ピカソがデザインしたティファニー ラビングハートシリーズ

作成日:2017年06月23日
最終更新日:2021年06月15日

ティファニー

ティファニーの画像

Tiffany&Co.(ティファニー)といったらハートモチーフのアクセサリー、ラビングハートシリーズがやっぱり人気です。ハートが可愛らしい印象ですが、シンプルなデザインなので甘すぎずお洒落につけることができるのが魅力的です。実はハートモチーフのシリーズはいくつかありますが今回はラビングハートというシリーズを紹介したいと思います。

芸術的なパロマ・ピカソラビングハート

「芸術的なパロマ・ピカソラビングハート」のイメージ画像

20世紀美術の巨匠パブロピカソの娘であるパロマピカソは生まれながらの芸術家です。そのパロマピカソがTiffany&Co.(ティファニー)の専属デザイナーとしてデザインしたのがパロマピカソラビングハートシリーズです。だからこそTiffany&Co.(ティファニー)の商品の中でもかなり芸術的で、ちょっと違った魅力もあります。ラビングハートは普遍的な愛のシンボルをパロマピカソが卓越した芸術センスと感性で作り出したもの。彼女はこの作品について「このハートでは、楽しさや生き生きとした愛のかたちを表現した」と語っています。ラビングハートの代表的なデザインはキスをする意味のアルファベットXをモチーフにしたハートフォルムです。特に人気のあるアクセサリーはペンダントですね。ハートとキスの重厚な愛を意味していますが、デザインはいたってシンプル。シンプルながらも深い思いが込められているというなんともロマンチックなシリーズになっています。
定番シリーズ以外にも例えばダイヤモンドを中心に4つのハートで囲んでクローバーのようなデザインになっているものや、ハートフォルム全体に小さなダイヤモンドを埋め込んだようなデザインのものもあります。定番のデザインよりももう少しゴージャスでエレガントなものが欲しいという大人な女性にはこちらの商品をお勧めします。

パロマ・ピカソラビングハートペンダント

「パロマ・ピカソラビングハートペンダント」のイメージ画像

ラビングハートのシリーズの中でもネックレスはやっぱり人気があります。定番のXとハートをモチーフにしたデザインです。素材もスターリングシルバー925素材なので色がかなり綺麗になっています。ここでシルバー925についてお話しておくと、この素材は一般的にシルバーと呼ばれるアクセサリーに使用されている素材です。シルバー925は別名スターリングシルバーとも呼ばれており、スターリングには真正の、純粋の、立派なという意味があります。925という名前もあり、92.5パーセント銀で出来ている素材で非常にきれいで、長く使い続けても輝き続けてくれます。手書きで書いたようなハートの形が可愛く、こっそりと一粒ついたダイヤもアクセントとなってさらに魅力が増しています。ラビングハートはもちろん人気のネックレスですが、意外にも周りとあまり被らないというのも魅力の一つです。気持ちのこもったTiffany&Co.(ティファニー)のハートシリーズのネックレスが欲しいけど、被り過ぎるのは嫌だという人にもラビングハートはオススメです。彼女へのプレゼントなんかにもラビングハートのネックレスは最適だと思います。例えばオープンハートのネックレスは持っているという人でもラビングハートは少しテイストが違ってクールな感じを演出してくれますし、また全然違った魅力がありますので、Tiffany&Co.(ティファニー)のネックレスといっても全く違ったコンセプトがあります。だからこそ、同じTiffany&Co.(ティファニー)のブランドのネックレスを複数持っていてもいいですし、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。また他のハートシリーズに比べてラビングハートはクールな印象があるので、彼氏とペアでつけることもできそうです。甘すぎるデザインだと彼もつけるのを嫌がるかもしれませんが、ハートなのにかっこよく決まっているラブリーハートはペアでつけるのにももってこいです。

ラビングハートブレスレット

「ラビングハートブレスレット」のイメージ画像

ラビングハートのシリーズは様々な商品がありますが、ネックレスとお揃いでブレスレットを付けるとより魅力的になりそうです。最近は若者を中心にシルバーのアクセサリーが流行っています。シルバーに強みを置くTiffany&Co.(ティファニー)なのでラビングハートのシルバーブレスレットはもってこいではないでしょうか。細身のブレスレットにハートのアクセントが入り、主張しすぎないものの、さわやかでオシャレです。夏は腕を出すシーンが多いのでアクセントにこのような小さめのブレスレットを一つつけると腕からお洒落を楽しめそうです。

ラビングハートでお洒落に♪

「ラビングハートでお洒落に♪」のイメージ画像

Tiffany&Co.(ティファニー)のラビングハートについてみてきました。今回紹介しきれなかったアイテムにもかわいいものがたくさんそろっています。Tiffany&Co.(ティファニー)にはハートモチーフのシリーズがいくつかありますが、ライングハートはハートなのに甘くなりすぎず、ちょっとかっこいい雰囲気を演出してくれるのが魅力ですね。アクセサリーを選ぶ際の参考にしてみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら