CHANEL(シャネル)ブランドバッグはマトラッセだけじゃない!

作成日:2018年06月08日
最終更新日:2018年06月11日

シャネルの画像

女性の永遠の憧れとも言えるブランド「CHANEL(シャネル)」。創業者のココ・シャネルは、強くかっこよく生きた女性として、世界中の女性たちに夢を与えた人物でもあります。そんなCHANEL(シャネル)のバッグでは、女心をくすぐるラグジュアリーなデザインが魅力。

 

マトラッセはその中で最も知名度が高く、ブランドのアイコンバッグとして愛されています。チェーンストラップにキルティング、ワンポイントにココマーク。まさに誰もが知っているブランドバッグといっても過言ではないでしょう。

 

でも、CHANEL(シャネル)にはマトラッセ以外にもオシャレで実用的なバッグが豊富に展開されています。定番マトラッセも良いですが、人とは違うものを持ちたい!という個性派の女性には、他のモデルもおすすめですよ♪

 

そこで今回は、マトラッセ以外のおすすめバッグをご紹介したいと思います♪

ミランダカーも愛用♪「ドーヴィルトート」

シャネルの画像

2018年に登場したばかりのこちらのシリーズ。ブランドバッグでも人気の高いキャンバス生地のトートバッグです。マチがしっかりある自立式のフォルムで、ハンドル部分はレザーを使用しています。マトラッセにも採用されているチェーンがハンドルにも通されているから、カジュアルなキャンバストートでも、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています♪

 

ボディフロントにはブランドロゴが大きく描かれています。持つだけでCHANEL(シャネル)の世界観を存分にアピールできるのも嬉しいですね!また、デザイン面だけでなく機能性にも嬉しいポイントがたくさんあります。A4サイズの書類や雑誌は楽々収納でき、旅行や習い事にも十分なくらいの収納力。普段使いからビジネス、旅行、習い事、ママバッグとしても大活躍しそうです♪

 

上品でフェミニンなマトラッセとは違い、キャンバス生地のドーヴィルトートにはナチュラルでヘルシーな印象があります。そのため、デニムやサンダル、Tシャツに合わせてラフに持つのがおすすめ。春夏にぴったりな爽やかなモデルですね♪ドーヴィルトートは万能バッグとして一つ持っておくと便利ですよ。

通勤にぴったりな「ネオエグゼクティブトート」

シャネルの画像

2017年に登場してから人気が急上昇のネオエグゼクティブトート。長方形のカッチリしたフォルムで、CHANEL(シャネル)のバッグの中でもキレイめなデザインになります。上品さと高級感がたっぷりなので、フォーマルなシーンやちょっとした行事、ビジネスなどの〝きちんと感”が求められる時に最適です。

 

バッグの内側と外側にはそれぞれポケットがついていて、真ん中には仕切りがつけられているので、荷物が多い方でも整理しやすく、出し入れも簡単♪取り外し可能なストラップのおかげでショルダーバッグとしても使えるから、手荷物が多いお出かけの際にもピッタリですよ!

 

年齢問わず、末永く愛用できる王道デザイン。機能性や収納力も抜群。ネオエグゼクティブトートは、デイリーバッグとしても便利にお使いいただけるバッグとなっています。カラーについては、ブラックやベージュ、カーキなどの落ち着いたシックなラインナップが揃います。女性らしいフェミニンなスタイルに合わせるとコーデを引き締めてくれ、モノトーンスタイルに合わせてもかっこよく決まる、まさに二刀流のバッグと言えるでしょう。

CHANEL(シャネル)と言えばコレ!「ツイードトート」

シャネルの画像

CHANEL(シャネル)と言えば、ツイード柄のイメージを持つ方も多いのでは?実際にCHANEL(シャネル)のアパレルラインでは、ツイードジャケットやスカートなど、大人っぽくて上品なツイードがたくさん取り入れられいます。

 

このトートバッグは、全体にツイードを使用したCHANEL(シャネル)らしいデザインが魅力。一目見ただけでCHANEL(シャネル)だ!と分かるような存在感抜群のモデルです。日本では流通量がとても少ないので手に入れることが困難なデザインでもあります。それだけ人と被ることは少ないので、個性的なバッグを求める女性におすすめです♪

 

バッグのボディには、CHANEL(シャネル)のアイコンでもある「5」とブランド名がデザインされています。ツイードと言えば上品で清潔感のある印象がありますが、このツイードトートではマルチカラーといって、「赤・青・黄・緑」の鮮やかなカラーがミックスされています。ラグジュアリーなファッションというよりは、カジュアル・スポーティ・モノトーンと言ったようなスタイルに合わせるのがおすすめです♪このツイードトートは、CHANEL(シャネル)の遊び心が効いた、個性派バッグと言えるでしょう♪

女度を格上げするCHANEL(シャネル)のバッグたち

女性の画像

CHANEL(シャネル)にはマトラッセ以外にも、こんなにオシャレで実用的なバッグが揃っています♪高貴でラグジュアリーなマトラッセとはまた違った雰囲気を楽しむことができるのではないでしょか?

 

今回ご紹介した3つのモデルは、まだ登場して間もないCHANEL(シャネル)の新定番バッグです。持っている方も比較的少ないので、一足先にゲットしてみてはいかがでしょうか?CHANEL(シャネル)のバッグは、いつものコーデを一層華やかにしてくれるから、周りと差がつくこと間違いなしですよ♪

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら