お手入れが重要!アルテミス クラシックの高価買取のコツとは

作成日:2018年12月01日
最終更新日:2021年06月15日

アルテミス クラシック

アルテミス クラシック 画像
近年、中古品が注目されていますが、それと同時に買取にも人気を集めています。家に眠っているものや捨てようと思っているものは、意外と価値があるかもしれませんよ!使わないと思ったアイテムは、買取店に出すべきです。

最近ではネットでの買い物が主流となっていますが、買取もネットで簡単にできることをご存知でしたか??お金が戻ってくるとしても、手間が掛かるイメージがあるからか、わざわざ買取に出すのは…と思っているかもしれません。しかし、ネットで簡単に申し込みをして、売却商品を送るだけと簡単な作業で買取が実現。さらには、自宅まで買取にきてくれるお店も増えています。

特にブランド物に関しては、高い値が付きやすいため、いらないものがある方は絶対買取に出したほうがお得ですよ!また、引越しの際に物を捨てがちですが、買取業者に来てもらって引き取ってもらう方も最近では意外に多くいらっしゃいます。買取は家から物を減らし、お金にもなり、さらにはエコにもなりますよね。ぜひ活用してみませんか?

今回は、Artemis Classic(アルテミス クラシック)をピックアップしながら、買取の魅力や高価買取のコツをご紹介していきます。

高価買取のコツ

お金の画像
ブランド物は需要が高いことから、買取店も力を入れています。そのため、高くで買い取ってもらえる可能性があります。ただし、高額といっても値段の高さを求めすぎるのはよくありません。

たとえば、ルイヴィトンなど、もとの定価が高いものであれば、数百万単位での買取が当たり前になります。しかし、Artemis Classic(アルテミス クラシック)の場合、定価が1万円代のお品物が多いため、数千円代での買取が相場となります。

買取においては、定価にどれだけ近い金額で買い取って貰えたかが重要になります。
1万円のお品物なら、8千円で買い取ってもらえたら、高価買取にあたります。
では、少しでも定価に近い買取にするためには、どのようなことをすればいいのか伝授していきます。

手入れと掃除は徹底的に

ブランド物の場合、トレンドが去ると買取額が一気に落ちます。そのため、発売年に近いほど、定価に近い金額で売れる可能性が高くなります。しかし、多くの方はある程度使い込んでから、売却を考え始めるでしょう。そうなると、お品物の状態で査定額のほとんどが決まるといっても過言ではありません。どれだけ綺麗に使われているかが、高価買取のキーになります。Artemis Classic(アルテミス クラシック)のように、シルバーアクセサリーの場合、特に日々の手入れが重要になります。

①使うたびに、シルバーアクセサリー専用のクロスでふき取ってあげる。
シルバーは汗や皮脂に弱く、放置してしまうと錆の原因となります。
ちょっとした錆でも、査定時には減額対象となるので気をつけましょう。

②空気やほこりが触れない密封した空間に置いておく。
小さな密閉ポリ袋や専用のケースなど、保管場所にも気を配りましょう。

③黒ずみが目立つ場合は、重曹や歯磨き粉を使えば取ることができます。
高いお金をかける必要はありません。家にあるもので大丈夫なので、売却する前は新品に戻す気持ちでしっかり掃除をしてあげることが大切。

レザーアイテムも同様に、専用クリーナーやクリームをつかって、日ごろからお手入れすることで、査定額が大きく変動します。鑑定士は最終的な状態で、価格を付けます。掃除や手入れなど努力するほど、鑑定士も状態に見合った高い金額を付けますよ。

付属品の完備

実は購入時と同じ付属品を揃えて持っていかなければ、損してしまいます。どんなにお品物の状態が良くても、付属品がなければマイナス対象となってしまうことも。付属品は再発行ができなかったり、高い費用が掛かってしまうこともあり、買取において重要視されています。また、次に使う人のことを考えれば、付属品が完璧に揃っている方が手に取りやすいですよね。捨てがちな付属品ですが、箱・備品・保証書など購入時に付いてきたものはすべて保管しておきましょう。

買取店の選び方

アルテミス クラシック 画像
大人気イカロスフェザーペンダント(27,000円)の買取の場合、
A社では10,800円
B社では16,200円
C社では3,000円

極端に思えますが、実際に買取店によって査定額は大きな差があります。

例えば、「アクセサリー類何でも買取OK」の場合、Artemis Classic(アルテミス クラシック)に詳しい知識を持っているスタッフがいないことが多いです。そのため、価値分からず、C社のように安い金額を付けられるケースがほとんど。

一般的な買取相場として、定価の3割~4割の価格になります。
A社は相場価格での買取りを実現しています。

しかし、相場よりさらに上の買取額を狙えることをB社が表していますよね?
B社のような買取店を探すためには、

①過去にArtemis Classic(アルテミス クラシック)の買取があり、なおかつ高額査定である
②買取を強化している
③口コミ・評判が良い

たったこの3点を意識して、買取店を選ぶだけで高価買取につながります。

買取店の選び方は、下調べが重要。
なんとなくでお店を選ぶのではなく、事前にお店のことを良く知ること。
さらに、1店舗で終わらせずに、複数店舗で査定してもらい、最も高い金額がついたお店で売ることこそが高価買取のコツとなります。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら