ダイヤモンドジュエリーブランドEYEFUNNY(アイファニー)

作成日:2018年09月10日
最終更新日:2020年06月09日

アイファニー

アイファニーの画像

芸能人やスポーツ選手など多くの有名人が愛用しているEYEFUNNY(アイファニー)のジュエリー。スマイルモチーフやナンバーモチーフなど代表的なデザインが特徴ですが、実はEYEFUNNY(アイファニー)はダイヤモンドの質が高いことでも有名。ダイヤモンドジュエリーブランドというほどに、ダイヤモンドへのこだわりが強いEYEFUNNY(アイファニー)。そんなEYEFUNNY(アイファニー)のダイヤの魅力を紹介します。

ダイヤモンドとは

ダイヤモンド 輝き

ダイヤモンドの語源

由来は、adamazeinまたはadamas(アダマス)。このadamazein、adamas(アダマス)のaが取れてDiamond(ダイヤモンド)と呼ばれるようになったといわれています。ギリシャ語で「征服できない、何よりも強い、壊せない」を意味します。また紀元前3世紀頃のサンスクリット文書である「アルタ・シャースートラ」でインドでダイヤモンドの交易に関する文章があります。このことからわかるように3000年前よりダイヤモンドが存在していたことが推測されます。それほどダイヤモンドは昔から人々に愛されていたわけです。

ダイヤモンドに込められた意味

地球上で最も硬い宝石であるダイヤモンドは、その硬さから固い絆を結ぶと恋人や大切な人への贈り物の定番ジュエリーです。五大宝石のひとつといわれ、美しさ、希少価値ともに高く多くの人を虜にしています。永遠の絆の象徴としてブライダルジュエリーでとくに人気となっていますが、4月の誕生石としても有名です。

宝石言葉

宝石には花言葉のように、それぞれの宝石を象徴する意味があります。数千年前から受け継がれている古いものもあり、宝石言葉に想いを込めて贈り物してみたらロマンティックで素敵です。
ダイヤモンドの宝石言葉は
・純潔
・清浄無垢
・純愛
・永遠の絆
・永久不変

ダイヤモンド4C

Cut(カット)…カットされた形、研磨、仕上がり
Color(カラー)…ダイヤモンドの色
Clarity(クラリティ)…透明度
Carat(カラット)…石の重さの単位、1カラットは0.2グラム

この4つの“C”が高い評価を受けるほど、ダイヤモンドの価値が高くなるといわれています。この基準はGIA(米国宝石学会)がダイヤモンドの価値をわかりやすくするために制定しました。ダイヤモンドを選ぶときは、この4Cを基準に選ぶといいでしょう。ですが、EYEFUNNY(アイファニー)はこの4Cで高品質を評価されたダイヤモンドをさらにひとつひとつ自分の目で確認し、厳選したダイヤモンドのみを使用しています。EYEFUNNY(アイファニー)のジュエリーを輝かせるもののみを採用している徹底ぶりです。

EYEFUNNY(アイファニー)のこだわり

アイファニーのロゴ

美しいものに気持ちを動かされる感動をジュエリーで生み出したい。そしてその感動を共有することは平和な世界を保つ1つの要因になると考えているEYEFUNNY(アイファニー)は、ピースフルでハッピーなデザインのジュエリーが多くなっています。

さらに日本発祥のEYEFUNNY(アイファニー)は、日本の美意識を大切に創作されています。発想からジュエリーが形になるまでの全ての工程を日本人が担い、メイドインジャパンの魅力をたっぷりに詰め込んだジュエリーブランド。それこそがEYEFUNNY(アイファニー)です。

そしてそのこだわりは細部の細部にいたるまで、美しい仕事が施されています。それはEYEFUNNY(アイファニー)のジュエリーが採用しているダイヤモンドも同じです。

EYEFUNNY(アイファニー)のダイヤは最高品質

ダイヤモンドの美しさの基準である4Cだけでは計り知れないと考えたEYEFUNNY(アイファニー)。紙でわかる基準だけでなく肉眼でこそわかるオーラとも呼ばれる輝くを、ひとつひとつ目でみて厳選しています。そのためEYEFUNNY(アイファニー)が採用しているダイヤモンドは、4C国際評価基準のトップクオリティーであるダイヤモンドの中から、さらに選び抜かれたものとなっています。EYEFUNNY(アイファニー)のためだけに選ばれたトップクオリティのダイヤモンドを使った最高品質ジュエリーがEYEFUNNY(アイファニー)です。そんなEYEFUNNY(アイファニー)のダイヤモンドジュエリーをご紹介します。

EYEFUNNY(アイファニー)ダイヤモンドジュエリー

ダイヤモンド 33

「ダイヤモンド 33」のイメージ画像

雪の結晶をおもわせるエレガントなペンダントヘッドです。ダイヤモンドをの輝きを生かす、放出する光は煌びやかで清廉な特別な光を放ちます。

型番:HD3302

素材:18Kホワイトゴールド・ラウンドブリリアントダイヤモンド 32石・ブルーダイヤモンド 1石
サイズ:縦39mm×横22mm
価格: 950,400円(トップのみ)

ダイヤモンド スター S

「ダイヤモンド スター S」のイメージ画像

EYEFUNNY(アイファニー)の高い技術を有して生み出されるオリジナルカッティング「スターカットダイヤモンド」。星形にダイヤモンドをセッティングするわけでなく、ダイヤモンドが星形にカッティングされています。ほかのスターモチーフとは類似しないEYEFUNNY(アイファニー)だから出来るダイヤモンドスターネックレスです。
型番:HSTS001
素材:18Kイエローゴールド・スターカットダイヤモンド
サイズ:縦8mm×横8mm
価格: 367,200円

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら