よりスタイリッシュに!エルメスのソーケリーの魅力

作成日:2017年02月02日
最終更新日:2021年06月15日

エルメス

無題

エルメス(HERMES)のアイコンともなっているバッグといえば何を思い浮かべるでしょう?多くの人はエルメス(HERMES)の代表作とも言われているケリー(kelly)を思い浮かべるのではないでしょうか。当時の王妃の名前が由来となったケリー(kelly)のバッグはいまでも多くの人たちに愛され続けている色あせないバッグです。そんなケリー(kelly)バッグには多くのモデルが存在しているのをご存知でしょうか?数あるモデルの中で今回ご紹介するのは、ケリー(kelly)から現代的にアレンジされた、次世代のエルメス(HERMES)を象徴する「ソーケリー(So Kelly)」のバッグについてです。ソーケリー(So Kelly)の魅力を知れば、あなたも手に取りたくなるはず!思わず欲しくなるほどに魅力溢れる個性的なバッグ、ソーケリー(So Kelly)の魅力についてご紹介していきます。

ソーケリー(So Kelly)でスタイリッシュに魅せる

「ソーケリー(So Kelly)でスタイリッシュに魅せる」のイメージ画像

ソーケリー(So Kelly)とはケリー(kelly)からインスピレーションをうけて現代的に解釈されて生まれ変わったバッグの事です。フラップのないケリー(kelly)を縦長にし、ラフな印象を与えるショルダータイプなのが特徴的です。2段階調節が可能なので、ストラップを長めにとめることでボディバッグのように斜め掛けスタイルを楽しうことも出来ますし、小脇に抱えて使うスタンダードなスタイルもおしゃれです。ソーケリー(So Kelly)は毎日使えるデイリーバッグとしても人気が高く、サイズは22と26を展開しています。

ソーケリー(So Kelly)の原型である『ケリー(kelly)』とは?

「ソーケリー(So Kelly)の原型である『ケリー(kelly)』とは?」のイメージ画像

ケリー(kelly)はエルメス(HERMES)を代表する人気の高いバッグの一つで、モナコのグレース・ケリー王妃にちなんで名前が付いたことで有名です。元々のエルメス(HERMES)は、今のようなファッションブランドではなく、高級馬具の製造ブランドとして成り立っていました。馬車の普及により事業を大きく拡大したエルメス(HERMES)は、クオリティの高いバッグを次々と販売していき、ヨーロッパ中の王族貴族から愛された一級品のブランドとして名を刻んでいったのです。

現代的にアレンジされたソーケリー(So Kelly)

「現代的にアレンジされたソーケリー(So Kelly)」のイメージ画像

エルメス(HERMES)の魅力と言えば、ディテールの高さと独創的なデザイン。職人の魂が込められた美しいシルエット。柔軟性のあるエルメス(HERMES)のバッグだからこそ、現代の流行にもいち早く対応し、流行の最前線を進み続けていくことができるんですね。100年以上に渡り、登場してきたエルメス(HERMES)のバッグですが、現代的に再解釈されたソーケリー(So Kelly)も、歴史あるバッグと並べても負けないぐらいに魅力あふれるバッグです。

ソーケリー ルージュガランス トゴ

「ソーケリー ルージュガランス トゴ」のイメージ画像

ルージュの色が美しく、鮮やかなのが印象的です。縦長サイズなので長財布を入れてもすっぽりと収められる広さです。バッグの口が大きいので中を見渡すことができ、バッグの中のものを自由に取り出すことができます。

ソーケリー ブルージーン トゴ

「ソーケリー ブルージーン トゴ」のイメージ画像

カジュアルテイストのショルダーバッグでもあるソーケリー(So Kelly)。上部のベルト金具が特徴的ですね。定番のブルージーンにシルバー金具を取り付けた、洋服にも合わせやすい淡い色合いのバッグになっています。

ソーケリー エヴァーグレイン

「ソーケリー エヴァーグレイン 」のイメージ画像

ダークなブラウン調が大人っぽさを演出してくれるシックなテイストのバッグ。鮮やかな色合いとは打って変わって、暗めのブラウンがダーク系のファッションにも合わせやすいですね。気軽に使用できる色合いなので、どの季節でも使えるカラーリングです。

ソーケリー22 トゴ R刻印 バンブー

「ソーケリー22 トゴ R刻印 バンブー」のイメージ画像

鮮やかなグリーンが目を惹くので、カジュアルテイストなファッションにも合わせやすいです。ソーケリー(So Kelly)のバッグは色の種類のが多いので、ファッションに合わせて、使い分けるのもおすすめです。

受け継がれていくデザインと技術

「受け継がれていくデザインと技術」のイメージ画像

トートバッグで不安になりがちなセキュリティ面もしっかりとガードしてくれるエルメス(HERMES)のソーケリー(So Kelly)のバッグ。大き目のポケットが内側二つ付いており、片方はファスナーで開け閉めすることができるのでちょっとした小物を入れる際にも便利です。エルメス(HERMES)の代表でもあるケリー(kelly)の伝統をきれいに受け継いだソーケリー(So Kelly)のバッグで、スタイルに合わせたお出かけを楽しみたいですね。ソーケリー(So Kelly)の魅力についてご紹介させていただきましたが、ケリー(kelly)バッグにはまだまだ多くのモデルが存在しています。これからも幅広いアイテムの展開を広げていくエルメス(HERMES)の動向に注目していきたいところですね。大人の女性のステータスに位置づくエルメス(HERMES)のバッグで上級者のファッションスタイルを楽しんでいきましょう。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら