買取価格

168,000円

※買取の価格は為替・状態・付属品などによって異なりますので詳しい金額はお気軽にお問合せ下さい。

  • 中古

  • 店頭

【渋谷店】グランドセイコーのクォーツ タフGS 型番SBGV243 9F82-0AL0の時計を買取しました。の買取価格画像

商品説明

モデル

グランドセイコー クォーツ タフGS

型番

SBGV243 9F82-0AL0

素材

ステンレス

形状

ラウンド

文字盤

ブラック

ベゼル

ステンレス

ベルト

ナイロン/ラバー/ブラック

ムーブメント

クォーツ

備考

メーカー保証書等、付属品あり

買取日

2019/05

状態

中古

買取エージェントのコメント

買取エージェント渋谷店のワタナベです。

日本人にとって高級腕時計と言えば、オメガやロレックスなどといった海外メーカーのイメージが根強くあります。実は日本のメーカーからも世界中の人々が愛用するほど有名な高級腕時計が発売されており、その代表的な存在が、今回買取させていただいたグランドセイコーの時計です。

 

グランドセイコーはSEIKOのブランドロゴで有名な、セイコーホールディングスのグループ会社、セイコーウオッチ株式会社が手がける製品です。初期モデルは1960年12月に登場しました。その時代の高級腕時計と言えばスイスがあまりにも有名でしたが、世界に挑戦し、認められることを目指して製造開発をスタートさせます。その後、スイスのクロノメーター検査基準優秀級規格として認められ、メーカーの願いは達成されます。グランドセイコーの主な特徴は、その見た目のシンプルさです。余計な部分を削げるだけ削ぎ、強い主張のないデザインのものが目立ちます。却ってこのシンプルさがビジネスマンを中心に評価され、今もなお人気腕時計ブランドとして世界中に注目されています。実用向けとしては最もランクの高い腕時計と評価されることもあるほどです。また、国内生産にこだわりを持つ部分もグランドセイコーの魅力を高めています。日本の高度な職人技術が凝縮された腕時計です。1つの腕時計に数百を超えるパーツが組み込まれていますが、時計としての精度を高めるために、MEMSという最短技術を採用しています。この精度の優秀さについては、世界でも高く評価されています。とても丈夫で、長く使えるわりには比較的リーズナブルな価格帯から揃っており、手の届きやすい高級腕時計として重宝することでしょう。クォーツ、メカニカル、スプリングドライブの3種類を基本とし、メンズ向けからコンパクトなレディース向けのデザインまで、ラインナップが豊富です。

 

今回買取したのは、グランドセイコーのクォーツ タフGS 型番SBGV243 9F82-0AL0です。2018年に発売されたこのお品物ですが、9月に購入されしばらく使われていたそうです。メーカー保証書等の付属品もすべて揃っており、大変いい状態でした。

買取エージェントではどんな状態の時計でも高価買取致します。グランドセイコーの時計を売るなら年間取扱実績100億円以上の買取エージェントにお任せください!

高く買い取ってもらうコツ

高く買い取ってもらうコツのイメージ画像

  • こんな付属品があれば査定額アップ!

    時計のケース、余りコマ、保証書。バックの保存袋や保存箱。品物といっしょに送れば査定額アップの可能性あり!
    ※紙袋は査定額に影響しません。
  • 思いたったときが売り時!

    「もう使わないかなぁ」と思ったときにクローゼットにしまわずご連絡ください。その時が1番の売り時です。 日々、新しいものが発売される現在、流行などもありますのでお早めにお売り頂くことが大切です。

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら