カモメのロゴが目印!ホリスターの遊び心あるメンズコレクション!

作成日:2019年12月03日
最終更新日:2021年06月15日

ホリスター

ホリスター画像
アメカジを代表するブランド「アバクロ」の兄弟ブランドとして登場した「HOLLISTER(ホリスター)」。アメリカ西海岸のサーファーテイストをイメージしたカジュアルファッションブランドです。カモメのロゴマークが目印で、サーフスタイルを意識したラフでスポーティなデザインが魅力。また、リーズナブルな価格という点も、若者から人気の理由と言えるでしょう。

 

中でもメンズコレクションでは、ポロシャツやチェックシャツ、デニムなどが定番で、遊び心のあるカッコいい男性を演出してくれるので、アメカジ派の男性にはぜひ注目していただきたいです!

 

そこで今回は、HOLLISTER(ホリスター)の数あるアイテムから、メンズコレクションに絞っておすすめアイテムをご紹介していきます!

HOLLISTER(ホリスター)の特徴

ホリスターロゴ画像

HOLLISTER(ホリスター)は、アメリカのカリフォルニアのサーフスタイルを取り入れたデザインで、10代~20代のヤング世代を中心に、世界中で高い人気を誇っています。アバクロの兄弟ブランドということで、スタイリッシュなデニムやTシャツ、ポロシャツなどの品揃えが豊富。ヴィンテージテイストな仕上がりに、パッチワーク加工や金具などのディティールにこだわっています。

 

メンズレディースともに、サイズ感がジャストサイズなのが特徴で、体のシルエットを美しく見せてくれるのも嬉しいところ。健康的で気取らない雰囲気が、なによりの魅力です!また、HOLLISTER(ホリスター)では、比較的低価格で手の出しやすい価格設定であることも人気理由として挙げられます。シルエットや素材、縫製のクオリティが高いのに、これだけの低価格で手に入れられるのは、珍しいのではないでしょうか?

おすすめのメンズコレクションをご紹介!

男性の画像
それでは早速、HOLLISTER(ホリスター)の定番アイテムをはじめ、おすすめアイテムを見ていきましょう!

ロゴテープ カラーブロック フルジップフーディー

「ロゴテープ カラーブロック フルジップフーディー」のイメージ画像

ソフトな肌触りのフリース素材を使用したこちらのパーカー。
腕元にはロゴのテーピングが施されており、スポーティ印象が強めのデザインとなっています。ラフに着こなすことができ、パーカー1枚羽織るだけでスタイリッシュなコーデに仕上げることができますよ。

 

ほどよいゆったり感があるので、ジャストサイズで来ていただくのがおすすめです。サイズ展開はXS~XXLまでと非常に豊富ですので、ユニセックスでもシェアしていただけますよ。

マストハブ クルーネックTシャツ

「マストハブ クルーネックTシャツ」のイメージ画像

ソフトなコットンを使用したTシャツ。胸元に付いているモチーフは小さめでシンプルなので、どんなボトムスにでも合わせることができ、まさにマストな一枚となっています。

クルーネックなので、Vネックよりも優しい印象があって体型を気にせず着ていただけますよ。サイズ展開はXS~XXLまで豊富な展開となっているので、しっくりくるサイズ感を選びましょう。

ストレッチ タイトフィットカラーポロ

「ストレッチ タイトフィットカラーポロ」のイメージ画像

HOLLISTER(ホリスター)といえばポロシャツ!と言われているほど、こちらはブランドの中でも定番人気があります。ウエストを軽く絞ったタイトなシルエットに、シンプルに施されたカゴメモチーフは、一枚持っておくと重宝すること間違いなし。

素材にはストレッチ素材を使用しているから、着心地も良く、ジャストサイズで着ても窮屈に感じることがありません。カラーやデザインのバリエーションも豊富ですので、お気に入りの一枚を見つけてみてください!

フリースラインド ジャケット

「フリースラインド ジャケット」のイメージ画像

こちらは2018年AWで登場したコレクション。防水性・耐風性に優れた素材を使用し、裏地には温かいフリースが付いています。襟はモックネック、ポケット裏地にもフリース付きとなっているので、寒い冬の防寒具はこれで決まり。

ゆとりがあるシルエットなので、インナーをたくさん着込むこともできますよ。シンプルなモチーフとテープロゴのみというシンプルなデザインも嬉しいですね。HOLLISTER(ホリスター)のアウターは、これだけのクオリティでありながら約1万円~2万円と非常にお手頃なのも魅力。今年のアウターをお探しの人は、ぜひHOLLISTER(ホリスター)をチェックしてみてください。

ロゴグラフィック Tシャツ

「 ロゴグラフィック Tシャツ」のイメージ画像

去年から引き続きトレンドのこちらのロングTシャツ。HOLLISTER(ホリスター)では、様々なデザインのロングTシャツが展開されていますが、こちらのデザインは特にアメカジ要素が強めとなっています。

ネイビー、ブルー、バーガンディの3色展開ですが、やはりおすすめなのはネイビー。ロゴのホワイト色と、カモメモチーフのレッド色とのバランスが非常に良く、幅広いコーディネートが楽しめる一着です。

定番からトレンドまで!HOLLISTER(ホリスター)で叶うおしゃれなメンズ

男性の画像
HOLLISTER(ホリスター)では、ポロシャツやTシャツなどの定番アイテムはもちろん、トレンドを取り入れた遊び心あるアイテムも展開されています。どれもデイリーに来ていただけるカジュアルなデザインばかりだから、数着持っておくとコーディネートの幅が広がりますね!

 

アメカジスタイルが好きな人、ヴィンテージテイストなデザインが好きな人、スポーティなファッションをしたい人などにおすすめです!どのテイストもほどよく取り入れられているから、「こんなの欲しかった!」と思うアイテムにきっと出会いますよ。ぜひHOLLISTER(ホリスター)のメンズコレクションに注目してみてください♪

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら