2018年03月12日

優しい笑顔

買取エージェント 中野店

皆様、こんにちわ。

中野店の堀口です。

 

皆様、ウルグアイと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

 

ウルグアイは南米大陸のアルゼンチンとブラジルの間に位置する小さな国です。

国土は日本の半分ほどしかないですがサッカー強豪国で、ワールドカップの優勝回数2回と素晴らしい成績を残しています。

FCバルセロナに所属するルイス・スアレス選手が有名ですよね^^

そして、1人あたりの牛肉の平均年間消費量は約60キロでして、日本人の約10倍ほどの消費量らしいです!!

 

なぜいきなりウルグアイの話を始めたかといいますと、

最近読んでいる本が素晴らしいので紹介したいと思いまして、まずはウルグアイについて簡単に書かせていただきました。

 

本題

紹介する本は「世界もっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカの言葉」です。

20538

ホセ・ムヒカ氏は元ウルグアイ大統領でして、お金に貪欲なイメージのある日本の政治家とは真逆の人物です。

大統領邸には住まず前から住んでいた家に住んで、家庭農園を楽しみ、飛行機はエコノミークラスを利用したり、他国の大統領用の飛行機に便乗したりしているそうです。

彼は収入の9割を寄付していまして、賛否両論あるそうですが、同姓愛者の婚姻の合法化、大麻所持・栽培の合法化などの政策を行って数々の功績を残しました。

 

 

本の中で印象に残っているフレーズをひとつ紹介します。

 

「もし私がお金を貯めることを目標にしたら、お金が盗まれる心配をしなくてはならないし、お金を隠した穴を埋めて回らなければならなくなります。つまりそれは束縛」

 

 

さて、ここからは中野店で販売している商品の紹介です。

20539

パテックフィリップ

ノーチラス

3800/1A

ケースサイズ約37mm

 

こちらは箱、保証書がありまして最高の状態です!!

最近ケースサイズが大きい時計が多いですが、こちらのお時計のサイズは大きすぎず、小さすぎないので日本人にぴったりなサイズです。

今回紹介させて頂いたお時計のデイト(カレンダー)部分が黒色バージョンの亜種と呼ばれる個体もあるそうで、白背景の方が視認性が高いのですが黒色は生産数が少ないようで貴重価値があります!!

お持ちの方がいらっしゃいましたら是非一度見せていただきたいです (⌒-⌒)

 

 

今回のブログはここまでです。

お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

 

 

買取エージェント中野店

〒164-0001

東京都中野区中野5-52-15

コープブロードウェイ 158号室

TEL:03:5318-6905

営業時間:a.m11:00~p.m08:00

 

 

 

完全無料買取の申し込みはこちら
  • 店舗買取
  • 出張買取
  • 宅配買取
pagetop