ブランドバッグには高価買取のコツがあるってホント!?

作成日:2018年06月06日
最終更新日:2018年06月11日

ブランドバッグの画像

同じブランドバッグといっても状態やブランド、シリーズなどで買取価格はさまざまです。

ですが高価買取のコツはどのブランドバッグでも同じ!少しでも高く買取ってほしい。そんな願望が叶う高価買取に関する情報をここだけにご紹介しちゃいます。

高価買取が確実のブランドバッグの特徴は

電球の画像

高価買取のコツをご紹介する前に、買取金額が高額であること間違いなしのブランドバッグの特徴をご紹介していきます!

ブランドバッグだけに限らず中古市場で需要が高いアイテムは当然のごとく高く買取されています。それにはどんな特徴があるでしょうか。もしかしたらあなたが持っているブランドバッグも高価買取商品かも?

新品ではもう手に入らないこと

廃盤商品、または期間や数量などの限定品は今は手に入らないものは通常より高価買取になる可能性が高くなっています。

ハイブランドの限定アイテムは販売当日サイトがダウンしたり購入するために長蛇の列になるなど争奪戦となる商品も多くなっています。そんなレアアイテムは間違いなく高い金額での買取りとなります!人気のデザインでありながら廃盤となってしまったデザインやヴィンテージ商品として再熱したもの、以前の型も集めたいコレクター向けなどで廃盤商品も高い買取金額となることが多いです。

未使用であること

景品や贈り物やなど購入したけど使っていないブランドバッグがあれば、即売ることをオススメします!新品未使用なのに、正規店で購入するより安く手に入るためとってもお得な状態で大人気!いくら中古店といっても、やっぱり状態がいいものから売れています。そのため中古SHOPでも大きく売りだしたい商品です。なので、買取金額も高いこと間違いなし。

ブランドバッグを高く売るコツは

ブランドバッグの画像

高価買取の特徴に当てはまらなかった方もまだ諦めないでください!ブランドバッグの高価買取のコツをご紹介していきます!お持ちのブランドバッグを買取に出すその前に、お読みください。ちょっとした方法で高く売れちゃいます。

保管方法に気を付けよう

「保管方法に気を付けよう」のイメージ画像

どんなに新品状態でも保管方法が悪ければ、バッグの状態が悪くなり価値が下がってしまいます。そのため綺麗な状態を保てるように保管しましょう。さらに使用したあとはタオルで拭きとるなど、自宅にこまめにクリーニングしておくことが綺麗な状態を保つのに最適です!

 

1分程度で終わるクリーニングですが、しているかしていないかで将来的に大きな差をうみます。習慣にしてしまえば面倒ではないので、癖つけちゃいましょう♪また置き場所は通気性のよいところがベストです◎

付属品の有無は確認済?

「付属品の有無は確認済?」のイメージ画像

ブランドバッグのバッグを購入した時についてきた保証書やギャランティカードはお持ちですか?

買取に出すとき、保証書があるかないかで値段は大きく異なってきます。また保証書だけではなく箱やバッグ本体を覆っていた布バッグなど、付属品は出来るだけ揃っている方が良いでしょう!

購入したら、いつかのために捨てずにきちんと保管しておくこと!また買取店に持っていくときは忘れずに持っていくようにしましょう。

使わないならはやく売る

「使わないならはやく売る」のイメージ画像

ブランドバッグの人気は衰えることを知りません!でも旬や流行があるのも事実です。

最先端をいくブランドバッグはとくに流行に影響をうけやすく販売されてから期間が経ってしまうと、買取の金額は下がってしまいます。

まだ流行っているけど、最近使ってないなと思ったら売るのが吉。自宅保管はどうしても劣化してしまうので、はやめに売ることで状態もキープできて、さらに高価買取のチャンスです。

上級者!高く売れる店を見極める

「上級者!高く売れる店を見極める」のイメージ画像

買取店という同じ括りでも、買取金額はお店によって異なってきます。なので1つのお店だけでなく何店舗か査定に出すことが大事。でも高く買取ってくれるお店がわかるなら、それに越したことないですよね。ではここでブランドバッグを高く買取ってくれるお店を見極めるコツをご紹介します。

 

それはブランドバッグに特化した買取SHOPに出すこと。さらには売るバッグのブランドに特化した買取店に出せたらベストです。買取強化や特化しているということは、需要があるということ。求められているとなれば、通常より高く買取ってくれる可能性が高い!

最後のまとめ

ブランドバッグの画像

ブランドバッグ高価買取のコツは、いかがでしたか?

今回ご紹介した高価買取のコツや特徴はブランドバッグに限らず、時計や洋服、財布などすべての買取に通じています。

なので、買取をお考えの際はご活用いただけると幸いです。

 

またブランドの価値をしっかりと理解した鑑定士がいるお店に出すこともオススメします!経験や知識が豊富な鑑定士が在籍しているお店には安心してお任せできますよね。最近は店舗だけじゃなく宅配や出張など買取方法が豊富になっていますので、忙しい方でも大丈夫。自分のライフスタイルに合った買取方法が見つかるはずです♪

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら