トップクラスのジュエリーブランド「カルティエ」は高額買取ばかり!

作成日:2019年12月09日
最終更新日:2020年04月27日

カルティエ

カルティエの画像

5大ジュエリーブランドのCARTIER(カルティエ)の買取が大人気!常に需要の高いカルティエアイテムは、買取エージェントでも買取に力を入れています。では、高額買取が狙えるジュエリーを一挙ご紹介しますね。使わなくなったアイテムがお家にある方、買い替えを機に売却を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

カルティエウォッチは高額買取!

カルティエの画像

CARTIER(カルティエ)の腕時計は男性・女性ともに愛用者が多いですが、特に女性から絶大な人気を誇ります。まとまりあるデザインと高い機能性で、世界からも高い評価を得ています。中古市場でもトップクラスの人気で、買取価格も高額のパターンが多いですよ。

 

ラインナップが豊富ですが、人気モデルはロングセラーアイテムの「タンク」!カルティエの時計といえば、「タンク」のフォルムをすぐに思い浮かべるくらい定番アイテム!平均買取価格は22万円ですが、定価が100万円を超える高級モデルだと、プレミア価格が付くことも!?

 

定価の50%の査定額が付けば、大満足の買取になりますね。宝石の装飾やこだわりのデザイン、限定モデルは高額での買取になります。お使いになっていないカルティエの時計があれば、売る方がかなりお得なんですよ!定価に近い買取にするために気を付けることは、お店選びと相場の下調べ。

 

まずは売ろうとしているカルティエウォッチの買取相場を調べること。平均買取額を知っておけば、安い価格を提示されたときに断りやすかったり、値段交渉がしやすいですよ。次に、買取店は国内に多く展開しているので上手に利用すること。買取店は1店舗で終わらさずに、複数店舗でお願いしましょう。カルティエを専門で扱っているお店や有名買取店などいくつかで査定して、最も高いお店で売ることが高価買取に繋がります。

ジュエリーの定番ブランドといえば「カルティエ」

カルティエの画像

ジュエリーブランドの代表格であるCARTIER(カルティエ)は、いつの時代も女性の憧れ!リング、ネックレス、ピアス、ブレスレットなど様々なジュエリーを展開。豊富なジュエリーコレクションで女性を魅了し続けています。ダイヤモンドの評価が高く、カルティエの結婚指輪を選ばれる夫婦も多いですよ。カルティエジュエリーは中古市場でも非常に人気があります。人気アイテムほど高額買取!豊富なラインナップから高額での買取が狙えるジュエリーをご紹介します。

ラブ パヴェダイヤネックレス

「ラブ パヴェダイヤネックレス」のイメージ画像

定番コレクションの「LOVE」より、ダイヤモンドを贅沢に使用したネックレス。無駄のないシンプルなデザインが、ダイヤモンドを強調!デコルテをより美しく見せてくれますよ。人気アイテムであり、宝石が装飾されたゴージャス仕上がりのため、平均買取価格は30万円~40万円あたりになります。ジュエリーアイテムは付属品が揃っているかがポイント!購入時に付いてくる箱(巾着袋)や備品、保証書、鑑定書は大切に保管しておきましょう。

トリニティ クラシックリング

「トリニティ クラシックリング」のイメージ画像

カルティエの「トリニティ」は、3つのリングが重なったデザインが特徴。ホワイトゴールドには友情、ピンクゴールドには愛、イエローゴールドには忠誠の意味が込められています。素材を活かしたシンプルなデザインで、エレガントに演出できます。重ね付けしたようなデザインのため、1つ身につけるだけで存在感のある美しい手元に!平均買取価格は4万円~5万円あたりになります。フルダイヤタイプのリングはもとが高額商品のため、買取額も大きく上がります。100万円超えの買取が多く、状態によれば定価の50%近くの額がつくこともありますよ。もし、何かの理由で使わなくなった「トリニティ」アイテムがあれば、売ることをおすすめします。

ジュストアンクル ブレスレット

「ジュストアンクル ブレスレット」のイメージ画像

1本の釘をモチーフにしたユニークなデザインが特徴の「ジュストアンクル」。芸能人が多く愛用している人気コレクションで、中古市場でも大変需要の高いモデルですよ。定番アイテムはブレスレット!腕元に身につけると、見た目以上のインパクトで、主役級アイテムとしてコーディネートを格上げしてくれます。アンダー価格でも80万円~と高額商品アイテムのため、買取額は50万円以上の高額ばかりです。「ジュストアンクル」はブレスレットアイテムのイメージが強いですが、ネックレスやリングも展開。すべてのアイテムが買取可能ですよ!

ジュエリーだけじゃない!外せない人気アイテム

カルティエの画像

実はカルティエの財布も外せない人気アイテムの1つ。レザーが強調されたシンプルなデザインとワンポイントのロゴでエレガンスに仕上げています。素材にはカーフスキンを使用しているため、上質な質感、触り心地を味わうことができますよ。財布はアンダー価格が3万円台からあり、基本的に10万円以内で購入できます。

 

買取相場は未使用なら定価の70%、数回程度したくらいなら定価の50%近くの買取も可能。長く愛用した財布でも状態が良ければ、3~4割程度の買取額になります。財布を新しく買い替える機会に、ぜひ売却して、次に購入するときの足しにしましょう!

カルティエを売るなら買取エージェント!

カルティエの画像

買取で人気のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?「ラブ」「トリニティ」「ジュストアンクル」は定番人気コレクションのため、得に買取に力を入れているシリーズです。どこにも負けない高額での買取を心がけていますので、お気軽にご相談くださいませ。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら