クロエよりも身近な存在、シーバイクロエ

作成日:2017年09月10日
最終更新日:2021年06月15日

クロエ

シーバイクロエの画像

「ラグジュアリー・プレタポルテ」を生み出した、ラグジュアリーでカジュアルな存在、CHLOE(クロエ)。そのセカンドラインとして、SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)は誕生しました。2001年に誕生したSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)は、CHLOE(クロエ)よりも若い世代に身近な存在として親しまれている、比較的リーズナブルな値段が支持されているラインです。
クロエの女性らしいラグジュアリー感は残しながらもよりカジュアルに。CHLOE(クロエ)の良いところはそのままに、より近しい存在として注目を集めているSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)に注目してみようと思います

リーズナブルでより手の届く存在に

花の画像

CHLOE(クロエ)はオートクチュールとプレタポルテの融合性を追求し誕生しました。当時の高級衣装(オートクチュール)と既製服(プレタポルテ)の良いところだけを残し、若い女性にも手の届きやすい存在として長い間親しまれてきたCHLOE(クロエ)。そんな中、さらに多くの若い女性にもCHLOE(クロエ)の存在を感じてもらおうと生まれたのがSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)です。
SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)はクロエよりもカジュアルでガーリーなデザインが印象的です。バッグではモチーフには星や羊を取り入れるなどポップな印象も加えつつ、CHLOE(クロエ)のようなフェミニンさは残した、比較的誰にでも手の出しやすいデザインになっています。

大人フェミニンはそのままに

女性の画像

よりカジュアルな存在であるSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)ですが、CHLOE(クロエ)本来のラグジュアリー感やフェミニンさは失われたのか?と問われれば、決してそんなことはないんです。今回は大人気のバッグを中心にご紹介していきます。

PIGE(ペイジ)A

「PIGE(ペイジ)A」のイメージ画像

SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)のアイコンバッグ的存在ともいえるPAIGE(ペイジ)バッグは、CHLOE(クロエ)譲りの大胆なメタリック使いが特徴のアイテムです。レザーにはグレイズドレザーが使用されており、70年代のレトロを彷彿とさせるものから現代的な若々しい色合いまで、豊富なカラーバリエーションが多くの女性に支持されています。
PAIGE(ペイジでは)財布やキーケースなども展開されるなど、その人気の高さを伺い知ることができます。

OLGA(オルガ)

「OLGA(オルガ)」のイメージ画像

例えばOLGA(オルガ)バッグ。CHLOE(クロエ)でも人気を誇るFAYE(フェイ)バッグを彷彿とさせるゴールドトーンのリングは、カジュアルなデザインのバッグを大人っぽく仕上げてくれています。そのCHLOE(クロエ)にも負けずとも劣らないラグジュアリー感が今大人気のアイテムなんです!

MINA(ミーナ)

「MINA(ミーナ)」のイメージ画像

続いてご紹介したいのがMINA(ミーナ)バッグ。 MINA(ミーナ)はヌーディなカラーリンが特徴で、リーズナブルながらもフェミニンで上品な印象のバッグです。中央についているリボンは、ガーリー感も備えつつメタリックな仕上がりで上品さも醸し出しています。
見る人に柔らかい印象を与えてくれMINA(ミーナ)は、CHLOE(クロエ)のスピリッツである、「ラグジュアリーでカジュアル」な存在により近いラインと言えますね。クセが無くどんなコーディネートにも合わせやすいMINA(ミーナ)は、デートにもオススメなんです!

JOY RIDER(ジョイライダー)

「JOY RIDER(ジョイライダー)」のイメージ画像

JOY RIDER(ジョイライダー)はSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)の中でも大人気のライン。CHLOE(クロエ)・SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)の中でも一番カジュアルに近いJOY RIDER(ジョイライダー)は他のバッグよりも比較的安価で大学生でも気軽に手に取りやすことこから、10代からも支持を得ています。
なんといっても人気なのは肌触りの良さともこもこ感!ナイロンを使用したこのバッグはとても軽く、デイリーユースにもピッタリ!機能性も良く、普段使いには持ってこいのアイテムです。サイズはもちろんのこと、柄デザインのものもあり、個性アップを狙ったストリートスタイルにもピッタリマッチします!

バッグだけじゃない!SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)人気のシューズ

シーバイクロエの画像

SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)で取り扱っているシューズを見たことがありますか?CHLOE(クロエ)のシューズと並べてみると一目瞭然ですが、実はとってもカジュアルで可愛らしいデザインが多いんです!公式通販サイトを見るだけでも、エスニック調の花柄があしらわれたクロッグシューズやサンダルが並んでおり、普段使いできそうなものばかりですよね?カジュアルでありながらもフェミニンさを失わないデザインは、デイリーユースしたい人たちにオススメなんです

特別感を失わないカジュアル

女性の画像

「CHLOE(クロエ)のデザインは好きだけど、少しドレッシーすぎる…」「CHLOE(クロエ)は手が届きにくい…」といった方たちにも気軽に手に取ってもらえるよう、よりデイリーユースなラグジュアリー感を追及したSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)。フェミニンでありながら上品過ぎないそのデザインがいま、10代から20代の女性からを中心に注目を集めています。
CHLOE(クロエ)のセカンドライン、SEE BY CHLOE(シーバイクロエ)を一度体感してみてはいかがでしょうか?カジュアルでありつつその特別感を失わないSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)は、ユーザーの生活にちょっとしたドキドキを届けてくれるに違いありません!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら