デイリー使いに!ジェイコブのカジュアルコレクション「ゴースト」

作成日:2018年10月06日
最終更新日:2021年06月15日

ジェイコブ

ジェイコブ 画像
ジュエリーのような高級な腕時計を展開している「ジェイコブ」。ふんだんに使用されたダイヤモンド、また他にはない独特な世界観に魅了されます。100万円超えというセレブ向けのモデルが多い中、一般人でも手が取れるコレクションが「ゴースト」。奇抜なデザインですが、コーディネートのアクセントとなり、腕元を華やかに演出してくれます。そこで、どのようなモデルがあるのか、ご紹介していきます。スター愛用モデルもございますよ!デイリー使いにいかがでしょうか。

ジェイコブウォッチの特徴

ダイヤモンド 宝石
もともとは、ジュエリーブランドとしてスタートしていることから、ラグジュアリーウォッチがメインとなっています。腕時計とは思えない、豪華な装飾!実際にジェイコブに腕時計を手に入れる方々は、「時間を見る」ために購入するのではなく、腕元をゴージャスに仕上げるアクセサリー感覚で身に着けているそうです。

普通の時計に必ずあるインデックス。しかし、ジェイコブではほとんどのモデルにインデックスが存在しません。ダイヤモンドの輝きを楽しんだり、小宇宙のような独特な世界観を楽しむなど、その姿は1つのアート作品。

しかし、ただただ装飾が凄いのではなく、精度や機能も飛びぬけています。難しい「トゥールビヨン」という複雑機構をつくれるブランド。実は世界でみても、「トゥールビヨン」をつくれる職人・ブランドはとても限られています。ほかにも、5つの都市の時刻を同時表示できるモデルもありますよ。卓越したデザインだけでなく、他にはない独特ながらも高い機能性を搭載しているところも、ジェイコブのおすすめポイントです。

ジェイコブ定番モデル「ゴースト」

世界の時計
ジェイコブには豊富なコレクションが勢ぞろいしています。芸能人から愛されている「ファイブタイム・ゾーン」や世界限定で販売されている「アストロノミア」などが、よく知られていますが、「ゴースト」もジェイコブをご紹介するうえで欠かせない定番モデル。

ファイブタイム・ゾーンのコンセプトを継承しているゴースト。1つの文字盤で、ローカルタイム・ニューヨーク・ロサンゼルス・パリ・東京の5つの都市の時刻を同時表示します。ゴーストでは、LCDスクリーン上に電子技術で5つのタイムゾーンを表示。斬新な五角形ケースがインパクトを残す腕元に!デカめのサイズで、より男らしい手元を演出することができますよ。時刻を表示している文字のカラー、そしてベゼルは変えることができるので、コーディネートやシーンにあわせて楽しむことができます。

モデル①JC-GST-WHD2.9

「モデル①JC-GST-WHD2.9」のイメージ画像

タレントのGENKINGさん愛用モデル。ブラックベースでシックな印象を持ちながら、ベゼル1周に贅沢にダイヤモンドをセット。クールで上品ながらも、華やかさも忘れないジェイコブらしい仕上がりです。リューズのプッシュボタンで、操作が可能。簡単な操作で、時刻とロゴが表示されます。また、大きなプッシュボタンが、フェイス周りのアクセントデザインにもなっていますね!

バックライトのカラーは7色から選ぶことができます!気分によって、カラーを選べるので、飽きずに使い続けたくなりますよ。GPS機能が搭載されているので、都度時刻合わせの必要ありません。世界を飛び回る人には使い勝手抜群の機能性ですね。ゴーストは時計では珍しい充電式で動く腕時計。USBケーブルの充電式で、1回の充電で約10日間使用することができます。

【仕様】

ケース:ステンレススチール(ブラックPVD)、ダイヤモンド(2.9ct)付ベゼル(交換用プレーンベゼル付属)
ダイヤル:LCDスクリーン、予め設定した20都市の時刻を表示、ローカルタイム・日付・バッテリー残量表示
風防:サファイアクリスタル
防水性:3気圧
ストラップ:ブラックラバー、ステンレススチール(ブラックPVD)バックル付
税抜価格:¥ 2,200,000

モデル②JC-GST-WHD3.29

「モデル②JC-GST-WHD3.29」のイメージ画像

ジェイコブの最高級モデル「アストロノミア」も着用している、GACKTさんが愛用。ダイヤモンドをふんだんに使用したゴージャスなゴーストモデルです。ジェイコブでは珍しいデジタルウォッチで、モデル名のゴーストは時刻や中央のロゴが、ボタンを押せば幽霊のように浮かび上がる仕組みをしているところから名づけられました。

赤、オレンジ、黄、緑、青、紫、白と7色にも変えることができるディスプレイ。また、ベゼルも2時と7時の位置のボタンを同時に押すだけで交換可能。1つの腕時計で様々なバリエーションを楽しむことができます。五角形のユニークなケースは、腕を華やかに飾るジュエリーのよう!実用性もあるので、様々なシーンで大活躍ですよ。

【仕様】

サイズ:47mm
ケース:ステンレススチール(ブラックPVD)、ダイヤモンド(3.29ct)付ベゼル(交換用プレーンベゼル付属)
ダイヤル:LCDスクリーン、予め設定した20都市の時刻を表示、ローカルタイム・日付・バッテリー残量表示
風防:サファイアクリスタル
防水性:3気圧
ストラップ:ブラックラバー、ステンレススチール(ブラックPVD)バックル付
税抜価格:¥ 2,300,000

70万円台モデルもあり!

ジェイコブ 画像
芸能人も愛用しているジェイコブのゴーストコレクションをご紹介しました。いかがでしたか?ダイアが装飾されていないモデルだと、約70万円で購入できます。少し手を伸ばせば、憧れのジェイコブウォッチを手に入れることができるかも!?海外出張が多いビジネスマンにおすすめのコレクションです。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら