コーチのバッグを高く売る方法

作成日:2019年10月27日
最終更新日:2020年04月21日

グッチ

802000153398000_01CCロゴでおなじみのアメリカ発のブランド、コーチのバッグは日本でも人気があります。

お洒落でクオリティは高いながらも、シャネルやエルメスと比べると手が届きやすいため、自分へのご褒美やプレゼントにおすすめです。

そんなお手頃な価格も魅力なコーチですが、使っていたバッグを売るときは少しでも高く売りたいと思いますよね。

今回はコーチのバッグはいくらくらいで売れるのか、少しでも高く売る方法を詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

コーチのバッグの買取相場は?いくらで売れる?

コーチのバッグを買取店に売ると、相場としては1~2万円程度で売れることが多いです。

ブランド品の買取査定ではそのアイテムの定価を基準に買取価格が決まるのが基本で、一般的な中古品は定価の3割程度で買取されます。

コーチは日本でも有名ではありますが、定価は1万円~10万円程度と比較的お手頃な商品が多いため、買取価格は1~2万円となるのです。

同じブランド品でもエルメスなどでは定価が100万円を超えることも珍しくありません。

もともと定価の高いエルメスやシャネルは中古品の買取でも高額の査定価格が提示されることが多いです。

しかし、コーチのバッグはもともとの定価がそこまで高くありませんので、買取価格も控えめな金額になることが多いのです。

このような事情がありますので、少しでも高く売れるように準備や工夫をしっかりしておくことが大切になります。

コーチのバッグを少しでも高く売る方法とは?

コーチのバッグを少しでも高く売るには、できるだけ新品に近い状態で査定に出すことが大切です。

そのためには、掃除やメンテナンスをしてバッグをキレイにして、付属品を揃えてから買取に出しましょう。

掃除・メンテナンスでキレイにする

「掃除・メンテナンスでキレイにする」のイメージ画像

買取に出す前に掃除メンテナンスをしてバッグをキレイにすることで買取価格アップが期待できます。

自分で拭き取るだけで落ちる汚れはキレイにしてから買取に出すと査定スタッフからの印象がよくなります。

買取店に売る前に、以下のような簡単なメンテナンスをしてから査定に出すようにしましょう。

 

  • バッグ表面の汚れを乾いた布で拭き取る
  • バッグ内側に溜まったゴミやホコリを取り除く
  • ハンドルや金属部品があれば汚れを拭き取る

 

これは、同じアイテムでも商品状態やコンディションによって買取価格が変わることがあるからです。

買取店は買い取ったバッグをリフレッシュして中古品として再販しますので、新品未使用に近いほど高く買い取ってくれます。

汚れやダメージが少ないほど中古品として高く売ることができますし、再販するためのコストが低くなるからです。

逆に汚れがひどい場合やバッグの中にゴミが溜まっていたり、形が崩れていたりすると査定額が減額されることがあります。

付属品をできるだけ揃える

「付属品をできるだけ揃える」のイメージ画像

新品で買ったときに付いてきた付属品保証書などをできるだけ揃えて買取に出すと高く売れやすくなります。

付属品がなくても買取してもらうことは可能ですが、付属品や箱、保証書がないと査定額が減額されてしまうことがあります。

買取業者が中古品として再販するときに、箱や付属品がすべて揃っていると高く売れやすいので、買取価格も高くなりやすいからです。

査定に出す前に箱や付属品が揃っているかチェックしてみて、付属品が見当たらない場合でも可能な限り探して揃えてから買取に出しましょう。

早く売るほど高く売れやすい

「早く売るほど高く売れやすい」のイメージ画像

買取に出す時期は基本的には早いほど高く売れやすいと言えます。

コーチに限らずブランド品は新品状態に近いほど高く売れますが、古いモデルや使用感がある品物は査定価格も下がってしまいます。

シャネルのようにヴィンテージ品が高価買取されることもありますが、コーチではそのようなことは期待できません。

また、自宅で長期保管するとバッグの形が崩れたり癖がついたりして買取価格が下がることもあります。

高く売れる時期を待つよりも早めに売った方が高く売れやすいでしょう。

アウトレット製品を売るときは

「アウトレット製品を売るときは」のイメージ画像

コーチはアウトレット品を積極的に販売しているという特徴があります。

アウトレット製品もCOACH FACTORYというショップで販売されている正規品ではありますが、もともとの価格が安いため買取価格も低くなりがちです。

また、買取店によってはアウトレット品の買取をしていないこともありますので、事前に問い合わせするなどして確認しておいた方が無難です。

アウトレット品も積極買取しているお店を選んで売ることが高く売るためのコツとなります。

まとめ

今回はコーチのバッグを少しでも高く売る方法を紹介しました。

コーチは定価が1万円~10万円程度の商品が多く、買取価格は1~2万円になることが多いです。

コーチのバッグを少しでも高く売る方法として、簡単なお掃除やメンテナンスをして汚れをキレイにしておき、できるだけ付属品を揃えておくことが大切です。

コーチにはアウトレットの正規品も多数ありますので、アウトレット品を売るときは買取業者選びも重要になります。

ぜひ今回の記事を参考にしていただき、大切なコーチのバッグを少しでも高く売れるようにしてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら