OLやママさんに♪デイリーユースにぴったりなハナエモリのバッグ

作成日:2019年01月06日
最終更新日:2019年01月25日

ハナエモリのバッグ画像
日本人デザイナーが1950年代から創業しているアパレルブランド「
HANAE MORI(ハナエモリ)」は、日本のみならず世界で活躍したブランドとして、現在もなお多くの女性たちから支持されています。

 

デザイナーは森英恵という女性で、なんとお孫さんはモデル兼タレントの森泉さん、森星さんで、どちらも日本で活躍している女性のひとりですよね。

 

そんなHANAE MORI(ハナエモリ)から展開されるバッグは、とてもリーズナブルなのにエレガントさがたっぷり詰まった、チャーミングな大人の女性にぴったり。

 

収納力や使い勝手も抜群だから、働くOLさんや、荷物が多いママさんにもおすすめなんです。

 

そこで今回は、HANAE MORI(ハナエモリ)のバッグコレクションをご紹介していきます♪

HANAE MORI(ハナエモリ)ってどんなブランド?

ハナエモリのロゴ
HANAE MORI(ハナエモリ)は、パリ・オートクチュール協会にアジア人で初めて加盟したブランド。蝶をモチーフにしたエレガンスなデザインは、世界の皇族や著名人から愛され、日本のみならず世界でも確固たる地位を築きました。

 

日本では、JAL日本航空の制服、バルセロナ五輪の日本選手団公式ユニフォームなどを手掛けるなど、ファッション界において大きな影響を与えたブランドのひとつです。

 

現在、創業者の森英恵さんは引退をしていますが、新デザイナーを加え、ブランドに新しい息吹を吹き込んでいます。永遠のテーマであったエレガンスはそのままに、現在のトレンドを加えた、手の取りやすいお洒落なデザインが主流。

 

身近に手に取ってもらえるようにと、価格設定もリーズナブルな価格に抑え、幅広い女性たちがHANAE MORI(ハナエモリ)のグッズを手にすることができるようになりました。

 

ハンカチや食器などは、プレゼントや引き出物として選ばれることも多いので、目にしたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

人気のバッグコレクションをご紹介!

HANAE MORI(ハナエモリ)のバッグコレクションでは、どれも比較的お手頃な価格でありながらも、上品で大人可愛いデザインが特徴。

 

シンプルな服装やビジネスシーンまで、幅広く使えるベーシックなものが多いから、ひとつ持っておくと重宝すること間違いなしです♪

 

女性らしいデザインは好きだけど、可愛すぎるのはちょっと…という大人の女性におすすめです!

 

ということで早速、HANAE MORI(ハナエモリ)のおすすめバッグコレクションをご紹介していきます。

マジョリカ シャーリングトートバッグ

「マジョリカ シャーリングトートバッグ」のイメージ画像

こちらは、キメが細かく滑らかな質感を持つ牛革を使用したトートバッグ。

 

柔らかい光沢が、上品な雰囲気を感じさせてくれますね。

 

両サイドについた革リボンを引くと、シャーリングを寄せてカジュアルな雰囲気に早変わりするので、かっちりしたビジネスシーンから、デニムなどのカジュアル着にも相性の良いバッグとなっています。

 

飽きが来ないベーシックな台形フォルムですので、定番バッグとして長年愛用していただけます。

スイング ポーチ付きトートバッグ

「スイング ポーチ付きトートバッグ」のイメージ画像

軽さと色にこだわったエレガントな「スイング」コレクション。

 

素材はポリウレタンで出来ているため、汚れにくく、デイリーユースにぴったりなバッグです。

 

さらにこのスイングでは、バッグの中にしまうことができるポーチが付いているのがポイント。

 

取り外し可能でありながら収納力は抜群ですので、荷物が多めの人や、ママさんにもおすすめしたいバッグなのです。

 

パールピンクは非常に上品で女性らしく見えるので、普段ダークトーンな服装になりがちの女性にもおすすめ。

 

他にもシルバーやエナメルブラン運、ベージュ、グレー、パープルなどのお色味もございますので、お好きなカラーをチョイスしてみては?

エレーヌ トートバッグ

「エレーヌ トートバッグ」のイメージ画像

こちらは、キュートなパピヨン柄をキルティング加工で表現した個性溢れるデザインが特徴。

 

ソフトなポリウレタン素材を使用し、さらには熱収縮加工を施すことで、よりふわふわ感がアップした可愛らしい仕上がりとなっています。

 

クッションのように優しい手触りと、高級感あるキルティングの光沢は、HANAE MORI(ハナエモリ)の世界観がアピールできるバッグと言えるでしょう。

 

総重量はなんと330グラムという驚きの軽さですので、長時間持ち歩いても疲れる心配がありませんよ。写真はライトベージュですが、ブラックやブラウンなどのお色味もございます。

スイートピー トートバッグ

「スイートピー トートバッグ」のイメージ画像

ほのかに甘い香りをもっているスイートピー。

 

花言葉には“至福の喜び” “優しい思い出”などがあり、とても幸せに満ち溢れた花であることを意味しています。

 

こちらのトートは、そんな素敵なスイートピーを色とりどりにプリント。

 

可愛らしさがありつつも、凛とした美しさがありますので、大人のカジュアル着にぴったりではないでしょうか?

 

表面には撥水加工が施されているため、水や汚れにも強く、メッシュ素材だから非常に軽く持ち歩きもラクチンです。

 

習い事やジム用バッグとしてもおすすめです。

ロジェ 巾着トート大

「ロジェ 巾着トート大」のイメージ画像

こちらは、華やかなローズ柄を生地に表現したトレンドの巾着バッグ。

 

ベロアのような質感がある生地には、立体感が出るようにシュリンク加工を施しているため、上品さと暖かみがあるレディな表情に仕上がっています。

 

大きなサイズですので、ちょっとしたお出かけにも便利。

 

コロンと丸いシルエットは、きれいめなスタイルに合わせてもとてもキュートですよ。

 

巾着トートは小さい物から大きいサイズの物がありますので、用途に合わせて選んでみてください♪

レディな雰囲気に包まれるHANAE MORI(ハナエモリ)のバッグ

花の画像
全5種類のラインナップご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

どれも収納力高く実用面に優れているだけでなく、HANAE MORI(ハナエモリ)らしい蝶や花々を取り入れたエレガントなデザインが魅力です。

 

持つだけでコーデに華を添えてくれるから、デイリーに取り入れて上品な女性を演出してみてはいかがでしょうか?

 

また、HANAE MORI(ハナエモリ)のバッグは母の日のプレゼントとしても選ばれることが多いアイテムです。大切な人へ贈ってみるもの良いかもしれませんね。

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら