ブランドバッグ中古品のメリットは!?人気ランキングも発表

作成日:2018年06月06日
最終更新日:2018年06月11日

ブランドバッグの画像

 

いまは中古販売店やネットオークションだけでなく、携帯アプリなどでも中古ブランド品が手に入る時代となりました。販売、購入の窓口がひろがった分いままで利用していなかった人も気軽に手を出せるようになり、ここ最近中古のブランドバッグを活用する人が格段と増えたといわれています。

中古アイテムのメリットといえば、限定品やシーズンものなど今は生産されていなくて新品では手に入らないものを購入できること。ハイブランドの限定バッグやアイテムは争奪戦です。ですが回転率がはやいのも特徴。ワンシーズン経つと中古市場で売買されていて簡単に手に入るなんてことも多く、中古商品が活用されていました。ですが、最近利用される方は「中古アイテムを賢く利用したらブランドバッグが安く手に入れる」と考える方が増えてきています。つまり中古ブランドバッグのメリットは「現在新品では販売していないアイテムが手に入る」「新品じゃ高くて手に届かないブランドバッグが手に入る」ということです。

そんな中古のブランドバッグ事情や人気ブランドランキングを今回はご紹介していきます!

新品より中古購入者が増えている!?

スマホの画像

 

中古ブランドバッグの利用に抵抗があるか?というアンケートをとったところ

抵抗ある:35%
抵抗ない:65%

という結果になりました。過半数以上の方が中古ブランドバッグの利用に利用がないとのことでした。あると答えた方は「偽物か本物かわからないから不安」「売ったことはあるけど、買ったことはない」などと中古アイテムに関心はある方が多くいらっしゃいました。

また抵抗ない方の中には「新品は手が出せないから中古しか買ったことがない」「最近は中古しか買っていない」という方もいらっしゃいました。

中古ブランドバッグの魅力

ブランドバッグの画像

 

中古ブランドのメリットである「現在新品では販売していないアイテムが手に入る」「新品じゃ高くて手に届かないブランドバッグが手に入る」。とくに2つめの新品じゃ高くて購入を諦めていたけど、中古なら憧れのブランドバッグを買えた!というのは、かなり魅力的ですよね?

同じバッグをずっと大切に使うのももちろん素敵なことです。でもずっと同じバッグだと飽きてしまうのも事実…だから、中古でブランドバッグを買って、飽きたら中古販売店に売り、それを資金にまた中古でバッグを購入。なんて方も増えているみたいです!新品じゃ簡単に手放したり買うのは難しいですが、中古品なら可能。中古でブランドバッグを上手に賢く買い物しましょう♡

中古のブランドバッグランキング

買う派も売る派も中古のブランドバッグのランキングって気になりますよね?どのブランドが人気かランキング形式で発表していきます。

1位 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

「1位 LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のイメージ画像

ファーストブランドバッグの定番LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)!中古市場でも出回りがとっても多くなっています。モノグラム柄やダミエ柄は定番デザインとして老若男女問わず支持されています。丈夫な作りなので中古アイテムでも綺麗な状態のものも多く、長く使えることも人気の秘訣となっています。

2位 CHANEL(シャネル)

「2位 CHANEL(シャネル)」のイメージ画像

憧れのブランド第1位のCHANEL(シャネル)。女性はとくに好きな人が多いのではないでしょうか?品格あるブランドで身に着けると女性としての魅力がワンアップするバッグが沢山揃っています。豊富にデザインがありますが、CHANEL(シャネル)マークが入ったバッグは永遠の人気商品です。

3位 Hermès(エルメス)

「3位 Hermès(エルメス)」のイメージ画像

Hermès(エルメス)のバッグといえばバーキン!といっては過言ではないでしょう。一流ブランドの一流バッグは憧れの的。ですが、お値段も超一流。そのため中古ブランドバッグの中でも需要はとても高くなっています。

売るのも買うのもやはり変わらず長い間人気ののブランドのバッグが多くなっています。定番のデザインは不動のアイテムとして流行り廃りがないため、需要が安定していて売買でも常に流通しています。

ブランドバッグを買うなら中古で賢く買うのがオススメ

女性の画像

いかがでしたか?

新品は新品の良さがあります♡でも憧れのバッグを安く購入できたらハッピーですよね。ずっと欲しいと思っているけど、高くて手が出せない!欲しいけど飽き性だから、高いバッグはちょっと…なんて方も中古アイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。いままでの中古品のイメージふるくて汚そうというイメージを払拭するような新品同様の綺麗な商品が最近はたくさん増えています。欲しかったブランドバッグを安く購入出来ちゃう中古アイテムで賢くお買い物しちゃいましょう。

ただし大型中古販売店などであれば、きちんと鑑定士などが査定をしていますが携帯アプリや町の小さなお店などは本物かチェックされいない場合があります。スーパーコピー(偽物)アイテムの恐れもありますので、中古商品を購入する場合はきちんと鑑定された商品or鑑定士がいるお店で購入することをオススメします。

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら