スーツにも合う?CASIO(カシオ)がメンズに選ばれる理由とは♪

作成日:2018年04月10日
最終更新日:2021年06月15日

カシオ

カシオの画像

機能性にも優れた実力派の腕時計を展開するCASIO(カシオ)。人気のG-SHOCK(ジーショック)やプロトレック、エディフィスなどのハイスペックなモデルが人気となっていますが、CASIO(カシオ)は、スポーツウォッチだけのブランドだと思っていませんか?

もちろんハイテク感のあるスポーツウォッチも可愛いですが、実はCASIO(カシオ)には、シンプルで使いやすくスーツにもよく似合うモデルも登場しているんです!

見た目は凄くおしゃれに、お値段もお手頃だから、これまで時計を身に着けてこなかった男性にもおすすめですよ!今回は、そんなビジネスにも使えるCASIO(カシオ)のシンプル腕時計をご紹介したいと思います♪

知らない人は時代遅れ?チープカシオが今熱い!

カシオの画像

今若者を中心に人気が沸騰している「チープカシオ」。その名の通り、お値段がかなりお手ごろなのが魅力です。ですが、ただ安いだけでなく、装飾のないシンプルでミニマルなデザイン、主張し過ぎないスマートなフォルム、レトロ感のある可愛い見た目が、どんな服装にも合わせやすいということで、男性にも人気のモデルなんです。

なんといっても、「シンプルな機能」「軽くて薄い」「ミニマルなオシャレさ」というのが魅力。今まで時計を付ける習慣が無かった男性でもチープカシオの魅力にハマるほどなんだとか。素材やデザインのバリエーションも豊富なので、コレクション感覚で何本も持つ方もいるそうです。服装を選ばないデザインなので、もちろんスーツにもバッチリ合います。ということで、普段から使えてビジネスでも活躍する、チープカシオおすすめのモデルをご紹介したいと思います!

カシオスタンダード AQ-230A-7BMQYJF

「カシオスタンダード AQ-230A-7BMQYJF」のイメージ画像

読みやすい文字盤と、デジタル表示、本体の軽さが魅力のモデルです。時計としての役割のほか、日付・曜日表示やアラーム機能も備わっているから、時間にタイトなビジネスマンにも対応できます。

難しい機能がたくさんついた時計には興味ない、という男性に好まれるシンプルなモデルとなっています。また、文字盤はホワイト、ブレス部分はステンレスで作られているので、カジュアルになり過ぎず、知的な印象があります。

普段の服装にはワンポイントとしての役割もあり、スーツにはすっと馴染んでくれるので、万能使いできることが魅力です。

カシオスタンダード MTP-V001D-1B

「カシオスタンダード MTP-V001D-1B」のイメージ画像

ブラックの文字盤に読みやすいフォントで数字が描かれた、シンプルを極めたデザインが特徴です。日常生活防水なので、一日中着けたままでアクティブに行動できますね。

装飾の無いデザインで、どんなファッションの男性が着けてもハマるような、万人受けするモデルとなっています。ステンレスベルトだから、フォーマルなシーンにも最適。

普段使いからビジネスまで、幅広いシーンで活躍してくれる一本となっています。値段も3,000円以下なので持っておいて損はないと思います。

スポーツウォッチはビジネスに不向き?

男性の画像

ゴツめのシルエットに多機能が備わったスポーツウォッチは、スーツには合わないんじゃ?と思う方も多いと思います。たしかに、ラバーバンドで武骨なG-SHOCK(ジーショック)などは、マッチしないかもしれません。

しかし、同じCASIO(カシオ)のスポーツウォッチでも、大人っぽくスーツにも合わせられるようなデザインも登場しているんです。おすすめは、「メタルバンド×シルバー」の組み合わせ。カジュアルな印象が強くなるラバーバンドではなく、メタルバンドであれば重厚感があり、洗練されたクールな雰囲気に仕上がるからです!

チープカシオは若者に人気のモデルですが、スポーツウォッチはチープカシオに比べて高級モデルにはなります。機能面でもデザインにおいても、大人の男性にぴったりな仕上がりとなっていますよ。そこで、ビジネスにも使えるCASIO(カシオ)のスポーツウォッチをご紹介したいと思います!

MT-Gシリーズ

「MT-Gシリーズ」のイメージ画像

シンプルの中にもメカニックな雰囲気を感じられるデザインが特徴。耐衝撃構造や2都市の時刻が同時に表示できるデュアルタイム機能、針位置を自動で補正してくれる機能、世界6局対応の電波ソーラー機能などなど。

本格的な機能が備わっているので、世界を飛び回るビジネスマンにもおすすめ。CASIO(カシオ)らしく控えめなデザインが、スーツをより引き立たせてくれます。

メンズは1本持っておきたい、CASIO(カシオ)の腕時計

男性の画像

CASIO(カシオ)には、今流行りのチープカシオだけでなく、スポーツウォッチの人気も衰えることを知りません。カジュアルやストリートといったファッションが好きな男性はもちろん、ビジネスマンにも使えるようなスマートなデザインも意外と多いのです。この春に大学生になった方や、社会人1年目となる方は、ぜひCASIO(カシオ)の腕時計を1本用意しておくろ良いでしょう!きっと役に立つこと間違いなしですよ♪

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら