ファラベラがステラマッカートニーで選ばれる理由

作成日:2017年10月17日
最終更新日:2021年06月15日

ステラマッカートニー

ステラマッカートニーの画像

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)をご存知の方なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。Falabella(ファラベラ)はSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)の中でも、バッグ、財布、コスメティックポーチなど多岐に渡り商品展開を広げている大人気ラインなんです!

そんなSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)の中でもたくさんの人に愛されているFalabella(ファラベラ)についてまとめてみたいと思います。

エシカルな思想から生まれたFalabella(ファラベラ)

女性の画像

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)創始者のステラ・マッカートニーは、動物をこよなく愛する菜食主義者でした。ラグジュアリーブランドでは常識だった「高級=リアルレザー」という世間の認識に納得がいかなかったのです。動物を苦しめずに高級感を生み出すことは出来ないかと考え抜いた末に生まれたのがFalabella(ファラベラ)でした。

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)ではいまや大定番のFalabella(ファラベラ)。本物の動物革にも引け劣らない高級感を放つボディは、独自で開発されたクルーエルティフリーのフェイクレザーや動物実験を行っていない革を使用し、その名に恥じない高級バッグに仕上がりました。

ちなみに裏地に使用されているのはペットボトルのリサイクル素材。ラグジュアリーブランドとしては異例の、とにかく環境に優しい素材で作られているんです。

よりエレガントに見せるデザイン

ステラマッカートニーの画像

Falabella(ファラベラ)といえばシグネチャーとも言えるのがこのボディのフチに施されたルテニウムチェーン。ボディーの色によってゴールドチェーンとシルバーチェーンが使い分けられ、よりラグジュアリーな雰囲気に魅せてくれます。

モデルによってはSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のロゴ入りメタルチャームが付属しているモデルもあり、小ぶりなそのメタルチャームが可愛らしく、女性らしさをアピールしてくれます。

Falabella(ファラベラ)はカラーバリエーションもサイズも豊富!

ステラマッカートニーの画像

そんなSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)の中でも大人気のFalabella(ファラベラ)はさまざまなアイテムが常に発表され続けていて、その人気はとどまることを知りません。

定番のブラック・グレーからヌーディなベージュ・ダスティピンクまで。同ラインの中でも色々なシリーズ展開がなされ、一言にFalabella(ファラベラ)といっても、商品の特定が難しいラインなんです。それほどまでに種類の豊富なFalabella(ファラベラ)には、どのようなアイテムがあるのでしょうか?

Falabella(ファラベラ)GO

「Falabella(ファラベラ)GO」のイメージ画像

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)の大人で上品なイメージと、シグネチャーであるフロント部分にあしらわれた大胆なルテニウムチェーンはそのままに、大容量になったのがこのFalabella(ファラベラ)GOです。荷物もたくさん入るこのシリーズは、その名の通りアクティブなシーンに重宝するデザインです。

Falabella(ファラベラ)GOでは、リュック、トラベルバッグ、財布などさまざまなアイテムが発表されていますが、中でも一際目を惹くのがスタブス ファラベラ GO バックパック。18世紀のイギリス画家であるジョージ・スタッブスの作品にインスパイアを受けたプリントデザインになっています。馬の一品種であるFalabella(ファラベラ)の名前を体現したようなデザインになっているんです。

Falabella(ファラベラ)ボックス

「Falabella(ファラベラ)ボックス」のイメージ画像

バッグはしっかりとしたマチで、箱のようなデザインが可愛らしいと話題を集めたFalabella(ファラベラ)ボックス。ゆったりとしたシルエットが印象的なFalabella(ファラベラ)の中では珍しく角ばったデザインは、フォーマルにもカジュアルにも、タイムレスで使用していただくことができます。

ルテニウムチェーンに遊びのあるFalabella(ファラベラ)バッグと違い、Falabella(ファラベラ)ボックスはボディやフラップ部分とショルダーストラップ部分にしかルテニウムチェーンが使用されておらず、よりシャープな印象です。

デザインはシンプルなものばかりじゃない!

ステラマッカートニーの画像

Falabella(ファラベラ)は洗練されたシンプルな柄もフェミニンな印象を見る人に与えますが、実はカラーバリエーションやサイズ以外にもさまざまなデザインのものが発表されていることをご存知でしょうか?

女性らしいフェミニンさを醸し出してくれるフェイクファーはリアルファーと見紛うほどのクオリティで注目を集めました。メタリックのフェイクパイソンレザーは本物にも劣らずゴージャスに魅せてくれます。

他にもフラワーステッやスターズのアップリケが施されたデザインは、ラグジュアリーななかにも女性らしいガーリーさを引き出し、女性の心を掴んで離しません。

大人女子なら注目のFalabella(ファラベラ)

手の画像

いま大人女子大注目のFalabella(ファラベラ)についてご紹介してきました。いかがでしたか?創始者ステラ・マッカートニーのエシカルなこだわりと常に求められるファッション性を兼ねたFalabella(ファラベラ)は、今も進化を続けています。

動物と地球を大切にしたい…。そんな想いが込められたFalabella(ファラベラ)のアイテムを、ぜひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか?

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら