気の高いモデルがデイトジャストです。デイトジャストは男性、女性ともに人気の高いモデルです。ロレックス(ROLEX)を代表する腕時計の1つでもあり、女性らしさを多彩に詰め込んだデイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)などが発売されています。ジュエリーのような美しさとクラシカルで可愛らしいデザインが、女性の腕元を鮮やかに彩り、上品な輝きが際立ちます。デイトジャスト(DATEJUST)はバリエーションが多彩にあり、ライフスタイルによって合わせることができるというところがポイントです。そんなデイトジャスト(DATEJUST)のレディースモデルでもあるデイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)は、スモールサイズでありながらも、メンズモデルと同等の性能を備えていることから、レディースモデルの中でも人気の高い腕時計として君臨しています。

高級感あふれるデイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)

レディースモデルであるデイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)が登場したのは1950年代後半の事です。デイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)は、登場して以降、ラインナップを多く増やし、安定性、メンテナンス性を向上しながら進化を続けてきました。2003年頃になると、コンシールドクラスプを採用することで高級感に磨きがかかり、ラグジュアリーがより強くなっていきました。デイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)には、身に着ける人の個性を輝かせ反映させるモデルが存在しており、おしゃれ好きの女性にぴったりの腕時計ばかりです。

デイトジャスト レディ28 エバーローズゴールド&ダイヤモンド

「デイトジャスト レディ28 エバーローズゴールド&ダイヤモンド」のイメージ画像

輝かしい美しさを維持するために、独自の18ctピンクゴールド合金を自社開発したロレックス(ROLEX)。エバーローズゴールドは、衰えることのない輝きを演出してくれます。エバーローズゴールドを際立たせるチョコレートダイアルの色合いが可愛らしく、独自性と視認性を感じられます。設計から製造まですべて自社開発しているロレックス(ROLEX)だからこそ成しえる技ですね。デイトジャスト レディ28(DATEJUST LADY28)は高級感あふれるプレジデントブレスレットが特徴でもあり、ブレスレットとケースの接続部分をコンシールドタイプにしたことで、なめらかさが生まれ、エレガントで美しい腕時計へと仕上げてくれています。日付表示を備えている自動巻き機械式ムーブメントには、高精度の時計のみに与えられる、クロノメーター認定を受けたキャリバー2236を使用。鮮やかで、上品な可愛さを求めている女性にぴったりのモデルです。

魅力的なレディースモデルたち

デイトジャスト レディ(DATEJUST LADY)以外にも魅力あふれるレディースモデルがロレックス(ROLEX)には多数存在しています。メンズモデルとはまた違った雰囲気を味わえるのがレディースモデルの魅力なのです。

ヨットマスター レディース Ref.169622

「ヨットマスター レディース Ref.169622」のイメージ画像

ダイバーズモデルの豪華仕様モデルとして登場したのがヨットマスター(YACHT-MASTER) です。高級感を全面的に押し出した新しいモデルとしてロレックス(ROLEX)から登場し、スポーツモデルの中で唯一、メンズ以外にレディース、ボーイサイズがラインナップされました。ロレックス(ROLEX)独自の技術を組み合わせて造られた「ロレジウム」と呼ばれる素材を使用しており、デイトジャスト(DATEJUST)よりケースが多く、厚みがあるのが特徴です。かといって大きいと感じるほどのサイズではなく、スポーツウォッチ特有の着け心地が魅力的なモデルとなっているので、女性でも親しみやすいです。ヨットマスター(YACHT-MASTER)は、ペアウォッチとしても人気のあるモデルなので、カップルや夫婦にぴったりですね。

オイスター パーペチュアル レディ

「オイスター パーペチュアル レディ」のイメージ画像

ロレックス(ROLEX)の原点を現在に伝えるモデルとして名高いオイスター パーペチュアル(OYSTER PERPETUAL)。シンプルでありながらも遊び心を忘れないデザインは、おしゃれで使い心地抜群です。カジュアルな服装にも合わせやすく、フォーマルな場面にもぴったりなモデルなので、プライベートでもビジネスシーンでも使いやすいです。

エレガントな女性へと

「エレガントな女性へと」のイメージ画像

ファッションの一部となっているロレックス(ROLEX)ですが、ロレックス(ROLEX)の腕時計はバリエーションが豊富なので、お気に入りをみつけるのも一苦労です。しかし、自分にぴったりのモデルに出会えた時の喜びは計り知れないものだと思います。深みのあるレディースモデルばかりでしたが、他にも魅力的なモデルはたくさん存在しています。自分にぴったりのモデルを探してみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら