コーデに華を添えるコアファイターのジャンパーをご紹介します!

作成日:2018年10月22日
最終更新日:2021年06月15日

コアファイター

コアファイターの画像

ファッションブランド「Core Fighter(コアファイター)」はファッショニスタや20代男性から高い人気を誇っています。今回ご紹介するジャンパーは、数あるアイテムのなかでも定番かつ人気のアイテム!

スカジャンとスタジャンの違いや、人気アイテムを厳選してご紹介します。

1枚羽織るだけで、一気におしゃれコーデに仕上げるジャンパー。

気になるアイテムがあれば、無くなる前にゲットしちゃいましょう!

スカジャンとスタジャンの違い

Core Fighter(コアファイター)では、スカジャンとスタジャン両方展開しています。

なんとなく名前が似ていますが、この2つの違いがあったのをご存知でしょうか?

まずは、この2つの違いを解説していきます。

スカジャン

コアファイターの画像

横須賀(よこすか)で発祥のジャンパーということで、スカジャンと呼ばれています。

横須賀に駐留していたアメリカの軍人が、ジャケットに和風の刺繍を入れたことにより生まれました。

とても派手なデザインであるスカジャンの人気刺繍は、虎や竜。

日本をイメージした和風の刺繍が施されていたため、初めの頃は外国人向けのお土産として販売されていましたが、現在では日本人もファッションアイテムの1つとして人気が高いですです。

ユニークで個性あるスカジャンは、ジーンズと合わせてアメカジスタイルで着こなしてもよし、きれいめなスタイルの外しとして取り入れてもよし、ファッショニスタの必需品ともいえるアイテムです。

おしゃれな芸能人が愛用していることもあり、春先になるとトレンドファッションとして人気が高まります。生地には光沢のあるサテンや別珍を使用。リバーシブルタイプになっていることが特徴です。

スタジャン

コアファイターの画像

野球選手が出番までに防寒対策で着用するジャンパーということで、スタジアムジャンパーと呼ばれています。略して、スタジャン。

スカジャンはデザインが印象的でしたが、スタジャンの方はもともと防寒用としてつくられているので、暖かさを重視してウールやメルトンを採用。

そのため、分厚くしっかりとした形をしたジャンパーに仕上がっています。

袖には風邪を通さなように、革素材を使用していることが多いです。

デザインとしては、大きなロゴが施されていることが特徴!

スカジャンとスタジャンは見たらすぐに違いが分かりますが、名前間違いしやすいので購入時には違いをしっかりチェックしましょう!

コアファイターの画像 野球選手が出番までに防寒対策で着用するジャンパーということで、スタジアムジャンパーと呼ばれています。略して、スタジャン。 スカジャンはデザインが印象的でしたが、スタジャンの方はもともと防寒用としてつくられているので、暖かさを重視してウールやメルトンを採用。 そのため、分厚くしっかりとした形をしたジャンパーに仕上がっています。 袖には風邪を通さなように、革素材を使用していることが多いです。 デザインとしては、大きなロゴが施されていることが特徴! スカジャンとスタジャンは見たらすぐに違いが分かりますが、名前間違いしやすいので購入時には違いをしっかりチェックしましょう!

コアファイターの画像

こちらはスタジャンの特徴をそのままデザインした、オーソドックスなモデル。

胴体部分にはウール100%の生地を使用。裏生地にはナイロンを採用することで、着心地を快適にします。そして、スタジャンならではの袖部分をレザーにすることで、防寒対策も十分です。

ストリートファッションには欠かせないスタジャンですが、実は一昔前にトレンドになったこともあり、どこか懐かしさを感じますが、やはり現代でも根強い人気を誇るジャンパーです。

左胸元にはCore Fighter(コアファイター)の〝C〟と〝F〟を取った大きなロゴと腕元と裾部分のボーダーラインが、ブランドのアクセントになっています。

ブラックベースなので、落ち着いた雰囲気があり、どんなコーディネートでもバランスよく着こなすことができますよ。

さらに、男性だけでなく女性の方でも着こなすことができます。デニムなどと合わせてスタイリッシュな格好にしたり、ふんわりとしたスカート合わせれば甘辛MIXコーデを完成させることができますよ。

ベロアスカジャン ブラック

コアファイターの画像

ブラックのベロア素材を使用したスカジャンの胸元には、2匹の虎の刺繍が施されている、インパクト大なデザイン。

コーディネートのメインアイテムともなるスカジャンを目立たせるためにも、他のアイテムはシンプルな物を選ぶとバランス良く着こなすことができますよ。

迫力ある虎刺繍を邪魔しないよう、上手に着こなしてみてくださいね。

ドレスなどに使われる光沢あるベロア生地は、気品ある印象に仕上がります。オラオラ系ファッションになりがちのスカジャンですが、ベロアなら大人上品に仕上がるのでおすすめです。

同デザインには、レッドカラーもございますので、ぜひチェックしてみてください。

ベンチウォーマー

コアファイターの画像

名前の由来はスタジャンと似ており、ウィンタースポーツを行う選手がベンチ待ち中に着用する上着のことをベンチウォーマーと呼び、冬の定番カジュアルコートの1つです。

素材やデザインは多様化していて、Core Fighter(コアファイター)ではサテンを使用したスカジャン風に仕上げたデザインが特徴!

シンプルでスタイリッシュな印象をもつベンチウォーマーの左胸には、Core Fighter(コアファイター)のロゴが施されていて、デザインのアクセントになっています。

スタジャン、スカジャンと似ているようで、また一味違ったストリートな印象を持っていますね!中綿にはキルティングを採用しいているため防寒性が高く、保温性に優れているから、真冬でも体温をしっかり守ってくれます。

カラーはブラックとブルーの2種類から、お選びいただけます。

まとめ

男性の画像

スカジャンは一見不良っぽくなりがちですが、着こなし方によってはオシャレで個性的なファッションとして成り立ちます。

また、スタジャンも着方によっては古くなりがちですが、Core Fighter(コアファイター)では、シンプル+個性を両立させた遊び心ありながらも、大人上品なアイテムばかり。

ストリートファッションやアメカジスタイル初心者の方に、おすすめのブランドです!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら