イメージと違う!?Dolce&Gabbana(ドルガバ)の財布

作成日:2017年12月21日
最終更新日:2021年06月15日

ドルチェ&ガッバーナ

org (4)

Dolce&Gabbana(ドルガバ)の財布って、キャバクラやホストクラブなどの夜のお仕事に勤めている方が持っているイメージがある。という声を、すこし前まではよく耳にしていました。男女問わずギャル雑誌がブームだった時代、Dolce&Gabbana(ドルガバ)のセカンドラインとして比較的安い値段で展開されていた「D&G(ディーアンドジ―)」も日本で一大ブームだを巻き起こしていました。そのため、D&G(ディーアンドジ―)のロゴの入ったTシャツやベルト、財布を当時ギャルや水商売の方がこぞって身に着けていたイメージが影響しています。ですが、2012年にDolce&Gabbana(ドルガバ)とD&G(ディーアンドジ―)は統合して、現在はDolce&Gabbana(ドルガバ)のみとなり、ここ数年は本来の高級ブランドとしての地位を築いています。そんな今のDolce&Gabbana(ドルガバ)の財布をご紹介します!

シンプルイズベスト

org_14

シンプルなデザインで飽きがなく長く持ち続けることができるアイテムが、こちらの財布なります。素材は、バッグなどにも使用しているDolce&Gabbana(ドルガバ)お得意のカーフスキンです。フロントにさりげないロゴなど主張しずぎないデザインとカーフスキンの柔らかい上質な肌さわりは、Dolce&Gabbana(ドルガバ)の中でもより高級感ある印象を与えてくれます。12個ものカードポケットや外側のバックサイドにポケット付いているなど、収納面もしっかり整っています。

お得意の柄

org (5)

Dolce&Gabbana(ドルガバ)といえば、という程にスーツなどのアパレルアイテムから小物まで使用されているヒョウ柄の財布です。Dolce&Gabbana(ドルガバ)には、形やデザイン違いでたくさんのヒョウ柄の財布が揃っています。Dolce&Gabbana(ドルガバ)らしさの象徴であるヒョウ柄の財布は、今も変わらずずっと人気のデザインとして存在しています。

シックなデザイン

org_1 (1)

デザイン違いで展開されているDolce&Gabbana(ドルガバ)のパイソン型押しです。シックな色味が多く、派手ではないのに目がいく独特の魅力が男女問わず人気となっています。またDolce&Gabbana(ドルガバ)が得意とするレザーのひとつにイールレザーがあります。強度は普通の牛革の1.5倍といわれているイールレザーは、うなぎの皮なんです。意外な耐久性の高さに驚きますが、独特の輝きで、他と被らない魅力があります。

デザイナーパッチは財布にも

BI0473AI670_87124_0

Dolce&Gabbana(ドルガバ)の設立者でありデザイナーであるドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが、キャラクターとなってデザインされているデザイナーズパッチシリーズ。バッグや洋服などと多くのアイテムにデザインされていて、大変人気となっています。そして、それはもちろん財布にもデザインされています。デザイナーズ2人の愛を感じるこのデザインは、Dolce&Gabbana(ドルガバ)の定番のシリーズとなりつつあります。

手のひらサイズのミニ財布

org (6)

最近のミニバッグブームから、バッグに入るようにとお財布も小さいサイズのものを購入する方が増えました。そんなブームもあり、Dolce&Gabbana(ドルガバ)も小さい折り畳みサイズの財布が人気となっています。その中でも日本で人気なのが、シンプルでありながらフロントにビジューで華やかに彩られたブランド名がインパクトのあるデザインです。小さいサイズでありながら、カードの収納ポケットも充実していて機能性もばっちりです。

旅行にぴったり!バッグ型財布

org_2

16.8cm x 10.5cm の長財布程度の大きさであるこちらのデザインは、チェーンが付いてバッグのように持ち運ぶことが可能となっています。カードやお札入れと一緒にスマートフォンを入れるポケットも付いているので、ちょっとしたおでかけや旅行先で大活躍すること間違いなしです。デザインもシンプルなものからコーディネートの主役になりそうなファッション性の高いデザインと豊富に揃っています。

コレクションデザインにも目が離せない

428 (2)

ブランドの財布といえば、そのコレクションが反映されたシーズン限定のデザインも魅力のひとつですよね。Dolce&Gabbana(ドルガバ)も、もちろん展開しています。2017年のSSでは、Dolce&Gabbana(ドルガバ)の定番であるジップアラウンド型の長財布にミュージックモチーフを装飾したデザインが販売されました。今後も、コレクションのテーマに合ったシーズン限定のデザインが発表されていくでしょう。

進化し続けるDolce&Gabbana(ドルガバ)

boston-public-library-403068__340

Dolce&Gabbana(ドルガバ)の財布はいかがでしたか?

一昔のイメージとは大きく変化したように感じたのではないでしょうか?シンプルなデザインからポップなデザインまで、一貫して高級感あるDolce&Gabbana(ドルガバ)の魅力がつまった財布が揃っています。限定デザインや現在は発売が終了しているデザインもあるので、リユースアイテムから探すのもおすすめです。財布をお探しの際は、ぜひ1度Dolce&Gabbana(ドルガバ)をチェックしてみてください!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら