芸能人が愛用するオーデマピゲ「ロイヤル・オーク」

作成日:2018年08月10日
最終更新日:2021年06月15日

オーデマピゲ

オーデマピゲの画像

 

AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)は芸能人から愛される高級時計ブランドとして有名なことをご存知でしょうか?

腕時計を選ぶときに、ファッションがおしゃれな芸能人が身に着けているアイテムを参考に購入している方も多いですよね?

 

そこで今回は、AUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)のロイヤル・オークコレクションを身に着けている芸能人をピックアップしてみました。スポーツ選手から俳優、アイドル、芸人と幅広い人々に着用されていますので、ぜひ新しい時計選びの参考にしてみてください♪

 

デザインにも独特の世界観を持つAUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)は、見ているだけでも、わくわくすること間違いなし♪
それでは、芸能人着用のロイヤル・オークの時計をチェックしていきましょう!

松井秀喜さん

【 ロイヤル・オーク デュアルタイム(Ref:26120ST.OO.1220ST.01)】

オーデマピゲの画像

ラグジュアリー・スポーツウォッチという斬新な時計を展開しているロイヤル・オークは、
数々のスポーツ選手に愛されています。

 

世界的スーパースターであるメジャーリーガーの松井秀喜選手が、ヤンキースタジアムでの引退セレモニーに着用していたモデルということで大きな話題を呼びました。

メジャーリーグでMVP獲得など偉大な成績を残した松井選手の大切な引退の日に、身に付けられていた時計ということで、同じモデルが欲しいと殺到した人気ウォッチです。

 

そんな大切な瞬間に身に着けていたロイヤル・オークのデュアルタイムは、美しい外観だけでなく、実用性も抜群!

時計のフェイスから見て分かるように多機能で、男性の心を掴むカッコイイデザインに仕上がっています。2タイム表示、デイト、パワーインジケーター機能搭載でビジネスライク!

 

さらに、多機能性ではムーブメントが厚くてゴツゴツしがちですが、世界3大時計ブランドのAUDEMARS PIGUET(オーデマ・ピゲ)では多機能でも薄さをキープできるムーブメントを搭載。
もちろん自社製造になるので、お値段は上がりますが、異論ない仕上がりなのです。

ステンレススチールのブレス&ケース、「グランド・タペストリー」柄のシルバー文字盤と全体的にシンプルで洗練されたデザインなため、多機能フェイスですがスッキリした印象を残すことができますよ!

 

2006年に登場したモデルですが、現在は公式サイトでは非売品となっています。
大手通販サイトなどでは取り扱っていますが、在庫なしが多く、なかなか手に入れることができない代物です。あまり安い値段での販売は偽物の可能性もあるので注意!

 

新品で探して、見当たらない場合は中古市場でも探してみるといいですよ。
意外と、限定物やレアな時計などが揃っているかもしれませんよ。
さらに定価より安くで手に入れることができるため、お得にお買い物できるのが中古の魅力です。諦めずに探してみてくださいね!

三浦翔平さん

【 ロイヤル・オーク オートマティック 41mm (Ref:15400ST.OO.1220ST.01)】

オーデマピゲの画像

バラエティー番組で三浦翔平さんが身に着けていたオートマティック41mm。

ロイヤル・オーク誕生40周年記念として、2012年に登場した人気モデルです。

 

特徴的な8角形のステンレスケース&ベゼル、ベゼルのネジ、そしてステンレススチールのブレスレットと一体化したシンプルでシャープなデザインに仕上がっています。

 

文字盤のブラック「グランド・タペストリー」柄が上品ながらも男性らしさを強調したスタイリッシュな印象です。

 

3針とデイト機能のみのシンプルな機能ですが、優れたムーブメント搭載で高い精度を誇ります。さらに、オートマティックなので、電池交換不要!腕を振る自然な動作でエネルギーを蓄えることができますよ!

 

こちらの人気モデルのお値段は約199万8千円です。

イケメンでおしゃれな三浦翔平さんと同じ時計、いかがでしょうか?

稲垣吾郎さん

【ロイヤル・オーク クロノグラフ (Ref:26320ST.OO.1220ST.01)】

オーデマピゲの画像

元SMAP稲垣吾郎さんがバラエティー番組で着用していたクロノグラフ。上品で落ち着いたイメージの稲垣さんが、ロイヤル・オークを身に着けている姿は様になっていますね!

 

ロイヤル・オーク誕生40周年の2012年に発表され、ケースが39mmから41mmのサイズアップした時計に仕上がっています。ブランドの象徴であり、上品なブラック「グランド・タペストリー」柄が、品格漂うフェイスを実現。さらに、完全自社製自動巻ムーブメントには40時間のパワーリザーブを備えた、優れた精度を発揮。美しい見た目、確かな機能性はトップスターも納得の仕上がりですね!現在は非売品となっています。

小峠英二さん(バイきんぐ)

【ロイヤル・オーク(Ref. 15300ST.OO.1220ST.03)】

オーデマピゲの画像

シンプルでビジネスシーンでも身に着けることができる、ロイヤル・オークの定番モデルです。小峠さんだけでなく、ケンドーコバヤシさん、プロゴルファーの小林正則さんなど様々な有名人に愛用されています。

 

高級感ある見た目の美しさだけでなく、自社ムーブメントが搭載された精度の高さも人気の理由。さらに重厚感がありますが、身に付けた際の時計の薄さには驚きを隠せません。

 

また、裏蓋からは芸術品のような美しいムーブメントをみることができますよ!

 

時計のフェイスも、実用性もエクセレントとしか言いようのない、納得の仕上がりに多くの芸能人から愛されています。

目標の1つとして

女性の画像

 

芸能人着用モデルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

まだまだ、有名な芸能人が身に付けているモデルは沢山ございます。

芸能人着用ということで、かなり高額のモデルばかりですが、同じ時計を手に入れたい!という想いは、日々の取り組みや仕事を頑張れる目標の1つになるのでは?

今から欲しい時計をピックアップして、憧れの時計をゲットできるように頑張ってみませんか!?

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら