ゴスタールジフーガの古着に注目!様々な中古事情を紹介します

作成日:2018年09月04日
最終更新日:2021年06月15日

ゴスタールジフーガ

ゴスタールジフーガの画像

渋谷109で高い人気を誇る、メンズブランドGOSTAR DE FUGA(ゴスタールジフーガ)。また、最近若い世代を中心に「古着」や「中古」というワードがトレンド。今回は現在のファッショントレンドである古着×ゴスタールジフーガについてご紹介します。

2つの人気の理由や中古品の購入の仕方など、中古品の様々な情報をお伝えします!中古品に興味があるけど…という方から、中古品って何が良いの?と疑問をお持ちの方、ぜひチェックしてください!きっと中古品の魅力が分かりますよ。

古着の魅力

古着の画像

近年では古着のブームになり、若者を中心に流行しています。では、なぜ古着が人気なのか、古着の魅力とは何か、考察していきます。

そもそも古着とは

実は古着にはいくつか種類があります。「ブランド古着」「ヴィンテージ古着」「80~90年代古着」「中古品」などが挙げられます。

今、1番熱いカテゴリーは「80~90年代の古着」。おしゃれな芸能人として有名な〝菅田将暉さん〟〝坂口健太郎さん〟をはじめ、雑誌やSNSなどで取り上げられていることから、ファッションアイコンにまでなりました。

古着が人気のわけ

では、芸能人や若い世代がなぜ古着に夢中になるのでしょうか。
その理由としては、

・個性がでる
・安く購入できる
・自分好みの服と出会える
・憧れのブランドを手に入れることができる などがあります。

新古

古着屋さんやリサイクルショップといえば、誰かが長年愛用したアイテムが売られている場所と思われがちです。しかし、〝新古〟と呼ばれるアイテムがあることを知っていましたか?新古は、未使用品や数回使用した程度の物のことを指します。

例えば、「プレゼントに貰ったけど使わなかった」「ワンシーズン着れたから満足」「サイズ間違えたけど返品できない」などの理由から売却するお客様も数多くいます。そのため、綺麗な状態のお品物を安くで購入できることもあります。

とにかく安い

古着の人気の理由にもありましたが、とにかく安い価格で手に入れることができます。憧れのブランド品を新品で購入できないと諦めてはいけません!ブランド品は買取の際に高額な値段が付きやすいことから、売却を考える方が非常に多いです。そのため、人気アイテム、限定・レアアイテムなど新品よりも流通が多いですよ。

さらに、美品なら定価の30%~50%。流行が過ぎたものや少し古着感が強いものなら定価の60%~80%で手に入れることができます。

古着には様々な魅力があることが分かりましたか??海外ではリサイクルショップでのお買い物は当たり前なことであるため、日本はかなり乗り遅れています。「中古品で安くで購入して、使い飽きたらまた売ってお金にする」が海外のお買い物方法です。とてもお得なループだと思いませんか。ぜひ真似してみましょう。

メンズおすすめブランド「ゴスタールジフーガ」

ゴスタールジフーガのロゴ

日本のファッション聖地である渋谷の109メンズ館で、高い人気を誇るブランドが「ゴスタールジフーガ」です。カジュアル系のファッションを展開。タイトなアイテムが多く、綺麗めコーデとして女性受けも抜群!

20代を中心に、10代~40代まで幅広い世代の男性に支持されています。人気アイテムは、デニムパンツ!シンプルで細身のすらっとしたシルエットが人気で、リピーターしたくなる履き心地が特徴。ほかにも、シャツやシューズ、バッグなど全身コーディネートできるアイテムが揃っています。

109のなかでは少し高めのお値段が付いているため、10代20代はゴスタールジフーガの中古品を求める男性も多いです。

中古品の購入方法

買い物の画像

ゴスタールジフーガの中古アイテムは、ネットやブランド専門古着店、リサイクルショップなどで手に入れることができます。できれば、自分で商品を確認できる店舗での購入をおすすめします。では、なぜネット販売をおすすめしないのか、その理由をお伝えします。

価格に騙される

中古品で購入するときは、まずそのアイテムの定価を調べておきましょう。フリマやオークションなどで簡単に購入できるようになりましたが、個人で売っている場合、値段を操作することができます。

安いと思っていたら定価より高かった、あまりにも安かったので購入したら偽物だった、などネット購入のトラブルとしてよく聞きます。できれば、個人が販売している中古品の購入はあまりおすすめしません。

写真に騙される

ネットでの販売の場合、写真のみで商品の状態を判断しなければいけません。写真では綺麗な状態だったのに、実際に届いた写真と全く違う商品が届いたというケースもあります。

有名な通販サイト、ショップを選ぶ

フリマやオークションでよくある詐欺として、先払いしたのに商品が届かないケースがあります。悪いことばかりではありませんが、ネット販売にはトラブルはつきものです。そのため、ネットで購入したい場合は、「ZOZOUSED」のような大手会社や評判高い・口コミが多いお店を選んで、複数店舗で比較しながら、1番良いと思ったお店で購入することをおすすめします。

これからは古着の時代!

男女の画像

「誰かが着たから抵抗感をもつ」の時代は終わりです。中古品にはメリットが沢山あります。いままで、中古品とは無縁だった方も、1度手にしてみてはいかがでしょうか。新古ならば安くて綺麗なお品物なので、新品と変わらないお買い物ができますよ。

まずは、どんな商品があるのかネットで知らべてみたり、お店に足を運んでみるだけでもOK!きっと中古品のイメージが覆されますよ。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら