あの芸能人も着用!?ZENITH(ゼニス)愛用者をご紹介します!

作成日:2018年07月18日
最終更新日:2020年04月28日

ゼニス

ゼニスの画像

お金持ちが身に着ける腕時計として、大人気のゼニス。実は芸能人の愛用者が多いことから、若い世代を中心に注目されています。では、芸能人や若い世代まで、幅広く愛されているZENITH(ゼニス)の人気に迫りたいと思います!さらに、芸能人が着用したことのある人気モデルもご紹介しますね。

ZENITH(ゼニス)について

ゼニスのロゴ

ZENITH(ゼニス)は、1865年創業のスイスの時計メーカー。日本での需要が高い「ロレックス」や「カルティエ」に比べると、まだまだ愛用率は低いかもしれません。しかし、芸能人の愛用者が非常に多いため、最近では幅広い年代から注目されているブランドでもあります。ゼニスの時計といえば、自社でムーブメントを生産していることが大きな特徴です。正確な時間を刻むムーブメントは、他社からの信頼も高く、技術の高さがうかがえますね。

ゼニスのなかで、最も人気なモデルは、自慢のムーブメントを眺めることができる、オープンハートなデザイン!スタイリッシュな印象で、時計好きにはたまらないスケルトン。芸能人愛用者からもオープンハートが人気ですよ!では、どんな芸能人が身に着けているのか、ご紹介しますね。

ZENITH(ゼニス)を愛用している芸能人は??

俳優、スポーツ選手、アイドルなど、様々なジャンルの人に着用されているZENITH(ゼニス)。ドラマやCMでも使われることが多いため、メディアで見かけることもよくあると思います。

大野智さん キャプテン パワーリザーブ

「大野智さん キャプテン パワーリザーブ」のイメージ画像

ドラマやバラエティー番組で、よく着用されている大野さん。「キャプテン パワーリザーブ」は、クラシックで洗練されたデザインが特徴です。立体的に浮き上がらせた、アプライド・インデックスで、おしゃれな文字盤に。さらに、革ベルトが高級感ある時計の雰囲気を醸し出しています。

9時の位置には、スモールセコンドを配置。6時の位置には日付、2時の位置にはパワーリザーブインジケーターが配置されています。無駄のないデザインですが、多機能で便利!スーツとの相性も良く、スタイリッシュに決まりますよ。

本田圭佑さん クロノマスター Tオープン メンズ

「本田圭佑さん クロノマスター Tオープン メンズ」のイメージ画像

空港でのファッションが常に注目されている本田圭佑さん。本田圭佑さんは服だけでなく、時計のこだわりも強い方で、両手に腕時計をする独特のスタイルが定着していますよね。基本的に「ガガミラノ」を愛用されていますが、実はZENITH(ゼニス)も着用されています

「クロノマスター Tオープン メンズ」は、ゼニスらしいスケルトンタイプ。本田圭佑さんがスーツ時に着用されていたことから、正装姿にとても合いますね。もちろん、カジュアルファッションでもおしゃれに仕上がりますよ。高級感ある、大人な時計が欲しいなら、「クロノマスター Tオープン メンズ」で決まり!

山田孝之さん  デファイ クラシック エリート

「山田孝之さん  デファイ クラシック エリート」のイメージ画像

バラエティー番組や人気ドラマにて着用していたことで話題になりました。「デファイ クラシック エリート」は、シンプルでハイスペックな時計で人気の高いモデルの1つです。ビジネスシーンや、プライベートなど、様々なシーンで着用しやすいモデルのため、ビジネスマンの愛用率が高いですよ。

シンプルなデザインのなかにも、ベゼルに星を加えることで、遊び心ある仕上がりに!「デファイ クラシック エリート」のポイントは、どんなコーディネートでも溶け込んでしあまうこと!山田孝之さんが実際に着用しているところを見ていると、どんなファッションでもかっこよく決まっていることがよく分かります。

価格はおよそ50万円代なので、他の高級時計ブランドに比べると、頑張れば届くお値段だと思います。山田孝之さんが気に入られている「デファイ クラシック エリート」を、大人な男性を演出するアクセントとして、いかがでしょうか。

谷原章介さん クロノマスター オープン1969

「谷原章介さん クロノマスター オープン1969 」のイメージ画像

CMで着用されていたことで、注目された「クロノマスター オープン1969 」。時計好きにはたまらない!エル・プリメロムーブメントの心臓部をみることができる、斬新なスケルトンデザインです。

6時の位置には12時間カウンター、3時の位置には30分カウンター、9時位置にはスモールセコンドを配置。おしゃれなだけでなく、多機能で嬉しいですね。高級素材を使用し、個性あるデザインですが、すっきりしたシェイプで普段使いしやすいですよ。

憧れウォッチを手に入れよう!

男性の画像

ZENITH(ゼニス)は、100万円以内、平均価格50万円で購入できる時計がほとんどです。そのため、高級感がある上品な時計を手に入れるなら、ゼニスウォッチがおすすめ。憧れの芸能人と同じ時計を着用しましょう。ZENITH(ゼニス)は中古市場でも大人気!価格が高くて買えない…と困っている方は、リサイクルショップに行って探すのもありですよ。せっかくなら、諦めずにゼニスウォッチを手に入れよう!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら