カルティエを購入するときのポイントは?中古品のメリットとデメリット

作成日:2017年02月20日
最終更新日:2021年06月15日

カルティエ

男性の画像

高級時計の他にも、指輪やアクセサリー、文具など様々なアイテムを世に送り出してきた超高級ブランドであるカルティエ(Cartier)。「王の宝石商、宝石商の王」と称されるほどに優美なデザインは、各国の王族貴族たちに愛され続けています。とはいえ、カルティエ(Cartier)は最高級のブランド品です。欲しいと思っても手軽に手に出せるような安い値段ではありません。
王族が愛したブランドを少しでも安く手に入れることができたらどうします?買取に出す際にも元値に近い値段で売ることができたらお得ですよね。中古品でも決して安いと言える値段ではないかもしれませんが、中古品ならではの魅力も存在したりします。本日はカルティエ(Cartier)を中古で売買するにあたっての、メリットとデメリットについて考えていきながら購入するにあたってのポイントなどご紹介していきたいと思います。カルティエ(Cartier)を売却、または購入したいと考えている方必見です!

カルティエ(Cartier)の商品

「カルティエ(Cartier)の商品」のイメージ画像

カルティエ(Cartier)の商品といっても、腕時計に指輪と幅広いジャンルを取り扱っていますよね。その中でも人気が高いのは腕時計と指輪。カルティエ(Cartier)の腕時計と言えば世界で初めて一般向けに量産された腕時計であり、カルティエ(Cartier)の代表的なモデルにあたるサントス・ウォッチが人気です。腕時計の製造に関心を抱いていたルイ・カルティエらしい、独創的なデザインと未来的な造りを成した腕時計は、現代においても圧倒的な存在感を示すアイテムとして愛されています。宝石で派手に着飾るわけでもなく、控えめにデザインされた腕時計だからこそ飽きがこなく人気が高いのかもしれませんね。

カルティエ(Cartier)の中古品のメリット

「カルティエ(Cartier)の中古品のメリット」のイメージ画像

中古品を購入するときのメリットはやはり、正規の値段より比較的安く手にできるというところにあります。これは新品商品ならではですが、デイリーユースとして使用するものなら、いずれは汚れてしまいますよね。しかし新しく購入したばかりの新品のアイテムを使用するとき、できるだけ汚さないようにと気を使ってしまい、なかなか使いにくいなんてこともあるんじゃないでしょうか。中古品は一度は誰かが使用したものですので、気兼ねなく使うことができるというのもメリットの一つです。また中古品だからこそ手に入れることができる過去作の限定品や、ヴィンテージモデルなども存在します。期間限定のアイテムや、生産終了したモデルなんかも運が良ければ手に入れれるかもしれません。当時欲しかったけど購入できなかったアイテムがあるという方は、カルティエ(Cartier)の中古品もぜひ検討してみてください。

カルティエ(Cartier)の中古品のデメリット

「カルティエ(Cartier)の中古品のデメリット」のイメージ画像

中古品は少なくとも発売されてしばらく経った商品が多いため、新品モデルを手に入れにくいというデメリットがあります。
中古品であるからには、以前の持ち主がいたということが前提になってきますが、気になるのがアイテムの状態です。人気のアイテムであればあるほど、幾人の手に渡っている可能性が高いです。また、中古品を購入する際に気を付けなくてはいけないのが、当たり外れ。購入したもののすぐに壊れてしまうんではないか?という不安がどうしてもついてきてしまいますし、中古品が故に付属品やケースがついてないということもありえます。こういったデメリットは、逆の発想をすれば、性能に変わりがなく、付属品にそこまでこだわっていなければ同じモデルであっても、低価格で購入することができるということです!そうなってくると売却の事を考えたときに、それなりの価格になってはしまいますので注意が必要です。

カルティエ(Cartier)を賢くお得に売買!

「カルティエ(Cartier)を賢くお得に売買!」のイメージ画像

商品を売却する際は、買取に出したい商品が新しいものほど高く売れやすいです。新作アイテムを買取に出す場合は早めの買取をおすすめします。年代物のアイテムを買取に出す場合は、事前にクリーニングしてあげると買取査定の時に反映されやすいです。中古品を購入、もしくは買取に出すにしても、大切なのは信頼のおける中古販売店であるか?というの大きいです。安心できるお店選びこそが、満足のいく売買につながっていくのです。トータル的に見ると、デメリットが多いように見えて、意外とメリットの方が多いということがわかってきましたね。中古品を購入しようと考えたときに、インターネットで購入する方法、買取販売をしている実店舗で購入する方法と様々なやり方があります。偽物を販売している場合もあるのでネットでの購入する際は慎重になりましょう。

一生使えるアイテム選び

「一生使えるアイテム選び」のイメージ画像

高級ブランド品は、長持ちするものが多く、一生使えるようなアイテムばかりです。中古品でも使い方に気を付ければ一生使い続けていくことができるでしょう。カルティエ(Cartier)の商品を売買するときは今一度、中古品のメリットやデメリットのことを思い返してみてください。きっと自分に納得のいく売買が行えるはずです!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら