セレブにも愛されるステラマッカートニーのバッグ

作成日:2017年10月14日
最終更新日:2021年06月15日

ステラマッカートニー

ステラマッカートニーの画像

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグといえば、世界中のセレブリティやファッショニスタにも愛用されていることをご存知でしょうか?上品かつロマンチックなその印象はバッグにも色濃く残っており、フェミニンなアイテムはたくさんの女性から支持されています。

そんなSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグにはどんなものがあるでしょうか?今回は定番の物から最新のバッグまで、愛されているデザインをご紹介していきたいと思います!

本革を使用しないハイブランドバッグ?

生地の画像

ハイブランドでは当たり前のように使用されているラムスキンやゴートレザーなどの本物の動物の革は、実はSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグには使用されていません。

素材はすべて、独自開発によって本革にも引け劣らないクオリティに仕上げられたフェイクレザーになっています。動物愛護活動を行っているステラ・マッカートニーは自身のブランドでは動物革を使用していないクルーエルティフリー素材を用い、その活動に貢献しています。

本革に劣らずの高級感を生み出すために0から特殊素材を生み出し製造を行う事は動物革よりもコストはかかってしまいますが、動物を犠牲にしたくないという創始者であるステラ・マッカートニーの願いも込められています。

永遠の定番、ファラベラ

「永遠の定番、ファラベラ
」のイメージ画像

STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のアイコンバッグともいえるほどの人気を誇っているのがこのファラベラバッグ。特徴的なシルエットとルテニウムチェーンは程よくフェミニンさを醸し出し、持つ女性を上品な印象にしてくれます。ファラベラのカラーバリエーションも洗練された大人の女性を思わせるようなしっとりとした色合いのものも多く、よりラグジュアリーな雰囲気を漂わせています。

大人気ラインなためカラーバリエーションは然ることながら、サイズも幅広く展開されており、その種類の多さでも注目を集めています。中でもフェイクファーレザーやフラワーステッチ、ビジューなどの施されたデザインは、エレガントでありながらも普段使いしたくなるようなカジュアルさがデイリーユース向きとして、数多くの芸能人にも愛用されています。

フチやハンドル部分にあしらわれたルテニウムチェーンはファラベラのアイコニックとしてさまざまな世代の女性に支持されていますが、少し重そうにも見えませんか?チェーンが連なっているので少々重さがあるように見えるのですが、実はそんなに重くありません。実はボディ部分に工夫がされています。

先にご紹介させて頂いた通り、STELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグはクルーエルティフリー素材のボディで出来ているため、持った時には本革のバッグよりは少々軽く感じる方もいるくらい、自然な重さに仕上がっています。
上品なデザインながらも堅苦しさのないそのフォルムは、今を生きる女性にこそ選んでほしいアイテムです。

よりエレガンスを極めたステラホッパー

「よりエレガンスを極めたステラホッパー」のイメージ画像

今シーズンのマストアイテムとして今注目を集めているのがこのステラポッパーです。定番のファラベラとは違いしっかりとした形を保つボディは、エコアルターナッパレザーが使用されています。

モダニティを感じさせるこのデザイン。小ぶりなクラッチバッグは自信を垣間見せ、ショルダーバッグは持つ人を大胆に見せてくれるとSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)は発表しています。

シグネチャーであるハードメタルはクラシカルなデザインをモードにみせ、コーディネートを現代的・かつ美しくみせるフォルムがデイリーユースしたくなるデザインですよね。中でもマルチカラーといわれる花柄はアジアンテイストを感じさせるデザインで、大人の余裕を思わせるようです。

スパイシーな差し色 チリ ベックス

「スパイシーな差し色 チリ ベックス」のイメージ画像

チリレッドが鮮やかなこのショルダーバッグはその名もチリ ベックス。ファラベラとは違う大人の魅力を格好良く引き出してくれます。

大ぶりなルテニウムチェーンはダイヤモンドカットされ、ディティールにもこだわりが見えますよね。キルティング加工されたボディはスパイシーなカラーに女性らしさをプラスし、エレガントながらもセクシーな仕上げりになっています。

フラップのメタル部分にはSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のロゴが刻まれていて、さり気なくブランド感をアピールすることができます。小さくても大胆なデザインのこのチリ ベックスは、差し色として、ワンポイントとして、カジュアルにもフォーマルにも合わせることが可能なんです。

チリ ベックスのボディに使用されたエコナッパレザーと呼ばれる素材は、天然の植物油を50%以上使用したコーティング剤がほどこされている、地球環境に優しい素材なんです。動物を大切にするSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)らしいアイテムですね。

大人エレガンスな女性を目指して

女性の画像

ここまでSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグをご紹介させていただきました。ラグジュアリーなデザインの中で、ただ高級な本革素材を使用するのではなく、動物にも環境にも優しいデザインで今も親しまれ続けているSTELLA McCARTNEY(ステラマッカートニー)のバッグ。

優しさの溢れる大人な女性になりたいという方には、是非オススメしたいブランドです。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら