支持率1位!PRADA(プラダ)のカナパはブランドバッグの新定番

作成日:2018年06月09日
最終更新日:2018年06月11日

プラダの画像

イタリア、ミラノ発のラグジュアリーブランド「PRADA(プラダ)」。もともと上質な革製品を展開し、イタリア王室の御用達として愛されていましたが、その後はアパレルアイテムも展開し、セレブやスターにも注目される存在となりました。

 

そんな世界で愛されるブランドPRADA(プラダ)が展開するバッグでは、レザーを使用したシンプルなデザインというイメージが強いですが、ここ数年で爆発的に人気となった新たなデザインが登場しました。それは「キャンバストート」です。革製品にこだわりのあるPRADA(プラダ)がキャンバストート?とはじめは驚きましたが、シンプルで機能性も良く、カジュアルなコーデに相性が良いことから、若い女性を中心に愛用者がどんどん増えてきています♪

 

ハイブランドの高級感に親しみやすいカジュアル感。この絶妙な組み合わせがファッショニスタの心を掴んだようです♪そこで今回は、ブランドバッグの中でも新定番となったPRADA(プラダ)トートバッグ「カナパ」の魅力に迫りたいと思います!

豊富なデザイン&サイズが嬉しい♪

女性の画像

カナパトートのもうひとつの魅力と言えば、サイズやデザイン、素材のバリエーションがとても豊富なことでしょう。キャンバス地だけでなくデニム素材や、迷彩柄、ビジューがついたデザインのものもあり、一般的なキャンバストートとは一味も二味も違うんです。

 

また、サイズ展開は「ミニ・M・L」の3展開。どのサイズも内側にはポケットがあり、底にはバッグを維持するための鋲(びょう)が施されているので、安定感も抜群。自立式だから安っぽく見えず、立体的に仕上がっています。

 

ミニサイズであっても長財布、携帯、ポーチの収納には十分です。荷物が少なめの方におすすめです。Mサイズは定番人気のサイズで、ちょうどいい収納力と、コーデのしやすさが魅力です。一番大きいLサイズはかなり大容量なので、ビジネスや旅行などにも適しています。かっこよくビックシルエットで持ちたい!という方にも好まれています。

定番人気のデザインをご紹介!

女性の画像

カナパには色んなデザインが豊富で、どれを選んだらいいのかわからない!という女性も多いでしょう。そこで、カナパトートのおすすめデザインをピックアップしてみました♪

王道ブラック

「王道ブラック」のイメージ画像

カナパトートでは、使い勝手の良いダークトーンに人気があります。カジュアルにもガーリーにも着こなせることと、PRADA(プラダ)ならではの品の良さが際立った落ち着いた仕上がりいなっているので、大人っぽく使えますよ♪カナパがサイズ展開が豊富ですが、ブラックなどのダークカラーにおいては、大きいLサイズがおすすめ。ブラックをサラッともって、上級コーデを演出してみましょう♪

デニム素材

「デニム素材」のイメージ画像

カナパでも特に若い女性に支持を集めているのが、このデニム素材のタイプ。デニムには薄めと濃いめがあり、プリントされたブランドロゴが綺麗に映える仕上がりとなっています。デニムは使い続けることで絶妙な色落ちも楽しめる素材なので、傷ついたり色ムラ出てきても、かえってそれが良い味になりますよ。フェミニンな洋服に合わせて辛口要素をプラスしてみるのもオシャレかもしれませんね♪

カモフラ柄

「カモフラ柄」のイメージ画像

大人女子に人気ナンバーワンのデザインと言えば、このカモフラ柄です。カモフラってちょっと男っぽいイメージがありますが、実は可愛くカジュアルに持てるおすすめの柄なんです♪デニムとTシャツだけのシンプルコーデに合わせるだけで一気にアクセントとなり、PRADA(プラダ)の世界観を存分にアピールできますよ。ほどよい存在感のあるMサイズだと、コーデもしやすくて便利です!

鮮やかビビットカラー

「鮮やかビビットカラー」のイメージ画像

キャンバストートに相性のいいビビットカラーは、コーデにワンポイントにプラスしてくれることから、おしゃれに敏感な女性に人気のデザインです。一見可愛すぎる印象に思いますが、ボーイズデニムやビックサイズのTシャツなどといったメンズライクのスタイルに合わせると、バランスがよく大人っぽさが上がります。ビビットカラーは小ぶりなミニサイズで持つか、ショルダーストラップをつけてポシェットのようにするのがおすすめです!

ビジュー付き

「ビジュー付き」のイメージ画像

カナパのカジュアルな印象にラグジュアリー感をプラスしたこちらのデザイン。片面や両面にビジューをふんだんに敷き詰めたエレガントな仕上がりとなっています。しかし、生地には落ち着いたベージュやグレー、ブラックを使用していることで、派手過ぎず、カジュアルな装いにもよく似合います。

初PRADA(プラダ)にはカナパがおすすめ♪

女性の画像

これまで高級ブランドとして世界でも確固たる地位を築いてきたPRADA(プラダ)。しかし、若いファッショニスタにはちょっと手が出ない存在でもあったように思います。このカナパが誕生したことで、PRADA(プラダ)のイメージをガラリと変え、ファッション業界にも新しい風を吹き込んだと言われています。

 

比較的リーズナブルに購入できるということもあり、PRADA(プラダ)を身近に楽しめるモデルと言えるでしょう。憧れのPRADA(プラダ)を手に入れるには、まずはカナパから挑戦してみてはいかがでしょうか?デザインのラインナップも豊富なので、きっとあなたの気に入るバッグが見つかるはずです♪

関連アイテムの買取価格はこちら

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら