大人女子の憧れ。CELINE(セリーヌ)のブランドバッグに夢中!

作成日:2018年06月09日
最終更新日:2018年06月11日

セリーヌの画像

フランスで誕生したラグジュアリーブランド、CELINE(セリーヌ)。当初は子供靴の専門店でしたが、その後は婦人靴や婦人服まで手掛けるようになり、今やフランスファッション界を先導するブランドのひとつでもあります。

 

そんなCELINE(セリーヌ)のバッグは、主に20代後半からの大人女子に絶大な支持があり、海外セレブだけでなく日本の女性にもファンが多いことで知られています。有名な「ラゲージ」「カバ」は、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ブランドバッグランキングの中でも、大人の女性が今一番欲しいバッグとしてCELINE(セリーヌ)が挙げられるほど、その人気はぐんぐん上昇中。そこで今回は、皆が夢中になるCELINE(セリーヌ)のブランドバッグについて、魅力を探っていきたいと思います♪

ほどよいラグジュアリー感が魅力

女性の画像

カジュアルなデザインなのに、どこかエレガントで品の良さを兼ね備えたCELINE(セリーヌ)。大人女子に愛される理由は、その“ほどよさ”にあるのでは?と感じます。

 

シンプルで落ち着いたデザインがベースとなっていますが、細かなディティールやカラーの組み合わせなどが独特で、ほどよいラグジュアリー感を醸し出しています。ブランドバッグでは、ロゴやアイコンだけがデザインされていて”いかにもブランドバッグ”というデザインが多いように思いますが、CELINE(セリーヌ)では他のブランドにはないモダンでエレガントなイメージを演出してくれます。

 

単調なディティールではなく、ほんのちょっと個性をプラスしたオシャレなデザインが、ファッションにこだわる大人の女性に受けているんですね。みんながCELINE(セリーヌ)憧れる理由もわかります!

CELINE(セリーヌ)を持つなら「ラゲージ」は外せない

セリーヌの画像

CELINE(セリーヌ)のバッグの中でも、今一番人気があるのは断然「ラゲージ」でしょう。今やブランドのアイコンバッグでもあり、「第2のバーキン」と呼ばれるほどの世界的大ヒットとなりました。ラゲージはトラベルバッグにインスパイアされ70年代に登場しました。カッチリしすぎないカジュアルな装いにもマッチするようにと作られたデザインです。その魅力は一言では語り切れませんが、なんといってもカラーやサイズが豊富に登場していることがラゲージの魅力と言えるでしょう。モデルのラインナップだけでも5つ展開しているので、詳しくご紹介していきます♪

ナノ(nano)

「ナノ(nano)」のイメージ画像

コンパクトなハンドバッグで、ちょっとしたお出かけに最適なナノ(nano)。ちょこんしたフォルムが可愛いデザインです。ラゲージの中でも一番小さいサイズになりますが、スマホや財布、リップくらいであれば十分な収納力でしょう。

また、付属品としてショルダーストラップがついているので、ショルダーバッグとして楽しめるモデルでもあります。小ぶりなサイズなのでフォーマルなシーンにも使えて、ラフな服装にも上品さをプラスしてくれる万能バッグですね。

さらに、ビビットなカラーラインナップが豊富に揃っているのもナノ(nano)ならではの魅力です。サイズが大きめのラゲージであればシンプルで落ち着いたカラーが主流ですが、ナノ(nano)であればピンクやブルー、グリーンなどの鮮やかなカラーにもチャレンジしやすいですよ♪

マイクロ(micro)

「マイクロ(micro)」のイメージ画像

ナノ(nano)より少し大きめのサイズになったマイクロ(micro)は、ラゲージの中でも最もスタンダードなサイズと言われています。見た目のスタイリッシュさに、十分な機能性が加わった定番人気のモデルと言えるでしょう。

デザインは他のラゲージと変わりないですが、サイズがアップしたことでお出かけ時の必需品だけでなく、ポーチやタオル、ペンケースなども収納することができるようになりました。

あまり多くの荷物を持ち歩くのが苦手、という女性に高く評価されています。カラーバリエーションも豊富で、使用する素材にも異素材を用いた個性的なデザインが続々と登場しています。

定番のブラックやホワイト以外に、鮮やかなカラーを取り入れたトリコカラーでも、この丁度いいサイズ感のおかげで上品なイメージのまま着こなせますよ♪

ミニ(mini)

「ミニ(mini)」のイメージ画像

マイクロ(micro)同様、定番サイズとして多くの女性に支持されているのがこちらのミニ(mini)。収納力や機能性がさらにパワーアップしたことで、必需品だけでなくペットボトルやタブレット、手帳などもすっぽり収納することができます。

ラゲージの中でも大きすぎず、扱いやすいサイズであることから、ビジネスバッグとして愛用している女性も多いようです。落ち着いたカラーを中心に、どんなコーデにも馴染みやすいカラーを取り入れているので、持つだけでコーデをワンランク上に仕上げてくれますよ♪

ミディアム(medium)

「ミディアム(medium)」のイメージ画像

持ち歩く荷物が多くなってしまうという方には、たっぷり収納力のあるミディアム(medium)がおすすめ。サイズが大きくなったことで存在感がアップし、コーデをシックにまとめてくれます。

シンプルな装いに相性が良く、ブラックのような重みのあるカラーが人気。ラゲージはサイズが大きくなるにつれてモードな印象が強くなり、かっこよく着こなせるデザインとなっています。存在感あるバッグでコーデにボリュームをつけたい方にピッタリですね!

ファントム(phantom)

「ファントム(phantom)」のイメージ画像

ラゲージの中でも最も大きなファントム(phantom)。これまでが正方形のカッチリしたフォルムが定番でしたが、このモデルではマチがサイドに大きく広がったフォルムをしています。ビジネスから旅行まで使える大容量のサイズですので、常にオシャレでいたい!という女性の願いを叶えてくれています。

人気カラーは使い勝手のいいブラックやグレーなどのダークな色味のもの。上質な素材を使用しているので、全体的に高級感があってかっこよく決まります。収納力が抜群でありながらファッション性にも優れているバッグをお探しの方は、このファントム(phantom)がおすすめです!

自分らしさが作れるCELINE(セリーヌ)のバッグたち

女性の画像

いかがでしたか?ラゲージはそのスタイリッシュなデザインに、素敵なカラーバリエーションが豊富に揃っているから、バッグにこだわりの強い女性の気持ちに寄り添ってくれます。

 

普段のスタイルやシーンにもとらわれず、自分らしいコーデを実現できるのがCELINE(セリーヌ)の魅力と言えるでしょう。また、今回ご紹介したバッグの他にももっとたくさんのバッグが登場しています。

 

どれも魅力たっぷりの仕上がりとなっているので、ぜひチェックしてみてください!CELINE(セリーヌ)のバッグは、ひとつは持っておきたい名品です!

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら