ティファニーの深い意味が込められたインフィニティ

作成日:2017年06月27日
最終更新日:2020年05月25日

ティファニー

ティファニーの画像

Tiffany&Co.(ティファニー)にはいろいろなシリーズのアクセサリーがありますが本日はインフィニティというシリーズを紹介したいと思います。

 

永遠の絆、エネルギーと生命力の象徴とされているインフィニティ。

 

古代から伝わるこのシンボルをモチーフとしているTiffany&Co.(ティファニー)のインフィニティは流麗でモダンな曲線が美しいフォルムのコレクションです。

 

そんなインフィニティの魅力に迫っていきましょう。

 

関連記事:ピカソがデザインしたティファニー ラビングハートシリーズ

永遠の愛を誓うコレクション

「永遠の愛を誓うコレクション」のイメージ画像

画像引用 ティファニー公式HP

 

インフィニティは無限∞がモチーフのコレクションです。

 

∞のモチーフに込められた意味は永遠の愛や二度と離れることのない絆など、恋人同士のプレゼントには最適の意味が込められています。

 

恋人へのプレゼントにはハートモチーフを選びがちですが、インフィニティもかなりお勧めなので知らなかった人はぜひ覚えておいてくださいね。

 

古代から使われているこのモチーフは、どこまでいっても途切れることのない無限のループを表しており、独特ですが、モチーフとしては意外にシンプルに収まっているという印象です。

 

このモチーフをリング、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、カフスなど様々なアクセサリーに応用しており、リングだと大きな無限マークがひとつ、ダイヤモンドをあしらったモデルもありシンプルさが魅力のコレクションです。

 

それぞれのアクセサリーでデザインもさまざまで印象も変わってくるので自分好みの一品をぜひ見つけてくださいね。

 

有名人のカップルでもこのインフィニティをプレゼントするという話しもよく聞くほどプレゼントには選ばれるシリーズです。

インフィニティリング

「インフィニティリング」のイメージ画像

画像引用 ティファニー公式HP

 

インフィニティのリングはシンプルで、無限マークが1つついているようなデザインで、指をオシャレに細長く演出してくれます。

 

1つつけるだけで上品で華やかな雰囲気になりますね。シンプルではありますがエレガントでなぜだか存在感もあるリングです。

 

値段的にも10万円以下で比較的お手頃です。スターリングシルバーとローズゴールドのミックスの素材で長く使っても綺麗な色を保つことができるのに、この価格は安いほうだと思います。

 

関連記事:幅広いラインナップが魅力のTiffany&Co.(ティファニー)のリング

アイウェアも登場

「アイウェアも登場」のイメージ画像

出典元:https://www.fashion-press.net/news/27226

2016年には、インフィニティをモチーフにしたアイウェアも発売されました。

 

TFT4126BFはオーストリアクリスタルが施された華やかなテンプル部分に、ジュエリー同様∞マークがついています。内側がTiffany&Co.(ティファニー)ブルーに染められているのもポイントになっていてかわいいです。

 

Tiffany&Co.(ティファニー)らしさが垣間見えて魅力的ですよね。アクセサリーとお揃いでアイウェアを付けるとなおオシャレ度があがりそう。

 

カラーは定番のブラック、ブラウンに加えて鮮やかなオパールレッドとオパールブルーの4色で展開しています。レンズは限定のTiffany&Co.(ティファニー)のブルーの偏光レンズをはじめ、数種類のグラデーションレンズから選べる仕組みになっています。

インフィニティシルバーネックレス

インフィニティのシルバーネックレスもまた人気が高いです。奥ゆかしい力強さとモダンな曲線が非常に美しいデザインで首元を一気におしゃれに演出してくれますね。

 

指輪だけに限らず、ネックレスも永遠の絆を結びたい女性に贈りたいプレゼントになっています。またこのネックレスはユニセックスデザインなので男性もつけることができます。男性とペアで着けるのもお洒落でいいかもしれません。

ピンキーリングもおすすめ

インフィニティのピンキーリングもまたおすすめです。普通のリングよりももっと華奢で、小指にちょこっとつけるとさりげないオシャレアイテムとして楽しむことができます。

 

指が細く見えやすいデザインなのでいいですね。素材も種類があるので自分好みのものをチョイスしましょう。同じシルバーでも例えばダイヤモンドが付いているものとついていないものではかなり印象が違ってきます。どちらも魅力的なので好みに合わせて付け替えちゃいましょう。

 

最近ピンキーリングは流行ってきているのでもちろんプレゼントにもいいと思います。彼女へのプレゼントを迷っている人はピンキーリングも視野に入れてみては??

素敵なコンセプトのインフィニティ

「素敵なコンセプトのインフィニティ」のイメージ画像

以上Tiffany&Co.(ティファニー)の人気シリーズインフィニティを見てきました。いかがでしたか。

 

本当に素敵なコンセプトでプレゼントやペアで持つにはぴったりのシリーズだと思います。ハートだとちょっと可愛すぎるなと思う人はこの上品でシンプルだけどしっかりとコンセプトはあるインフィニティシリーズがぴったりだと思います。

 

いくつか紹介しましたが、インフィニティは商品のラインナップも豊富なので、気に入ったものを見つけてくださいね。

 

みなさんもTiffany&Co.(ティファニー)のインフィニティでさりげないおしゃれを楽しみましょう♪

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら