エルメス購入のポイント!中古品のメリット、デメリットとは?

作成日:2017年01月04日
最終更新日:2021年06月15日

エルメス

ノートの画像

世界中が注目するトップクラスのブランド、エルメス(HERMES)。新作が発表されるのを心待ちにされている方も多数いることと思います。
確かに憧れのブランドではあるけれど、正直なかなか手が出せる値段ではありませんよね。エルメス(HERMES)のアイテムを持つなんて夢のまた夢…と諦めている方もいるかもしれません。ですが、そんな方にこそ注目してほしいのがエルメス(HERMES)の中古品!1度人の手に渡ったものでも、探せばあなたの欲しかったあのアイテムが見つかるかもしれません!ただ、中古品にはメリット、デメリットがあり、どちらも見極めなければなりません。
今回は、エルメス(HERMES)の中古アイテムの購入をお考え中の方のために、中古品のメリット、デメリットをご紹介していきます。ぜひご参考になさってください。

エルメス(HERMES)とは

c2fd1d588b27a90f5684dc50e0d5e687

まずは、エルメス(HERMES)のどんなアイテムを購入したいか考えてみましょう。エルメス(HERMES)と言えばバッグ!中でもバーキンやケリーは長く人気のあるアイテムです。
バーキンは女優ジェーン・バーキンの鞄を見たエルメス(HERMES)の経営者がすでにエルメス(HERMES)で発売されていたバッグをコンパクトにして作ったもので、美しい見た目とは裏腹に収納力に優れ、機能的で使いやすいのが特徴です。オフィスとの相性も良く、現代の働く女性にも愛されています。
ケリーはサック・ア・クロアという名称でエルメス(HERMES)から発売されていましたが、モナコ公妃のグレース・ケリーが愛用していたことからケリーという名前に改変されました。女性らしいフォルムで、フォーマルな場面にもぴったり。多くのセレブも愛用しています。サイズ、素材もバリエーションに富み、同じケリーでも同じものを見つけるのは難しいんです。
エルメス(HERMES)はバッグのイメージがありますが、実はスカーフや香水、食器、衣類なども人気なんですよ。バッグを持つのは気が引ける…という方は、小物などからエルメス(HERMES)を取り入れてみるのもお洒落かもしれませんね。

エルメス(HERMES)の中古品のメリット

he-ba-2407_2m

そんなエルメス(HERMES)ですが、価格が高くて手が出せないという方がほとんどかと思います。そこでおすすめしたいのがエルメス(HERMES)の中古品!エルメス(HERMES)の中古品のメリットをご説明いたします。
まず、価格が安いということが一番のメリットではないでしょうか。アイテムの状態、レア度によって価格は変わってしまいますが、何十分の一の価格で買えることも!きちんと考えて購入すれば、とってもお得にエルメス(HERMES)のアイテムをゲットできるんですよ♪
また、中古品は人が使ったものがほとんど。多少の傷や擦れ、ヨレ、型崩れなどはあるものです。ですがエルメス(HERMES)などの革製品は、使えば使うほどに味が出てくるもの。最初から使い慣れた雰囲気を醸し出すことができちゃいます。
少々傷があって、価格も安かったとなれば、新品を覚悟を決めて購入するよりも気持ち的にも使いやすく、デイリーに使い回すこともできそうですね。
さらにもう一つメリットがあります!エルメス(HERMES)は、レアモデルや地域限定、期間限定のアイテムも多数あります。昔は買えなかったけど今なら買える!と思っても、当時欲しかったアイテムはエルメス(HERMES)の店舗から購入することは不可能…ということも多々あります。ですが、中古品ならそんなレアアイテム、地域限定、期間限定のアイテムが出品されていることがあるんです!どうしても忘れられないアイテムがあるという方は、ぜひエルメス(HERMES)の中古品も視野に入れてみてくださいね。

エルメス(HERMES)の中古品のデメリット

b37251997995332fa76fac18ea505664

エルメス(HERMES)の中古品のメリットをご紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。中古品を購入する場合は、そんなデメリットも考慮して慎重に購入するようにしましょう。
まず中古品で気になるのはアイテムの状態。こちらは新品を買うのに比べ大きなデメリットとなります。値段の安さばかり見ていると、部品がなかったり、破けたりしているアイテムを買ってしまうことになりかねません。もちろん自分で補えるのならいいのですが、そんな手間やお金をかけるのなら、最初からキレイなものを購入したいですよね。また、保証書などが付属していないと安く購入できますが、エルメス(HERMES)での修理などが受けられない可能性も。
さらに、中古品の市場では新商品は非常に出回りにくいのもデメリットの一つです。出ても何か欠陥があったり、価格が定価近いなど…。
エルメス(HERMES)は歴史が長く、バッグも様々な女性の生活に寄り添う素敵なものばかりです。定番のバッグも女性の憧れであり、一目でエルメス(HERMES)のアイテムだと分かる品格はさすがです。エルメス(HERMES)の中古品を探すなら、新商品でなく定番のアイテムを選ぶのがいいかもしれませんね。

エルメス(HERMES)の中古品を購入するには?

エルメス(HERMES)の中古品のメリット、デメリットをご紹介しました。では、早速中古品を購入しよう!と思ったとき、あなたならどこからチェックしますか?まずはインターネットだと思います。楽天やヤフオク!など、本当に様々な入手方法がありますね。インターネットでの購入にもメリット、デメリットが多くあるのですが、価格や状態が気になるようなら、個人で出品している方より、中古品販売サイトなど、鑑定士がしっかり状態をチェックし、そのアイテム相応の価格を決定しているサイトを見てみるのがおすすめです。ネットでの購入は、最悪コピー品を掴まされる可能性もありますので、細心の注意を払いましょう。
また、実店舗に出向かれるのもおすすめです。街中には中古品の買取販売ショップが多数あります。公式の店舗と違い何が入荷されてくるのかは全く分かりません。たった一つのお気に入りを見つけるまで様々な店舗を見て歩き回るのは大変かもしれませんが、運命のアイテムに出会えたときの感動はひとしおです。実際に商品の状態を目で見て確認できるのも嬉しいポイントですね。分からないことは販売員さんにどんどん質問してみましょう。値下げ交渉に応じてくれる場合もありますよ!

賢くエルメス(HERMES)の中古品をGetしよう!

「賢くエルメス(HERMES)の中古品をGetしよう!」のイメージ画像

エルメス(HERMES)の中古品のメリット、デメリット、購入方法についてお話しさせていただきました。トレンドは毎日ものすごいスピードで変化していきますが、エルメス(HERMES)は昔から変わらない品格あるブランドの一つ。1度購入すれば一生使えるような美しいアイテムばかりです。中古品でも充分に使いこなすことができますよ。自分の購入できる価格、自分が欲しい状態、付属品など、メリット、デメリットを充分に考慮して、賢く、お得に憧れのエルメス(HERMES)をGetしちゃいましょう!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら