デキル男性は既に持っている!CITIZEN(シチズン)のアテッサ

作成日:2018年06月18日
最終更新日:2021年06月15日

シチズン

シチズンの画像

大人の男性に似合う時計として誕生したCITIZEN(シチズン)の「ATTESA(アテッサ)」。働く男性にとって、時計は欠かせないもの。見た目の印象も大切ですが、充実した機能性や正確な時刻を刻むことが重要に思えます。

また、毎日着用する腕時計はどれだけストレスフリーで身に着けることができるかが、購入時の大きなポイントになるのでは?「ATTESA(アテッサ)」はこの2つの課題をこなした最高の仕上がりになっています。実際に働く男性に大きな支持を得ている「ATTESA(アテッサ)」の魅力に迫りたいと思います。

ATTESA(アテッサ)の魅力

シチズンの画像

魅力がたくさん詰まったATTESA(アテッサ)のデザインテーマは、スポーティーでありながら、エレガント。上品な佇まいはどんな場面でも着用できます!見た目はシャープなのに、袖口からちらつくATTESA(アテッサ)の力強さが印象的。毎日使う腕時計だからこそ、どのモデルも素材・技術・機能すべてにおいて最高のものを取り入れています。では、豊富なラインナップのなかで特に人気のあるコレクションをご紹介していきますね。

こだわりのブラックチタン

シチズンの画像
ブランド30周年を機に、誕生したブラックチタンシリーズが大人の男性の間で大きな話題を呼びました!CITIZEN(シチズン)は世界で初めて腕時計に純チタンを採用。チタンは宇宙事業で大きく注目されていて、軽い・錆びない・金属アレルギーを起こしにくいなど最先端の素材としれ知られていました。

CITIZEN(シチズン)のほとんどの時計で使われている「スーパーチタニウム」は独自開発したことで、柔らかいチタンを傷に強く美しい時計へ磨き上げる素材へと進化させました!今回の「ATTESA(アテッサ)」で紹介するブラックチタンは、「スーパーチタニウム」のなかでも硬くて傷に強いチタンに仕上がっています。

表面硬化技術「デュラテクトDLC」によって高級感のあるブラックカラーが作り出されました。ブラックカラーは見た目が美しいだけでなく、軽さ・肌への馴染みかた・傷の付きにくさ・疲れにくいなどメリットがたくさんあるのも特徴です。

大人気モデル「CC9075-52E」

シチズンの画像

ブラックチタンシリーズの中でも高い人気を誇る「CC9075-52E」。艶やかなブラックカラーはスーツにフィットしながらも、腕元から力強い存在感を放たれます。がっちりした見た目なのに、着け心地がよく1日中着けていても疲れません!

ビジネスマンに必要な充実した機能性でさらに満足度もアップ。GPS衛星電波時計で正確な位置・状態を取得して、世界のどこにいても正確な時刻を刻み続けてくれます。時間が大切な社会にとって、遅れは命取り!いつでも正しい時刻を読み取り、毎日の生活リズム整えてくれる大切な存在になるでしょう。

海外出張が多いビジネスマンは、ダブルダイレクトフライト機能に大満足するはず!2つの都市の時間を簡単な操作で瞬時に確認することができるため、面倒な時間操作が必要ありませんよ。働く男性が欲しくなる魅力が詰まった時計に、あなたも魅了されること間違いなし!

ビジネスシーンで大活躍!スマートな腕時計

シチズンの画像

あなたの印象を格上げしてくれる存在になる「AT9097-54E」。腕元のスマートな腕時計は、ここぞという大事な商談の時にこそアピールするべき!ブラックカラーは落ち着いた印象から知的なイメージを与えます。さらに、文字盤から分かる充実した機能性で本格的ウォッチを使いこなしている姿はデキルビジネスマンの象徴です。

「AT9097-54E」は26都市の時刻を瞬時に表示できるデュアルタイム機能を搭載。簡単操作で各国の時刻に切り替えることができますよ。時計を上手に使いこなして、ビジネスシーンで活躍させましょう。

大人の男性が好む「AT8040-57E」

シチズンの画像

ATTESA(アテッサ)のなかで、不動の定番モデルが「AT8040-57E」。スタイリッシュなデザインと充実した機能性でビジネスマンから高い評価を得ています。縦3つ目のクロノグラフ機能搭載にも関わらず、時計の薄さはわずか9.7mm!

また、CITIZEN(シチズン)独自開発の「スーパーチタニウム」を採用していることで、時計の大きさからは想像できない軽さに、着用したときに驚きを隠せません。毎日、そして1日中着用しなければいけない腕時計。圧倒的な軽さ、肌への馴染みの良さに腕元の負担を減らしてくれますよ。

多局受信型電波時計として、常に正しい時刻やカレンダーに修正!時間がずれることなく、大事な約束に遅れる心配も必要ありません。あなたの仕事をサポートしてくれ大切な存在として、おすすめしたいモデルです。

本当に信頼できる腕時計を

男性の画像

働く男性が求める時計は常に正確な時刻を刻む、信頼できるもの。CITIZEN(シチズン)の「ATTESA(アテッサ)」は革新的な技術で常にトップクラスを誇る腕時計を誕生させています。「ATTESA(アテッサ)」の本当の凄さは、実際に身に着けなければ実感できないでしょう。1度身に着けたら、手放せなくなる本格的ウォッチ。リーズナブルな価格なので、手に取りやすいですよ。ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら