サマンサ タバサはいくらで売れる?高価買取のコツを伝授

作成日:2018年11月11日
最終更新日:2022年05月23日

サマンサタバサ

出典:Samantha Thavasa Official Online Shop

 

若い世代を中心に注目されている「Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)」。

しかし、10代や20代を過ぎると「もう使わないかも…」という女性も多いのではないでしょうか?

 

使わなくなったSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)は買取業者に売るのがおすすめです。

近年、リユース意識の高まりによって使わなくなったブランド品を売りたい人が増加しています。

使わなくなったものを売却して現金が手元に入るうえ、クローゼットもすっきり。

さらにはエコにも繋がるという、買取サービスはまさに効率的なサイクルだといえます。

 

そこで今回は、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)を卒業した女性に向けて、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の高価買取のコツをお伝えします。

売れたお金で、新しいバッグを購入するのも良い案ではないでしょうか?

中古品が注目される理由

中古品のメリットは、やはり定価よりも安く購入できるという点でしょう。

中古品と言えば、「汚い」「古い」といったイメージがつきものですが、なかには未使用や新品に近いものが売られていることもあります。

また、販売終了した人気商品や限定商品も出回っており、そういったニーズに対しても中古市場は需要があります。

これはSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)でも同じです。

比較的リーズナブルな価格で販売されているSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)ですが、10代や20代前半の女性にとっては、簡単には手が届かない価格でもあります。

そんなとき中古品であれば、定価よりも安い価格で比較的綺麗な状態の品が手に入りやすくなります。

高級ブランドが中古で取引されるのと同じように、財布事情が厳しい若者にとっても、少しでも安く購入できる中古品は外せない選択肢のひとつなのです。

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の買取について

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)は、日本ブランドでありながら、海外セレブに愛用されるなど、女性にとって憧れのブランドのひとつです。

特に10代~20代の女性にファンが多いため、よりリーズナブルに購入できる中古品の需要が高くなる傾向にあります。

そのことから、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)を高額買取しているお店もあり、特にブランド買取店では高値が付きやすいといえます。

しかし、ブランド品に特化していない、総合買取ショップにおいては、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の取引相場を大きく下回った買取金額となるケースもあります。

ブランド品のジャンルに特化している、ブランド買取に強い買取店で売却することをおすすめします。

高く売れやすいもの

「高く売れやすいもの」のイメージ画像

Photo by Tamara Bellis on Unsplash

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)で高く売れやすいものは「定番人気のアイテム」です。

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)では、バッグや財布などを中心に展開していますが、その中でも様々なシリーズが存在しています。

高値が付きやすい品の特徴を挙げると、

・定番アイテム(主にバッグ)
・人気コレクション
・ベーシックなデザイン

となります。

バッグについては、シーズンごとにトレンドを意識した新しいデザインが登場しますが、買取に強いのはやはり「定番のデザイン」です。

トレンドデザインはシーズンが過ぎてしまうと需要が少なくなってしまうのに対し、ベーシックなデザインは、シーズン関係なく人気があるからです。

特にブラックやベージュ、ピンクなど、ベーシックなカラーが安定して高い買取になりやすいです。

サマンサタバサの買取相場

「サマンサタバサの買取相場」のイメージ画像

出典 Pixabay

サマンサタバサで人気が高いものは主にバッグです。

定価はおおよそ10,000円から30,000円前後。

状態や買取店にもよりますが、新品・未使用品であれば定価の60%程度の買取相場です。

標準的な中古品、それ以下であれば20%~30%ほどの買取相場が目安です。

あまりにも使用感が強いから売れないのでは?と思っても、まずは買取査定に出してみることをおすすめします。

サマンサタバサは売れないブランドと思われがちですが、高水準の買取店であればしっかり買取価格が付くこともあります。

サマンサタバサ高価買取のコツ

使っていないサマンサタバサ製品があるなら、早めに査定に出して売却することで高額買取になりやすいです。

さらに以下の点に気を付けると、さらに高値で売れる可能性が高まるでしょう。

商品のクリーニング

「商品のクリーニング」のイメージ画像

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)を高く売るためには、まずは商品の状態を綺麗にしてあげることが大切です。

バッグ・財布を売るなら、

①柔らかい布で表面を拭く

②内側の細かなホコリをガムテープや掃除機で取る

③陰干しをして消臭する

この3点を行うだけで、査定額にも大きく影響していきます。

家にあるもので構いませんので、お金を掛けずクリーニングしてあげましょう。

付属品を揃える

「付属品を揃える」のイメージ画像

査定時に重要なポイントと言えるのは、付属品の有無です。

購入時と同じ付属品を揃えて出すだけで、買取額がアップしたり、減額対象にならずに済みます。

主な付属品は、以下となります。

・箱

・保証書

・ストラップ

・チャーム等

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)以外の買取にも言えることですが、買取には付属品を揃えて出すことが重要です。

お店選び

「お店選び」のイメージ画像

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)は有名ブランドのため、ほとんどの買取店で買い取ってはもらえるでしょう。

しかし、ブランドの価値や相場を熟知しているお店に売ることで、他店よりも高い査定になるケースがあります。

高額の価格を付けてもらえるお店の特徴は、以下となります。

①Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の高額買取実績がある、または強化している

②評判が高く、良い口コミが多い

③ブランド品買取を中心としている

この3点を意識してお店を選ぶことで、あなたの品も思わぬ金額になるかもしれませんよ。

また、お店によって買取額は異なるため、少なくとも3社には査定に出して比較してみましょう。

サマンサタバサを買取強化中

弊社では、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の買取を強化しています。

ブランドバッグやブランド品の買取実績は業界トップクラスを誇っており、グループ一体で保持する豊富な販路や取引相場データを駆使して他社以上の高価買取が可能です。

売れない、安い金額にしかならないと思われがちなサマンサタバサも、弊社は最大限評価し買取価格に反映いたします。

まずは無料査定、ご相談からどうぞお気軽にご利用ください。

 

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら