サルヴァトーレ・フェラガモの財布は定番の黒!?情熱の赤!?

作成日:2018年02月06日
最終更新日:2021年06月15日

サルヴァトーレ・フェラガモ

フェラガモの画像

シューズブランドとして生まれたSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)は、その上質なつくりに多くのファンを持ちます。現在はバッグやスカーフ、香水などの多彩なアイテムを取り扱っています。その中でもシューズブランドとして培ってきたレザー使いで、生み出す財布は品がありとても人気です。

2大人気カラーをご紹介

色鉛筆

シーズンごとに発表される財布は、そのコレクションに合わせてさまざまなカラーやデザインが展開しています。

その中でも、定番の黒に続いて赤を使用したデザインがSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)で人気となっています。そんなSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)の人気2大カラーの財布をご紹介していきます!

ブラックカラー

女性の画像

財布の定番カラーとして人気の黒色。安定感もあり、どんなファッションに合うのもいいですよね。また汚れた傷がわかりにくいところも黒の魅力です。そんな黒を使った財布を、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)も多く展開しています。

バッグのアイコニック

「バッグのアイコニック」のイメージ画像

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)のバッグのアイコンモチーフとして人気のガンチーニをデザインした長財布です。鉤型フックをイメージさせるガンチーニが、フロントの金具部分のアクセントとなっています。洗練された雰囲気で大人の落ち着きを演出してくれます。飽きのこないシンプルなデザインとなっているため、長く使用できるところも人気の理由です。

ただの黒じゃないギャップあるメンズ財布

「ただの黒じゃないギャップあるメンズ財布」のイメージ画像

素材に牛革を使用し、高級感のある雰囲気と、シンプルで落ち着いたデザインは幅広い男性から人気があります。でも、このシリーズの魅力は財布をあけたときに光ります。alvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)は、財布の人気もそうですが、ブランドにとって重要なカラーであることは、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)にのロゴや箱に赤が使用されていることからも分かります。この財布は開けると中面が赤色になっています。そのため閉じていたときのシンプルな雰囲気と開けたときのギャップで、とても色気のあるデザインとなっています。

レッドカラー

女性の画像

ブランドロゴにも使用されているようにSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)にとって、赤は大切にしているカラーのひとつです。そのため赤を使用した財布は展開が豊富なことに合わせてSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)の中でも人気となっています。

財布でもヴァラはやっぱり人気

「財布でもヴァラはやっぱり人気」のイメージ画像

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)のアイコンである「ヴァラ」のモチーフがフロント部分にデザインされた折りたたみ財布。リボンでありながら上質な素材とシックな赤色を使用しているところから、フェミニンでありながら落ち着いたデザインで人気です。また折りたたみ財布でありながら収納が多く、財布には珍しく、中面にカードフォルダーが付いていることも特徴です。

赤いハートが魅力的

「赤いハートが魅力的」のイメージ画像

ハート形と赤の相性は抜群!牛革を使用した上質な雰囲気と愛らしい形が合わさってとても魅力的です。フロント部分にあるゴールドの「ロッソ」のモチーフがポイントで、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)の良さを倍増しています。コインケースとして販売されていますが、アクセサリーなどの小物入れとして愛用している方も多くなっています。

赤と黒だけじゃない!

フェラガモの画像

シンプルで洗練されたデザインのイメージが強いSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)ですが、実はこのような鮮やかなカラーも展開しています。
ベージュやピンクなフェミニンなカラーからスカイブルーなどのポップなカラーと幅広くなっています。ですが、どんなカラーもSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)らしい品があり、年齢問わず愛用できる魅力あるデザインとなっています。

異なる雰囲気を楽しんで

女性の画像

お気に入りの財布は、見つかりましたか?同じカラー、または同じモチーフでも、それぞれによって雰囲気が異なってきますよね。財布は毎日使用して、目に入る機会が多いものなので、気分をあげてくれるようなお気に入りの1つをぜひ見つけ出してください。

今回は人気の黒と赤を中心にご紹介しましたが、フェミニンな雰囲気を演出してくれるベビーピンクや目立つこと間違いなし、まわりと被ることが少ない鮮やかなスカイブルーなども実はSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)の中で人気があります。また同じデザインでも長財布や折りたたみ財布、ファスナー型などの型違いで表情が異なってきます。

財布をお探しの方は、ぜひ1度チェックしてみてください!運命の1つに出会えるといいですね。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら