SAINT LAURENT(サンローラン)の人気ブランドバッグ4選

作成日:2018年06月10日
最終更新日:2018年06月11日

サンローランの画像

ファッション業界を先導する国、パリで生まれたラグジュアリーブランド「SAINT LAURENT(サンローラン)」。クリスチャン・ディオールやココ・シャネルらとともに20世紀のファッション業界をリードし、「モードの帝王」とも言われる圧倒的な存在感で今もなお人々を魅了し続けています。中でもバッグは、海外セレブや芸能人、モデルに愛用者が多く、大人の女性が持ちたいバッグとして憧れの存在となっています。そこで今回は、SAINT LAURENT(サンローラン)お勧めのブランドバッグをご紹介していきます♪

SAINT LAURENT(サンローラン)バッグのイメージって?

イブサンローランの画像

SAINT LAURENT(サンローラン)の魅力と言えば、やはりモード感のある雰囲気ではないでしょうか?バッグのデザインにもその世界観が表現されていて、女性らしくもかっこよく決まるラインナップが揃っています♪持つだけでコーディネートをワンランク上なものにしてくれるから、大人っぽくてちょっぴりセクシーなファッションが好みな女性によく選ばれているんです。デザインやロゴもシンプルなものが主流ですが、その中にも上品さが漂っているのから、カジュアルからドレスまで幅広いシーンで活躍ができるのがSAINT LAURENT(サンローラン)バッグの魅力ですね。

おすすめ人気バッグを4つご紹介!

女性の画像

ではここで、SAINT LAURENT(サンローラン)バッグの中でも特に人気の高い、おすすめバッグを4つご紹介したいと思います!モデルやカラーバリエーションが豊富ですので、きっとお気に入りのバッグが見つかりますよ♪

カバス(CABAS)

サンローランの画像

SAINT LAURENT(サンローラン)のバッグでもずば抜けて人気の高いシリーズがこちら。ミランダカーやアンジェリーナジョリーもこのCABAS(カバス)を愛用しています。CABAS(カバス)には「モノグラム」と「シック」という2つのラインがありますが、写真のバッグはモノグラム。

 

モノグラムではブランドロゴは「YSL」と施され、シックでは「Y」だけがデザインされているのが特徴です。モノグラムラインは全体的にカッチリしたクラシカルな印象が強いので、エレガントなコーデを引き締めるアイテムとして使うのがおすすめ。

 

反対にシックラインでは、くたっとした柔らかいレザーの質感が特徴的なので、モード感が強めです。シンプルなコーデに持つと高級感、存在感を放ってくれることでしょう。カラーは、黒、ベージュ、ピンク、赤、ブルーなどバリエーションも豊富に揃っていますよ。

クラシックモノグラム・サンローラン サッチェル

サンローランの画像

「YSL」ロゴが際立つシンプルなデザインが特徴のチェーンショルダーバッグ。小ぶりなサイズですが、ゴールドチェーンにメタル素材のブランドロゴの組み合わせには、ハイブランドとしての品の良さを感じますね。ボディには程よくマットな光沢のあるグレインパウダーテクスチャードレザーを使用。普段のカジュアルな装いにも気軽に持つことができ、フォーマルな装いの際にも邪魔にならずに程よいアクセントを加えてくれますよ。

 

カラーはブラック、リップスティックフューシャ、レッド、パウダーなどがあり、カラーによって持つコーデの印象がガラリと変わるので、色違いでも揃えたくなりますね。普段モノトーンのファッションが多い方には、レッドなどの明るいカラーがおすすめです!

クラシック サック・ド・ジュール バッグ

サンローランの画像

SAINT LAURENT(サンローラン)のアイコンバッグでもあるこちらのシリーズ。シンプルを極めたデザインで、サイズやカラーバリエーションが豊富なことで人気を集めています。し長方形のカッチリしたフォルムに、チューブハンドル、ボディフロントにはブランドゴロがさりげなく型押しされています。さらに、マチはアコーディオン状のデザインに、マチ調整のできるストラップがつけられています。このプリーツのようなサイドデザインがあることで、シンプルの中にもエレガンスを感じさせてくれますね。

 

また、サック・ド・ジュールでは収納力や機能性にも優れています。荷物が少ないときにはマチを畳んでコンパクトにでき、ショルダーストラップがついているので2WAYで使用できるという便利さです。普段使いはもちろん、通勤用としても最適ですよ♪

 

洗練されたシンプルなデザインに、大人の女性が求める〝きちんと感”がしっかり備わったサック・ド・ジュール。いつものコーデを上質に仕上げてくれることから、20代後半の大人カジュアルファッションを好む女性に高く評価されています。

リヴ・ゴーシュ(RIVE GAUCHE) トートバッグ

サンローランの画像

最後にご紹介するのは、2018年に新たに登場したオシャレなトートバッグ。リネン100%を使用したナチュラルテイストなデザインが特徴です。サイズ感は少し大きめですが、カジュアルな春夏ファッションに持つことで絶妙なバランスとなり、こなれた印象に仕上がるのが魅力。

 

メンズ、レディースと展開していて、カラーは2種類のホワイトとナチュラルです。フロント部分には「RIVE GAUCHE」とブランドロゴが大きめにプリントされているので、カジュアルな装いにもほどよいアクセントを加えてくれますよ。

 

リネンは春夏にぴったりの涼しげな素材なので、デニムやサンダルなどのラフな服装にサラッと持つのがおすすめです♪ぜひ今季の主役バッグとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

SAINT LAURENT(サンローラン)バッグで上品な女性に♡

女性の画像

いかがでしたでしょうか?SAINT LAURENT(サンローラン)のバッグは、シンプルでありながらも女性らしい色っぽさを感じるデザインが魅力です。日常使いできる機能性に優れたものからフォーマルで使えるものまで、いろんなコーデが楽しめそうですね!

 

今回ご紹介したバッグの他にももっとたくさんのシリーズやデザインも登場しているので、ぜひお気に入りのバッグを見つけてみてください♪SAINT LAURENT(サンローラン)ではアパレルラインだけでなく、コスメやジュエリーなども展開しており、どれも確かな品質と革新的なデザインで私たちを惹きつけてくれます。これからのSAINT LAURENT(サンローラン)が生み出すアイディアにも目が離せませんよ♪

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら